スポンサーサイト


コラボ企画 第1話

※ボケ職人ブログコラボ企画参加中※


第1話




東京都港区台場、フジャテレビ・ビル

ビルの前で、一台の高級車が停車する。

ビルの前は、多くの人で溢れていた。

ガチャッ…

後部座席のドアが開き、一人の男が姿を現す。
同時に大歓声が沸き起こった。

歓声「きゃー!出てきたー!温度差さまー!!」

車から出てきた男の名は温度差。

国民的ボケ・アイドルグループ、『BKT69』で、
1、2を争う人気ボケ職人だ。

そして、続々と高級車がビルの前で停車し、
BKTメンバーが車から降りてくるたびに
大歓声が起こる。

歓声「あ、ます様だわ!!」

歓声「グピ様もいらしたー!!」

歓声「もふくーん!こっち向いてー!!」

歓声「あっ、スん様よ!!」

歓声「きゃー、ヨギリンが手ぇ振ってくれたー!!」

ヒートアップするファン達。
警備員がそれを抑え込む。


フジャテレビ内、BKTの楽屋

ます「ふぅ、今日も凄い人だったね」

温度差「ははっ、もう慣れたよ俺は」

取鳥「おはよーッス!こんな時間に来るからですよ」

ファンガツ「俺達は早めに来たんで助かりましたよ」

マッピー「それでも結構な人数でしたけどね」

喪服「う~ん、今度から俺も早く来よかな…」

guppy「あれ?そういえばponちゃんは?」

溝丸「あ、なんかピンでグラビア撮影があるらしくて、
  ちょっと遅れるらしいッスよ」


一緒に仕事をするメンバー同士、雑談で賑わっている。


マッピー「ピンの仕事かー。俺もそれくらい人気ほしーなー」

取鳥「ムリムリ、俺達はお下劣担当だろ」

ファンガツ「お下劣にはピンの仕事なんてこねーよ」

ます「最近はそうでもないよ。なぁ?どっさん?」

喪服「そやで、お前らこの雑誌、読んでへんの?」


棚に置いてあった雑誌を手に取り、テーブルに置き、
『BKT特集』の記事を開く。
そこには温度差の写真が大きく掲載されており、
一人でインタビューに答えていた。

ファンガツ「あー!どっさん、またピンでこんな仕事…」

温度差「俺、なんて答えたっけ?そのインタビューに来た
   女の子とその夜ヤッた事しか覚えてねーや」

喪服「相変わらずやなぁ~」


そのページには温度差の写真が掲載されており、
『最近、気になってるボケのジャンルは?』の質問に対し、

「そうだね…“お下劣”ってさ、なんかイイよね」

と、爽やかな笑顔で答えていた。

この発言により、女子高生やOL達の間で密かに
『お下劣ブーム』が起こりつつあったのだ。


その時、楽屋の扉が突然開き、スタッフが入ってくる。

スタッフ「BKTさん、そろそろ本番ですのでお願いします」

全員「「はーい!!」」

BKTメンバー達はスタジオへ移動を開始する。
その時にはもう、先程まで雑談をしていた時とは違い、
全員、“プロ”の顔になっていた。




続く









はい!

とゆーわけで、第1話スタートしました!!

前回の記事で書いた通り、この後の予定は、

第2話:ファンキーガッツマンさん
第3話:スんず区さん
第4話:クッタスさん

…と続きます。

で、ファンガツさんは5話を指名、
スんず区さんは6話を指名…
という要領でお願いします。

『続く』の後に、『第〇〇話、〇〇さんを指名』
という感じで書いてください。


今回は第1話なので書けませんでしたが、
2話目以降には冒頭部分で

『ボケ職人ブログコラボ企画参加中』
と書いたあとに、

『前回のあらすじ→http://xxxx(前ストーリーのブログURL)』

の記入をお願いします。


さぁ!2番手のファンガツさん!!
バトンタッチです!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おぉーーーー

すばらしい

面白い

あ!コレが本になった時にコメントも載るかもしれないから

変なコメントやめとこう

今後の展開が楽しみだ!

素晴らしいww!!

設定に吹きましたww!!!
会社だってのに 思わず。
いやぁ~~!! 気分がノってきたぞ!!

No title

完璧な1話目じゃないですか!

おえっ・・・

2番手のファンガツです!

おえっ・・・

さて、一晩考えて、明日アップしますか・・・

おえっ・・・



とにかく!

目指すは優勝だーーー!!!

おえっ・・・

Re: No title

>取鳥の左(こっち)より~、うぃ~、右(こっち)の方が~、うぃ~、発達しているよ♪さん


本には…ならないと思いますが、
変なコメント云々以前に、
名前が…(笑)

Re: 素晴らしいww!!

>スんず区さん


3話にも期待してますよ!!

あと、今回は長さの関係でメンバー全員は登場しませんでしたが、
この後の展開でどんどんと職人さんを登場させちゃってください!!

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


胃にきちゃってる!!ww

そんな緊張しないで、気楽に書いてください!!

あわてず、ゆっくりでいいですから。
よろしくお願いします!!

No title

さあ、始まったぞーww

順番回ってきたときのために
いろいろ考えとかなきゃ!

楽しみにしてまーす。

No title

なんというか、僕もそうなんですが
温度差さんの扱い酷くないですか?www

>温度差「俺、なんて答えたっけ?そのインタビューに来た
   女の子とその夜ヤッた事しか覚えてねーや」

でも、この一言で温度差さんのキャラクターは
皆さんに伝わってますよね

後は、次の人が、この設定をどう生かし、
コメディにするのか?サスペンスにするのか?はたまた・・・
いやぁ、楽しみです

ただ、一つ言える事は・・・
頂点と言う立場から発信なので、さらに上を目指すより
転落してく有様が面白そうだな、と僕は思いましたw

No title

マッピーさん、こんちわ&お疲れ様です^^

いやっほ~!始まりましたねぇ^^

第1話、じっくり読みました。

「プロの顔」ですかぁ・・・

なんか、かっこいいなぁ・・・

続編、楽しみにしてます!

No title

ごめん、ごめん。
街でサイン求めてきた女の子とヤッていてコメントが遅れちゃったよ。

ついにはじまりましたね♪

俺のキャラが完全にww

今後の展開が楽しみです!

Re: No title

>ぷれじさん


ぷれじさんも、よろしくです!!

まだ何番目になるかわかりませんが、
展開は何でもアリ!!ですので。

Re: No title

>さまずさん


>温度差さんの扱い

そうなんですけど、アイドルって設定で考えた時、
どうしても温度差さんはこういうキャラしか
思いつかなかったんです(笑)

でも、一人だけオイシイ思いしてるんだから、
むしろ役得って事で!!


さまずさんの方の『ラフゲーム』も期待してます!!

Re: No title

>いんでいさん


プロの……ボケ職人の顔です(笑)

2話目以降、どのようにでも変化できるように
あまり設定を詰め込みすぎないようにしました。

今はとりあえず2話目のファンガツさんが楽しみです。

Re: No title

>温度差さん


あ、やっぱり(笑)

温度差さんの順番が何番目になるかわかりませんが、
自分の回の時に、キャラクターの温度差の性格を
「実はいい奴」みたいに演出するのもアリですよ。

ボソッ(卑猥さんの次にならないかな…)

No title

ついに始まりましたね!
オレがあの!BKT69のメンバーであることに感動。

そして最初のフジャテレビが妙に効いてますwww
ここからいかなる展開を見せるのか…楽しみだぜ。
オレは何話で当たるのだろうか…ドキドキ。

Re: No title

>夜霧のハウスマヌカンさん


そりゃーもちろん、夜霧さんもBKTメンバーですよ!

とりあえず最初の順番決めの時、夜霧さんからご希望があった通り
最初の4話からは外しましたが、その先の順番は闇の中ですからね。
なんとか希望通り、中盤あたりにまわってくる事を祈ってます。

もしもの時は軌道修正要員として、活躍を期待してます!!

No title

始まっちゃった。

アイドルっすか?

設定、意外でしたww

なんも、考えてないけど、自分の番が来たら、

お気楽にやってみようかな、と(笑)

No title

いよいよ始まりましたねぇw

っつーか、しょっぱなからbkt69という設定でワロタw
何気にハードル高いなこれw

Re: No title

>ponさん


今日、書き始める前まで、どんな設定でいこうか
ずっと迷ってました。

推理ミステリーとか、学園モノとか、オフ会ネタとか。
はたまた時代劇なんてのも考えてました(笑)

まぁ、ponさんはまだ順番未定なので、ご自分の回がきたら
気楽に書いてください!

ガラッと展開を180度変えるのもアリですから。

Re: No title

>guppyさん


BKT69はその名の通り、メンバーが69人います。
今回は名前が登場してないだけで、他にもいます。

その登場してない人物は自由に登場させてOKです。

なんならguppyさんの回の時に、さらにハードル上げちゃいましょうYo!
得意の無茶ぶりスキルを発揮するチャンスですぜ!!(笑)

No title

うぉーついにやっちまいますか~w

すばらしい1話目じゃないっっすかー!

まだご指名いただいてないけど

なんか盛り上がってきました!

No title

マッピーさん、上手い!

第1話としてはバッチリではないでしょうか?

ここからどう展開していくか楽しみです!

No title

第2話、アップしました!

いや~、スッキリしましたよ。

吐き気も治まりました(笑)

No title

そうきましたかっ!

なるほどぉ、微塵も考えつかなかった設定だ。

なんか、いいすね!

やべぇ緊張してきた。

アメーバピグに夢中になってる場合ぢゃないべさ。

Re: No title

>溝丸さん


ついに始まっちまいましたよ!

溝丸さんの出番時期はまだ未定ですが、
まわってきた時にはよろしくです!!

競馬ネタでも家庭菜園ネタでも、
なんでもアリです!!

Re: No title

>ジャンゴさん


『ボケ職人が登場する物語』ってのだけ決まってたので、
どういう設定の集団にするかで悩んだ結果です。

実際に『ボケて』というサイトで出会ったグループにするか、
架空のグループにするか…と考えてたら、
AKBを思いついた次第です。

まぁ、ぶっちゃけ僕はAKBのメンバー、一人も知らないんですが(笑)

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


お疲れ様です!!
2話目、読みました!!

いやぁ~、流石です。
ジャンゴさんとファンガツさんの
ボケとツッコミのリズムが
心地よかったです!!

2話に抜擢してよかった!!

Re: No title

>クッタスさん


ファンガツさんの第2話で早くも急展開ですが、
次のスんず区さんで、どう転がるか…

クッタスさんの4話もよろしくです!!

No title

すごい設定ですね~ww
インパクトがあって最高の第一話じゃないですか?
俺も出してくれて嬉しいなぁww
今後の展開が楽しみになる内容です!
うまいこと考えたなぁ マッピー

ガッツマンが第二話 書いたって言うから
ちょっくら見てきます~

3話目あげときました。

燃え尽きちまったよ…… とっつん…

>喪服前進さん


まことに勝手ながら、登場させちゃいました(笑)

ますさん、夜霧さんと同じく、喪服さんは
大事な関西キャラですので、登場して頂く事で
僕の好きな吉本新喜劇っぽい流れになる事を
期待してたりします(笑)

Re:3話目あげときました

>スんず区さん


見ましたよ!!

そりゃ燃え尽きるわ!!(笑)
ってか、いろんな意味で俺が大怪我してるし!!


もう……3話目でこんなにハードル上がるとは
さすがに予想外でした。


こうなったらクッタスさん、ponさん!!
さらに暴走しちゃえ!!(笑)

だけじゃない、TEIJI… 提案!

第一回 連続小説もそろそろ中盤に差し掛かって参りました。

ラストが誰になるか皆さんドキドキされているかと思います。
ちょっと気が早いのですが、ひとつ提案が…

今回のラストの人は、担当回の最後で『第二回リレー小説』のトップバッターを指名する。ってのは 如何でしょう?

やるか どうかは未定ですが『第二回』があるとしたら。
当然、指名された人は強制参加で。

その人が呼びかけて人が集まったらスタート。
司会進行やら何やらを担当。 要は今回のマッピーさん役ですね。

いや、かなり楽しかったモンで、第二回があればイイな~、と…

ご意見のある方、コメントお待ちしてます。

だけじゃない、TENGA… 提案!

>スんず区さん

いいですね!第2回!

楽しめるものは長く楽しみたいですからね

私はまだ順番がきていないので

もし私がラストだったら

スんず区さんを指名してあげましょう!

No title

先ほど、オレも自分の番が終わってホッとしております。
が、第二回やりたいですねー!!

チワース!

斬新な企画ですね!
BKT69ww 69にマッピーさんらしさを感じますww

これは面白いですね。これから続きも読みまーす。

No title

全てはここから始まったんですね
すごく想像をかきたてられるなぁ

なんかみんなすごくイケメンのイイ男って感じw
ボケて界の希望の星ですね!

“プロ”の顔・・・想像してたら笑ってしまったwww
不謹慎ですよねぇ~

>スんず区さん


そッスね~。

まだ完結してないですけど、
定期的にこういうのは、やりたいですね。

まぁ、まずは無事完結してから
皆さんのご意見次第って事で!

>取鳥さん


おっ、早速スんず区さんに賛成が一票ですね!

たしかに今の流れだと、取鳥さんがラストの
可能性が出てきましたからね~。

>夜霧のハウスマヌカンさん


お疲れ様でした!
後は人のを読むだけの立場になったので、
気楽ですよね?(笑)


しかし…皆さん、早いなぁ。

最初は、完結まで一ヶ月くらいかな?なんて
考えてたんですけどね~(笑)

>ブタマンさん


あざっす!


まだ未完結ですが、早くもスんず区さんとかから
第2回をやろうという声が挙がってますので、
もし第2回が実現した時は、是非ブタマンさんも
ご参加下さい!!

>エアコンさん


第1話という事で、アイドルって事以外
あまり設定を盛り込まないようにしました。

その方が皆さん、自由に設定を後付けできるかなと
思いまして。


予想以上に話が膨らんでいってるので、
嬉しいかぎりです(笑)
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
