スポンサーサイト


いよいよ企画スタート!!(次回から♪)

皆さん、こんばんわ。

めずらしく連休を取ったものの、特に何もせず、
友人との飲み会に参加したくらいのマッピーです。

二次会でボーリングに行き、現在、筋肉痛…(泣)


さて、そしてこれまた珍しく連日更新!!


前回まで3回にわたり企画会議をさせて頂いた、
コラボ企画!!


僕の急な思いつきで「やりましょう!」なんて言っちゃいましたが
こんな無茶ぶり企画にご参加頂ける職人の皆様方、

「本当にありがとうございます!!」


さて、いよいよ次回の更新から物語を開始したいと思います。


今回は手短に、最初の4話を担当する職人さんの発表です。










まず最初に、

第1話担当:マッピー (9/9掲載予定)


で、僕のほうで勝手ながら決めさせて頂きました、
2~4話の担当の方はこちら。


第2話担当:ファンキーガッツマンさん

第3話担当:スんず区さん

第4話担当:クッタスさん




以降は前回決定の通り、自分の3話先を指名という形です。


現時点での執筆予定者リスト

マッピー  (第1話)
スんず区さん  (第3話)
クッタスさん  (第4話)
ファンキーガッツマンさん  (第2話)
・溝丸さん
・取鳥の卑猥ですさん
・夜霧のハウスマヌカンさん
・温度差さん
・guppyさん
・ponさん
・ぷれじさん
・さま'zさん

随時このブログ上で、このリストを更新していきます。
指名する際はこの中の未執筆の方の中から選んで
指名してください。





これはあくまで「皆さんで楽しみましょう」っていう前提の
お祭り企画ですので、どうか楽しんで書いて頂ければと。

最初の企画発案時にも書きましたが、
内容も、一回分の長さも自由です。

自分の一回前のお話がアップされたからといって、
急いで「早く書かなきゃ!」なんて思わなくて大丈夫です。
普段のブログ更新頻度の合間で結構です。
締め切りなんてありません。


学生時代の文化祭気分で、大勢で一つの物を作る。

それを少しでも楽しめればいいかな~?っていうのが
そもそもの動機ですので。


では、とりあえず僕は2話目以降の方が書きやすいように
それを心がけて、まずは1話目を書きたいと思いますので、
どうかお付き合い頂けたらと思います!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いよいよ始まりますね~。

笑いあり涙有りのハートフルコメディになるのか、
追い詰められ正気が蝕まれていくホラーになるのか、
ちょっとエッチなアーバンラブストーリーになるのか、
それとも闇鍋みたいにグチャグチャになるのかww

でも闇鍋って食ってみたら案外美味かったりするしなー。

とりあえず、食えそうなものを考えますww
少なくともガイガーカウンターが反応しそうなものは避けますので。
ハイw

Re: No title

>ぷれじさん


どうなるんでしょうね~

むしろグッチャグチャになって欲しいです(笑)

一応、前回までの皆さんからのコメントを参考にして
最初の4名の順番は決めました。
ここから先は皆さんの指名しだいなので、
どんな順番になるかも不明です。

ぷれじさんも順番が回ってきた際は、よろしくお願いします!
闇鍋的なストーリーでも全然OKッス!!

No title

ガッさんの後ろかぁww プ、プレッシャー。
ま、いいか 初心者だし。
優しくしてね♪

No title

おぉ~~!

なんかドキドキしてきた!

No title

何ぃぃぃぃぃぃ!!!

2番手!!!


さんざん大口叩いてきましたが、緊張してきました(笑)



でも・・・俺、やるよ!

優勝目指して、頑張るよ!

No title

いやぁ、楽しみですね!
もしかしたら、そんなに期待に添えられない事を
書くかもしれませんが・・・その時はすみません!!

No title

おおぉぉぉおっぉおっぉおっ!

ついに始まっちゃいますねっ!

か、監督っっ!僕が4番バッターでいいんすねっ!

ありがとうございます!

絶対、絶対決めてやるんだ!

カッキーン!




走者一掃の…送りバント!

No title

とうとう9日に!!

いや~楽しみっす♪
自分の順番がどの辺りになるのかもワクワクしますね!

>スんず区さん


大丈夫ですよ!
ファンガツさんはテクニシャンですから、
痛くありませんよ!

もし痛くても、すぐに気持ち良く…
何でもないです。(笑)

>取鳥の左舷の弾幕!薄いぞ!!さん


ド…ドキドキしてください……。
もっと私でドキドキしてください…。

>ファンキーガッツマンさん


ですから優勝とかは…(以下略)


そうです。二番手です。

順番を決めるとき、二番手が一番迷いました。

で、前回までのコメントを読み返したら、
「何番手でも受けて勃つぜ!どんと来い!」
という、男らしいファンガツさんのコメが…。

期待してます!!

>さまずさん


いやいや、申し訳ありませんが、
期待しまくってます!!(笑)

是非、楽しんでってください!

>クッタスさん


それです!
そーゆーのを期待してます!!

走者一掃できるような、強烈な
逆転満塁場外送りバントを!!

>温度差さん


温度差さんにも、もちろん期待してます!

5話以降の順番に関しては、もう僕の手を
放れてしまったので、温度差さんが何話になるのか
興味深く見守ります。

(卑猥さんの次とかにならないかな…)

No title

クタッスさんの逆転満塁場外送りバントを見て、中学のクラス対抗試合で
振り逃げ逆転満塁ランニングホームランをしたのを思い出しました。

コラボ連載も あの時の守備陣ばりに悪送球の連打にならない事を祈ります(-人-)

 >(温度差さん、卑猥さんの次とかにならないかな…)
…… ガッさんが卑猥さんを指名して下されば、ぼkg…

No title

最初の順番、決定しなはったなー。

帰宅時間が、しばらく遅ぅなるけど、チェックするでww

ドキドキ、そわそわ。

ハラハラ、わくわく。

No title

いよいよ始まるんですね(`・ω・´)
作戦も何もないので、思いつきとその場のノリで行きますよw

No title

マッピーさん、こんちわ^^

いよいよ始まるんですね^^ウルトラ楽しみです!

マッピーさんをはじめ、参加される皆さんは
どなたも抜群のユーモアとセンスのある方々ばかり、

「王様のブランチ」で取り上げてもらえるよう、
はしのえみに頼んでみますね。

もちろん、知り合いじゃないですけど。

No title

いよいよか~・・・
マッピーさん、ファンガツさん、スんず区さん、クッタスさん!
せっかくだから楽しんでやりましょう!
ほんと文化祭みたいでワクワクしますね~w!

No title

いや、これだけのメンツなら
きっと 凄いことになりますよ!
ボケてやってて よかったww
発案者のマッピーにも感謝!

No title

学生時代の文化祭気分で、大勢で一つの物を作る。

ん~いいですねェ!!!

傍観者ではなく歴史の目撃者になれるぞ!

今か 今かと…

ドキドキ わくわく♪

No title

お~っ、いよいよ始まるんですね!

こりゃ楽しみだww

Re: No title

>スんず区さん


そ、そんな…
順番に関しては5話目以降は皆さんにお任せ
しようと思ってますし、そんな裏工作は…

(ファンガツさん…スんず区さんのコメ、読んでくれるかな♪)

Re: No title

>ponさん

ドキドキしながら待っててください♪

ponさんの順番がどうなるか、僕も
ドキドキわくわくしながら
楽しみにしてます!!

Re: No title

>guppyさん


それでいいんです!
第1話の僕ですら、その場のノリで書きますから(笑)

Re: No title

>いんでいさん


僕も純粋に2話目以降が楽しみです♪

「王様のブランチ」って…

いやーーー!!
このコラボ企画はともかく、それ以外の記事を
たくさんの人に見られたくないーーー!!

Re: No title

>溝丸さん


そうです!是非とも楽しんでください!!

溝丸さんの出番になった時、物語が
どのように展開しているか楽しみです!!

Re: No title

>喪服前進さん


まことに勝手ながら、物語の登場人物として
喪服さんにも登場してもらいました。

「俺、こんなんと違う!」とか怒らないで
生暖かい目で見守って頂けたら嬉しいです!!

Re: No title

>エアコンさん


ええ、エアコンさんも是非、コメントなどで
野次を飛ばすなどして、おおいに盛り上げてください!!

物語だけでなく、コメント欄も含めた皆さんが
全員参加者って事で!!

Re: 今か 今かと…

>スんず区さん


書きましたよ、スん様!!

第3話、よろしくッス!!

Re: No title

>ジャンゴさん


始まりました!!

ゴールまでどのくらいの期間かかるかわかりませんが、
ジャンゴさんも是非、楽しんでください!!
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
