衝撃の…レビュー

皆さんこんにちわ。

毎日、自転車通勤しているんですが、
暑くて汗を大量にかくせいで、会社に着くと
お尻がおもらし状態になってるマッピーです。

もう、この時期は制汗スプレーが必需品です。

あ、『制汗』ですよ?『性感』じゃないですから!


さて、今日のブログはいつもと趣向を変えて、
文学作品の紹介なんてどうかな?と思います。

と言っても、有名どころは皆さん知っていると思いますので
あまり知られていない、隠れた文豪を紹介します。




今回ご紹介するのはコチラ

マネニモマケズ

『真似ニモマケズ』
著・不安木 我津萬(ふあんき がつまん)


では、以下が本文です。




真似にも負けず  誰にも負けず

コンビニ店員の告白にも負けぬ

丈夫な精神力をもち

欲はなく 決して怒らず

いつも誰かを笑わせている

一日に会社の仕事と ブログの更新をこなし

あらゆる職人のブログを見聞きし分かり

そして忘れず

青森の勤務先の社内にいて

お盆休暇に海に遊びに行けば

パクられ

昔の彼女とともにドリフト会場へ行けば

パクられ

芸人のコントをレビューすれば

パクられ

コンビニへ行き可愛い店員に告白されれば

パクられ パクられ パクられ

ボケてのサーバーダウンには涙を流し

日々面白いブログを書き

パクられない

そういうものに 私はなりたい





以上です。

本文中のリンクをクリックすると、
わかりやすい紹介ページにアクセスできます。

かなり衝撃を、いや、笑撃をウケると思います。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

解かり易いMAPを有難う♪
後日 見返す際、大変便利だぉ(・ω・)b

YOUもパクっちゃいなYO!

No title

いや~・・・
なんか、この上なく嬉しいです!!!


最近、
お題ブログとして頑張ってきましたが、
こんな形で報われるとは(笑)


いちいちリンク貼られてるのが、
妙に面白かったです(笑)

Re: No title

>スんず区さん


後日皆さんの名作を読み返す際に
お役立て頂けたら嬉しいです♪

パクリは…楽ではあるんですけど
2番目、3番目になっていくと
どんどんハードルが上がるんですよね…

チキン野郎のマッピーには荷が重いッス…

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


最初は漫画の『サトラレ』を変化させた
『パクラレ』ってネタでやるつもりでしたが、
全然内容が思い浮かばなかったので
今回の形にしました。

こーなったらファンガツさんも誰かのブログ、
パクッちゃったらどうですか?
僕のムスコなら、いつでもファンガツさんのお口で
パクッてくれても……

…何でもないです(笑)

No title

やったあ!まとめブログだぁ

こうしてみると

あれ?

ドリフト娘が無いぞ!

ドリフトパクリ記事全体に漂う強烈なひわい臭にスパム扱いかな

あれは見せられる記事じゃ無かったですからね

面白かったです!ありがとうございます!



マッピーさんのパクリ記事はまだかな?

No title

私も、自転車通勤です。
熱中症に気をつけましょう。お互いにw

「不安木 我津萬」
名前のインパクトに、爆笑しましたー。

世界の評論家を唸らせる名作が、こんな身近に
見れることを、誇りに思いますww
なんつって。

Re: No title

>取鳥の左から右に受け流す~♪俺は左から右に受け流す~♪さん


あっ、本当だ!!ドリフト娘が抜けてた!!
ちょっと内容、書き直します!!

いや、僕はパクリは…『かたりべ』で
体力を使い果たしました(笑)

Re: No title

>ponさん


毎日、近くの自販機で500mlのペットボトルを買い、
スポーツ飲料を飲みながら通勤してるんですが、
会社に着く頃には飲み干してます。

かの文豪は、すでに宮沢賢治を超えたと思いますが、
名前の通り、いつまたパクられるか不安なんでしょうね。

No title

本の表紙を作ってしまうとはww

さすがはマッピーさん♪

いや~、そして内容も深いっすね~。

改めて不安木さんの偉大さを実感しましたよ。
『パクラレ』も興味深いッス!!

No title

パクリとは言わないけど、マピちゃんも充分乗っかってますねw

さすがに料理日記は誰もパクらないよね。 ←死亡フラグ

Re: No title

>温度差さん


本の表紙は、宮沢賢治の『雨ニモマケズ』の画像を探し、
タイトルと著者の部分だけ書き換えただけです。

今回の記事は完全にファンガ…不安木さんと、
上質なパクリを書いた皆さんあってこその内容なので
僕は何もしてないので、ちょっと罪悪感…

『パクラレ』は…温度差さん!タッチ!!(笑)

Re: No title

>guppyさん


おっしゃる通りです。
皆さんがさんざん乗っかったあと、ただ総まとめをするだけという、
非常に卑怯な手段をとった、最低野郎のマッピーです(泣)

もし今度、guppyさんがブログで『フグ料理』を扱う事があったら
わざとパクリやすそうな文章で書いてみれば…… ←超・死亡フラグ

No title

すばらしい!

文学ですな!

そっか~、会社の仕事をこなしながら毎日ブログも更新してる努力を
改めて感じました。

反省しよう。

そうだ、ボケても復旧したことだし。

人のブログをパクってごちゃごちゃにするのはやめよう。

…今の頻度では

No title

おぉ~!
うまいことまとめますね~!!

しかし不安木 我津萬先生にはほんと
頭がさがりますね。
あらためて毎日更新する凄さを実感しましたw

いや~、でも楽しかったよなぁwww

>クッタスさん


仕事、ブログ、そしてブログの笑いのクオリティーを
落としませんからね、ファンガツさんは。

僕には真似できないですよ、ホント。
あ、真似しても、真似には負けない方でしたね(笑)

>溝丸さん


僕もね、パクリたいんですけどね?
タイミングがね?いつも3~4番目なんですね?
だからね?つまりね?ハードルがね?
高すぎるんですよね?

今度、僕がブログ更新できる時に
まだ誰もパクってなかったら
一番乗りパクリに挑戦してみます!!

No title

この文豪・・・隠れてないですよねwww
丸出し文豪じゃないですか!w
でも、本当にパクラレブロガーさんは大変だ・・・w
ある意味、パクられる事を前提に考えてたりしてるのかしら・・?w
そして、それに乗る職人の皆様、いつもお疲れって感じっすw

No title

みなさんもコメントしてますが、こんな風にまとめてもらうと、
本当にありがたいです!

余談になりますがマッサージが得意なので、機会があれば制汗マッサージしてあげますよ

Re: No title

>さまずさん


言われて気づきましたが、たしかに隠れてないですね(笑)
まずいですよファンガツさん!丸出しはまずいです!!

まぁ、パクられるって言うことは、それだけ元ネタの
質も高くて面白いからなんでしょうけどね。
だからこそパクるのも難しいんですよねー。

Re: No title

>エアコンさん


マジっすか!?
性感…じゃなくて、制汗マッサージしてくれるんですか!?

やっべぇ、お風呂でキレイに体洗って準備して…

あの…本番は禁止ですか?
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR