スポンサーサイト


第1回、日頃お世話になってる職人さんへ

皆さん、こんばんわ。

7月のはじめ頃に、酔って自転車で転んで、ずっと
痛かったアバラが、ようやく治ったマッピーです。


さて、ずいぶん長いことサーバーが落ちてた『ボケて』も
やっと復活しましたね!!

ずっと我慢してた職人の皆さん、ボケられなかった
約一週間の間、溜めてたモノをたっぷり出しましたか?
(※注・ボケの事ですよ?)


さて今回はそんな『ボケて』の中で、
僕の好きなボケをいくつかご紹介したいと思います。

先日クッタスさんのブログで、クッタスさんのブログを見てる
職人さんの、『最高評価ボケ』が紹介されてましたが、
今回のはあくまでも、『僕が好きなボケ』なので、
必ずしもその職人さんの最高評価のボケではありません。


それではどうぞ~♪






はい、ではさっそく見てみましょう。

先にボケを紹介しますから、誰のボケか予想するのも面白いかも。
まぁ、ご本人にはすぐバレるでしょうけども。






喪服さん

ベトベトナメ共和国







どなただと思いますか?
もう、ボケからも個性が滲み出ていますが…

その通り!!喪服前進さんです!!

さすがですよね~!!
喪服さんなら絶対、『長文お下劣ダジャレで★100越え』も
達成できるんじゃないかと思います。


さて、続いて第2問。
あ、いつのまにかクイズ形式になっちゃった。まぁいいや。







取鳥さん

逆探知しますから下着の色なんかを

聞いて話を伸ばしてください







これも個性が出てますよねぇ。

はい、正解は取鳥の卑猥ですさん!!

突っ込み所は満載ですが、絶対に長話できないですよね(笑)
てゆうか、犯人は女性なんでしょうか?




さぁ、続いて第3問!

今度のはストーリー形式になってます。
と言うのも、この方は一つのお題で3回ボケてまして、
それがストーリー形式になってるんです。
では一つ目から見てみましょう。





温度差さん

「ここがブレーキかい?ボビー」

「そこはクラクションさ。マイク」

「うん。とても素敵な音色だ。

 ボビー。マイ・ボビー」





温度差さん

「エアークッションかい?ボビー」

「エアークッションさ。マイク」

「とてもエアーなクッションだ。

 マイ・ボビー」




温度差さん

「前方不注意かい?ボビー」

「君しかみえないよ。マイク」

「悪い子だ。さあ、お仕置きの

 時間だ。マイ・ボビー」





聞き覚えのある名前が出てきましたね?

もうおわかりだと思いますが、
正解は温度差さん。


「一つのお題で、こういうボケ方もあるんだ」と
学ばせてもらったボケです。

ただ一つ気になるのは、このボケが投稿されたのは
約8ヶ月前なんです。
つまり温度差さんがブログで例のボビーの名前を出すより
ずっと以前のボケだという事でして…
まさか本当にボビーという名の人が部屋に……
…何でもないです。


さぁ、気を取り直して次いきましょう!!

第4問!!






ファンガツさん

お互い初めてで、うまくいかない



うんうん、お互い初めてだとこうなり…
って、いやいや!!ならないって!!(笑)
そもそも向いてる方向が違うし!!www

えー、正解はファンキーガッツマンさんです。

さすがベッド上のプロレス職人さんです。
スモウレスリングですら体位になっちゃうとは!!(褒め言葉)

ちなみにこのボケなんですが、タグで解説がありまして…

『駅弁失敗』

いやいや!!だから向いてる方向が…(以下略)

ホント、最高です。



さぁ、本日最後はコチラ!
僕のイチオシです!!




エアコンさん

ハイジ、スマンが服を着てくれんかね

下着姿で「トロけそう・・・」なんて言われ

ると気が散ってしょうがないんじゃよ!





もう、ただただ爆笑ですよ!!

正解は…エアコンさんです!!


ちなみにこのボケ、僕は最初、携帯で見たんですが、
もうその瞬間に爆笑しました。
携帯から評価できない事をもどかしく思いましたもん。

コレは今でも僕の中で不動のナンバー1です。





と、いうわけで、今回はとりあえず5名の方のボケを
ご紹介させて頂きました。

本当はもっと紹介したかったのですが、
とりあえず第1回はここまで。
また近いうちに第2回を開催したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

温度差さん最高! って言うか同じ写真で多段ボケなんてワザがあったんですね~!!
鳥取さんは相変わらず卑猥だし、他の方々もそれぞれ個性が滲み出てますよね~!!

「この人の、このボケが面白い!」は 他の職人さん方もブログでやってますが、毎回面白いです!(^^)

No title

喪服さんのダジャレは凄いですよね。

スゲーなぁって思いますもん!

それにしても皆さん、おもろいですなww

さすがですね。

No title

意外でした! 投稿した本人でさえ忘れてたボケ

何かの間違いじゃないかと何度かアクセスし直しましたよw

ウレシイなぁ、自分のもっとうは評価の数より、誰か一人が大爆笑ですからw
その一人がマッピーさんだったなんてねwww

でもこうやってみなさんのボケを見てると「やはりあなたでしたか!」って感じですよねw

No title

全部おもろい!

そして、マッピーさんの好きなネタの傾向がわかりやす過ぎっ!ww

この中だと、『お互い初めてで、うまくいかない』で吹きましたw

No title

隠れた名作って絶対ありますよね!
みなさんのボケにそれぞれ個性があって・・・
ってどれもお下劣ボケじゃないすかwww
そこはマッピーさんセレクトならではか(笑)

No title

自分のボケをチョイスしてもらって光栄です。

確か、これはですね・・・
まず「裸」ってワードが浮かんだんですが、
そんなワードだったら、そりゃ下にしかいきませんよね(笑)


温度差さんのやつ、
初めて見ましたが、スゴイっすね!

ただただ、感心してしまいましたよ。



そして、取鳥さんのボケ!

あの、ひだひだブログに慣れてしまった今となっては、
このボケすら正統派に思えます(笑)


とにかく、みなさん・・・
素敵です!!!

No title

僕のは「みる挽き」さんのお題ですね

「みる挽き」さんのお題だと本気になるんです

まぁいつも本気だけど

今回のは見逃してるものばかりでした

皆おもろい

第2回も期待しています!

No title

わははは!
笑ろた!!

自分の以外は知らなかったから 新鮮でした!

皆さん、ほんとにバカですね~
いや、天才ですね~

ほんとに面白い!
愛してます!

>スんず区さん


僕がボケて始めて間もない頃、
温度差さんは色々と新しい事をする人だったので
とても勉強になりました。

このご恩に報いるためにも、温度差さんのような
ムッツリお下劣職人になれるように
精進したいと思います。

>ジャンゴさん


同感です。

喪服さんのダジャレって、声が脳内再生されるんですよ。
そのせいで、時間が経っても思い出し笑いさせられて…(笑)

>エアコンさん


えぇっ!?あのボケ、忘れてたんですか!!

僕の中では最高傑作なのに…。

寝起きに枕元の携帯で『新着ボケ』を見て、
一番にあのボケが出てきて大爆笑しましたもん!!
眠気が一気に吹き飛んだのを覚えてます。

>クッタスさん


あ、好きな傾向バレちゃいました?(笑)

『お互い初めてで…』は、ファンガツさんですね。
強烈なお下劣でドーン!と攻めたかと思えば、
今回のみたいにシンプルにストンと落としたり。
まさに技巧派ピッチャーですよ。

ファンガツさんの緩急のついたピッチングに
いつも翻弄されっぱなしです。

No title

すばらしいーww

みなさん、おもしろすぎです。
よく、思いつくなぁ。
センス良くて、脱帽です。

テレビに出ている芸人なんかより
全然、笑っちゃいます。
ひとくちにボケと言っても、いろいろ
バージョンがあるのが、新たな発見でしたww
新たな発見って今さらかな。

>溝丸さん


>隠れた名作

まさにその通りですよ!!

悔しいですけど、全職人さんの全ボケを
チェックするなんて、ほぼ不可能ですから。

ひょっとしたら時間帯や、投稿のタイミングで
闇に消えていった、幻の殿堂入りボケが
あったかもしれない!!

…かもしれない(笑)

>ファンキーガッツマンさん


いや、あのボケは大好きです!
結構ファンガツさんのボケって、お下劣でありながらも
甘酸っぱさを感じるのがありますよね。
それが僕にはツボだったりします。

温度差さんのあの連作はタイミングが悪かったのか、
評価はあまりついてないですが、僕はリアルタイムで見れてたので
少し得した気分です♪


たしかに僕ら最近、『ひだひだブログ』のインパクトで
取鳥さんのイメージが固められちゃってるかもしれませんね(笑)

>取鳥の左手に見えますのが出雲大社でございます。さん


評価が少ない=面白くない では無いですからね。
タイミングのせいなどで埋もれてしまった名作は
もっとたくさんあると思います。


第2回でも引き続き、皆さんのお下劣さを
アピールしたいと思ってます!

>喪服前進さん


ボケてにおいては『バカ』は最高の褒め言葉ですもんね!

『こんな国名はイヤだ!』のお題では
喪服さんも何個も連発してましたもんね!
まるで水を得た魚のように(笑)
『ラブジル』とどっちにしようか迷いました。

>ponさん


ボケってホント、十人十色だなぁって思います。

多分、『自分の中からは出てこない発想』に出会った時、
大爆笑になるんだと思います。

自分では当たり前だと思ってるネタでも
他の人には爆笑ネタかもしれないので、
『思い付いたらとりあえずボケる』
ってのがいいのかもしれないッスね(笑)

No title

よくこんな過去のボケをwww

ありがとうございます!
ブログで「ボビー^」って書いている時に、
(あれ?以前にもこんなのを書いたような…)的な
デジャブにおそわれたんですが、
マッピーさんのおかげでスッキリしました!!

皆さんのを見て「相変わらずアホだな~ww」が、
ラストのエアコンさんで「この人は本当にどうしようもない!」に変わってました、
いい意味でww

Re: No title

>温度差さん


今回の裏テーマは、
『皆さんの過去の過ち(お下劣ボケ)を紹介して、
全職人お下劣職人化計画を進めよう!』でした。

僕も温度差さんのあのボケが印象に残っていまして、
温度差さんがブログを始めた時、ボビーの名を目にして
「まさか…あの時のマイクは温度差さんの事だったのか!?」
と、背筋を冷たいものが流れたのを覚えてます(笑)

エアコンさんのは・・・僕のイチオシです!!!
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
