スポンサーサイト


コラボ企画のご提案

さーて、今日も前回に引き続き、
皆さんのお下劣ボケをご紹介しようかな!?


・・・・・・・


って、また落ちてる!!?


ダメじゃん!!

これじゃあ皆さんのお下劣ボケを紹介できないじゃん!!


くそぉ…『全職人お下劣職人化計画』が
(※注・別名『人類股間計画』)
先に進まないじゃないか!!


仕方がない…こうなったら別の企画でいきましょう。





さて、『人類股間計画』は今後またゆっくりやるとしまして、


最近、ブログを始められた職人さんがだいぶ増えてまいりました。
そこで、なんかこう、ブログ間同士のコラボ企画みたいのを
できないかなー?なんて思うわけです。

最近のパクり、パクられもそんなコラボの一種だと思います。


で、例えばの提案なんですが…

職人ブログ間ショートストーリー・リレー

最初に物語のテーマ、タイトルを決めて、第一話をスタート!

言いだしっぺなので、仮にマッピーがこのブログで第一話を書き、
第二話を(仮に)ファンガツさんのブログ、
第三話を(これも仮に)卑猥さんのブログで…

みたいな感じでリレーしていきます。

話の展開も一話分の長さも自由!
自分の回の時に勝手に新しい人物を登場させても自由!!

条件はただ一つ、前回の話に続いている事。

前回の内容がラブストーリー的だったとして、
その続きの話でさえあれば、おバカなお下劣ストーリーにしても
全然OK!!


「でも…お話作りには自信がないし…」

全然構いません!!
なんなら数行のみで、次にパスでもOKです。


「忙しくて時間が無いし…」

大丈夫です!!特に締め切りはありません!!
普段のブログの更新頻度の合間で結構です!!

書ける時にご自身のブログ上で
『第〇〇話』と、書いて頂ければ結構です!!



ただの思いつきなので、果たしてご賛同いただけるか、
「俺もやる!」「俺も俺も!」「じゃあ俺も」
「「どうぞ、どうぞ」」みたいなダチョウ倶楽部的な流れになるのか。
まずはそれ次第ではありますが…。

とりあえずマッピーも含めて4~5人以上の参加者が集まれば
やってみたいと思います。
で、書く順番や、ルールを決めましょう。


ストーリー以外にも「こんなコラボ企画はどうだろう?」という
ご意見がありましたら是非コメント頂けると嬉しいです!!

仮にショートストーリーでやる事に決まり、
それが無事エンディングまで到達できたなら、
一話~最終話まで、どこかにまとめようと思います。


なんでもいいので、是非、皆さんとコラボりたいです!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいですねェ!

面白そう~!! 各職人さん方、それぞれの個性が出そう! 誰が誰とは言いませんがあの方とかッ!!

こいつぁ、ブログ開設せねば!

Re: いいですねェ!

>スんず区さん


ありがとうございます!

まだやるかどうかは未定ですし、時期も未定ですが、
一応スんず区さんは参加予定って事で!!

ついにスんず区さんもブログ始動ですね!!

ご指摘の通り、たしかに個性が出そうですよねぇ。
僕も誰とは言いませんが、特に取鳥の左で擦ると利き手じゃ……
あの方とかッ!!(←あえて緑に)

スんず区さんのブログも期待してます!!

No title

面白そうな、企画だねー。

でもね、お下劣は、おいら無理っすよ。
あとね、文才も、ないから。

でも、ちょっとだけなら、参加可能かも★

Re: No title

>ponさん


全然OKです!!
お下劣ナシもOKですし、短くても無問題!!

例えば詩のような内容もアリですし、
あるあるネタでもいいです。

例として・・・

(仮Aさんのブログ第5話のラスト)

・・・で、山田は自宅に帰った。  
(第6話へ)


(仮Bさんのブログ第6話) 

帰宅した山田がテレビをつけると、『いいとも』がやっていた。
テレビのタモリ「明日、来てくれるかなっ?」
山田「いいともー」

(第7話へ)

…こんなんでもOKです。
一応…ponさんも候補者って事で!!(笑)

No title

はい先生!
僕もやりたいです!無駄に長く中身が空っぽの文を書ける自信ならあります!

仲間に入れてください!

No title

ふ~ん・・・

そんな事やるんだ~・・・

へぇ~・・・

べ、別に・・・興味ねぇし・・・

・・・・・・






やらせてください!!!

この企画に関わった人すべてを大怪我させるかもしれませんが、
やらせてください!!!

No title

面白そうな企画ですねww

とりあえず、第1話を楽しみにしてます!

No title

面白そうな企画です
人の個性と個性がぶつかり化学反応を起こしそうな
そんな気がします
とりあえず、行く末を見守りますw
ネタ切れになりそうになったら、呼んで下さいw

No title

基本、料理ブログなので参加するのは難しそうだけど、
いけると思ったときにドタ参(別名:乱入)するのはアリかな?

No title

初めて同士なんだもんね・・・。

僕も自信はないけど

ケガさせないように気をつけるから

ヤラせてください!

No title

のび太が『どこでもドア』でしずかちゃんに会いに行くシーンになったら呼んでください!

ラジオを聴くシーンになったら呼んでください!!

いつでも呼んでください!!!

絶対呼んでください!!!!

No title

今回、私はあくまで傍観者の立場であることを
ここに宣言します!

あぁ・・どうしよう・・・


No title

マッピーさん、これまた面白そうな企画ですね!
候補に入れさせてください!!
俺もクッタスさん同様無駄に長くて意味のわからない文章で何とか頑張ります!

Re: No title

>クッタスさん


あざーッス!!お一人様ご案内ーっ!!

長くて中身が空っぽなら俺だって!!

詳細はこれから考えますが、宜しくお願いします!!

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


いえいえ、ドMですから大怪我、大歓迎!!(笑)

ってゆーか、最初のほうの「興味ねぇし・・・」
で、後からコロッと態度を変えるあたり…

ツンデレですねぇww

Re: No title

>ジャンゴさん


記事の中ではマッピーが第1話と書きましたが、
もしかしたら自分が1話を書きたい!って人が
いるかもしれないので、まだ未定です。

少なくとも取鳥さんでは無いですけどね。
2話目以降のハードルが上がりまくりますから(笑)

Re: No title

>さまずさん


あざっす!

実は順番の決め方を迷ってまして。

一番最初にキッチリ順番を決めてしまうか。
でもそれだと、途中から「やっぱ書きたい」って方がいた場合
途中参加ができなくなっちゃうし。

または最初に1~3話までの執筆者を決めて、
2話目くらいの頃に、次の4~6話で書きたいって希望者をつのる
ってやり方にしようか・・・などと考えております。

では一応、さまずさんも候補者のお一人って事で。
順番の決め方とかでアイディアがあれば、これも随時募集です!

Re: No title

>guppyさん


内容は自由なので、何でもアリです!

例えば、普段通りのguppyさんのお料理ブログなんだけど、
その回だけ、料理を作ってるのがguppyさんじゃなくて
物語の登場人物になってる…とか(笑)

Re: No title

>溝丸さん


お互い初めてだから、うまくいかないのは仕方ないですよ。

一人でも多くご参加頂ける事がうれしいです!!

guppyさんへの返信でも書きましたが、
内容は本当に自由です!!

溝丸さんの場合なら、物語の登場人物が競馬予想してる
って内容でも全然OKです!!

「う~ん、今年の菊花賞は…」

みたいな感じでも!!(笑)

Re: No title

>取鳥の左に曲がります。ご注意ください。ピー、ピー、ピー、左に曲がります。ご注意ください。さん


いや、最初から貴方は呼ぶ気マンマンでしたが…(笑)

のび太やしずかちゃんが登場するかは不明ですが、
ラジオのシーンは皆さん、避けるんじゃないでしょうか?
だって、取鳥さんにネタ振りするようなもんですし。

でも…取鳥さんの次に書く人はハードル高そうだなぁ~(笑)

Re: No title

>エアコンさん


えっ、傍観者決定ですか?

エアコンさんの「トロけそう…」は聞けないんですか?

まぁ、傍観者でも楽しめそうな気はしますけどね。

でも・・・ふふふ・・・

「あぁ・・どうしよう・・・」

って事は、迷ってますね…?ふふふ…
いいんですよ?別に参加者締め切りとか、ありませんよ?
うふふふふ・・・(←悪魔の誘惑)

Re: No title

>夜霧のハウスマヌカンさん


夜霧さんも、あざっす!!

結構、多くの方が参加すると言ってくれて嬉しいです!!

夜霧さんの場合、あんだけちゃんとした映画レビュー書いてるんですから、
長くて意味がわからないなんて事ないでしょう!!

ボケ職人さんは、基本的に「ボケたがり」ですから、
どんなストーリーになるのか想像もできませんし、
起承転結の流れになるのかすら怪しいです!

ぜひ、夜霧さんのお力で方向修正してください!!

No title

停滞要員として皆様にご迷惑をかける可能性がありますが、
参加させてください!

Re: No title

>温度差さん


おおっ!
待ってました!天才ストーリー・テラー!!

これで温度差さんも参加決定って事で…

どうです?順番はまだ未決定ですが、
取鳥さんの次なんてオススメですけども…
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
