スポンサーサイト


1年中を~♪思い出してご~らん~♪

皆さん、こんにちは。

最近、近所で朝から工事中で、
早く目が覚めて寝不足気味のマッピーです。


さて、今年ももう10月。

ん?10月?

10月って言えば・・・


あ!!


僕が『ボケて』を始めて、今月で1年が勃ちました!!


わーーーーい!(パチパチパチ)


さて、というわけで、1年を振り返ってみようと思います。








2009年10月

Googleでエロ画像検索をしている一人の男がいた。

画像をクリックすると、「この画像のページへ」という
項目が出てくる。

エロ画像検索の場合、その項目をクリックすると、
大概、エロサイトへと飛ぶ事になる。

だが、その日は違ったのだ。

「この画像のページへ」をクリックすると、いつもと違って
エロサイトでは無さそうなページへとやって来た。

左上にはこう書いてある。


『写真で一言ボケて』と。


「このサイトは何だろう?」

男はあちこちクリックし、ここがどんなサイトなのか調べる。

そしてなんとなく趣旨を理解する。

「やべぇ!面白そう!!」

気がつくと男は職人として登録をしていた。


職人名は…マッピー

当時はmappyでした。
意味は「マッタリ、ハッピー」の略。
過去に職場で流行らせようとして作った造語だったが、
結局、流行らなかった言葉です。
この時、自分の名前にするにあたっては、
「ロッキー」の語感も含んでるな、と思い、
けっこうノリノリでこの名前に決定しました。)


さぁ、登録完了!!

えっと・・・どうやってボケるの?
あ、「このお題でボケる」って項目がある!
ここをクリックするのかな?


…とまぁ、こんな状況でした(笑)

最初は本当に右も左もわからず、

・お題を見る
・お題を選ぶ
・ボケ投稿
・新着ボケを評価する

これだけでした。

他にも色々と機能があるであろう事は
薄々気づいてはいましたが、
ただひたすらボケまくっていました。

たしか最初の2ヶ月くらいは、プロフも初期の
例のトイレのマークみたいな画像のままでした。

その頃くらいにロッキーの画像を使いはじめました。

それまでは
「どうせ週に2日しかやってないし、順位も低いし、
誰も自分の名前なんか覚えないだろう」と思い、
好き勝手に【お下劣】でボケまくってました。

ところがある日、自分のボケに対し

「やっぱりアンタかww」

と、コメントが付いていたのです。
(たしかDISさんだったと思います)

このコメントを見て、
え?やっぱりって事は、名前覚えられてるの?」と、
急に今までの好き放題のボケが恥ずかしくなりました。

そして、それまであまり気にしていなかった、
「お気に入り」という項目。
正直、「お気に入り」に登録する事によって、
どんな事ができるのかも理解していなかったので、
初期の頃は全然見てもいませんでした。

そもそも、どういう基準でお気に入りに登録すればいいのか
それすらもわかりませんでしたし。
そして、最初の2ヶ月くらいというと、どんな職人さんが
いるのかわからなかった、というのもあります。

2ヶ月くらいでようやく、約20人くらいの、よく見かける
職人さんの名前っていうのを自然と覚えていました。

その頃のある日、数秒差で、ある人とボケが被りました。
初めてのボケ被りです。
(※これは1ヶ月~1ヵ月半くらいの頃です)


「ん?まてよ。ボケが被るという事は、その人と自分は
同じようなボケを好んでいるというワケで、ならば
その人のボケは自分好みのボケが多い人なのかも!」

そのような理由で、僕はその人をお気に入り登録しました。


えー・・・guppyさんです(笑)

その時から職人名にも意識し始めました。

「やべぇ、名前も被ってる…」と。

僕のほうが『ボケて』の後輩なので、そのうち改名しようと
その時から思い始めていたのですが、いい名前も思いつかず、
ダラダラと時間だけが経過していきました。

結局、『ボケて』開始からちょうど半年後、特に新しい名前も
思いつかなかったので、カタカナの「マッピー」に変えました。

この改名したあたり(半年)の頃には、かなりの職人名も覚え、
そしてどの職人さんがどんなボケをする人なのかというのも
大体把握ができてきたという感じです。

で、この少し後くらいにブログを始める事になるのですが…


この続きはまた次回書きます!


次回「ブログ開始!~ファンガツさんのブログに憧れて~」

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

1周年、おめでとうございます!!!

確かに、誰かに名前を覚えてもらうって、
僕もすごく嬉しかったですね。

で・・・確か、
たどさんが、一番始めに「ファンガツさん」って呼んでくれて!



特に面白くないコメントでしたが(笑)

次回、楽しみにしてます!!!

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


ありがとうございます。

今回は半年経過までを書きましたが、
次回は少し遡って、半年経過する少し前あたりから
一人一人の職人さんをピックアップしたいと思います。

もちろん、ファ…国技バドミントンさんもね!!

No title

マッピー1周年おめでとう!
俺も結構、早いうちから ダジャレってたんやけど
最初は たどさんとかミチャンとか、一部の人しか評価もらってなかった・・・

次に コメントでダジャレを言ったら さくらさんに ウケてww
そっから、ボケもコメントも ダジャレが多くなった様な気がする

マッピーの名前を覚えた頃、あの衝撃の告白があったんやww
そしてブログへと・・・


> ガッツマン
ファンガツと最初に呼んだのは俺やで~ww
そのコメント見て たどさんが
「ファンガツて・・・ ガハハハ」
て入れたん覚えてるwww

No title

マッピーさん、祝1周年、おめでとうございます^^

 2周年目も、こうしてコメいたしますね^^

 僕が最初、というか参加したての頃は、人も少なかったし、
コメント機能もありませんでしたから、反応が★だけだったんです。

 今の機能になって、初めて名前を呼んでもらったのって・・・
たぶん、ですけどイボンヌさんだったかなぁ^^;

 前立腺がビンビン感じる、お下劣ボケ、これからも楽しみに
してます^^

No title

昨日、boketeに行ったら
プロフ写真変わってるのに気付きました。

やっぱロッキーなんだw

で、プロフ読んで「あー、1年突破かー」って思いましたw

ボクがmappyさん(当時の表記)の存在を意識したのは
ピンク色の服を着た女の子の写真に

「私、思うんです。【お下劣】は【ピンク】って変えたら
 カワイイんじゃないかって」(←うろ覚えw)

ってボケからかな?

「よけいやらしくないか?ww」

ってコメントしたのを覚えてます。

ここまで書いてマッピーさんじゃなかったら恥ずかしいなw

No title

1年、あっという間ですよねw

祝・お下劣1周年!

これからも、みなさんを、
笑いの渦に巻き込んじゃって
くださいねーww

次回も楽しみにしてますっ。

No title

祝一周年!パチパチパチパチパチ!…

僕も1年3ヵ月ぐらいになりますが、マッピーさんの記事を
読んでいて、やり始めたころを思い出しました。

今思うと、まったく何が面白いんだろうと自分で首をかしげたくなるボケばかり…

そのうち職人さんの名前と好きなボケの傾向を覚えていって
『この人をターゲットにして爆笑させてやるんだ!』なんてことを
思いながらボケてた頃もありました。

なんか、懐かしいなぁ…

No title

1周年おめでとうございます!
類は友を呼ぶと言いますが、笑いは友を呼ぶ、下劣は友を呼ぶ
そんな平和な世界が来ればいいなと思います

マッピーはずっとファミコンのマッピーだと思ってました

No title

マッピーさん一周年おめでとうございます!
今後ともボケて&ブログでよろしくお願いします。

ちなみにオレは
マッタリ、ハッピー
ってめっちゃええ言葉で人生においてとても大事なことだと
ほんまに思っておりますよ。

>喪服前進さん


あ、ファンガツさんの略した呼び方って、
喪服さんの発祥だったんですか!!

また一つレアな情報を知りました!

「衝撃の告白」は…(笑)

嘘じゃなかったでしょ?
長谷川マピ子、17歳ですから!!(笑)

>いんでいさん


あざっす!

こないだのオフの時おっしゃってましたね。
昔はコメント機能がなかったって。

その意味では新参者の部類に入る僕は
恵まれていたのかもしれないッスね。

でも、mappyだった頃って、コメントでも
名前を呼んでもらえた事なかったんですよ。
たしか卑猥さんくらいでした(笑)

名前をカタカナに変えたのは正解だったかも。

>ぷれじさん


ご安心ください。そのボケは僕です。

僕もそのコメント覚えてます!

たしか、そんなに評価はつかなかったボケだと思いますが、
そんなので印象を持って頂けてたなんて、感激です!

>ponさん


ども!あざっす!

ホントに一年って、長いようで短いようで。


笑いの渦に巻き込む自信は無いですが、
お下劣の渦を巻き起こしたいと思います!

僕一人では無理なので、主要なお下劣職人さんの
ファンガツさんや卑猥さんにも助けてもらいつつ!

>クッタスさん


あ、約3ヶ月の先輩だったんですね!
って事は温度差さんとほぼ同期なんですね。

最初の頃って、今ほど評価はつかなかったですが、
逆に評価を全く気にせずボケまくってました。

「あ、初めて20越えた。次は30取りたいな」って。
その程度にしか考えてなかったので、
今ほど評価を気にしていなかったぶん、
当時のほうが純粋に楽しんでいたかも(笑)

>さまずさん


むしろ僕は、ファミコンのマッピーを知りませんでした(笑)

子供の頃、親がファミコン買ってくれなかったので、
友達の家でやった事のあるゲームしか知らないんですよ。

まぁ、その反動か、自分の金でゲームを買うようになった
高校生くらいの時期はゲームに没頭してましたけどね(笑)

>夜霧のハウスマヌカンさん


こちらこそ、よろしくお願いします!

マッタリ、ハッピーは、五年くらい前に
職場で思いつきで出た言葉です。

始礼の挨拶をする事になって、咄嗟に出てきました。

元々、精神を張り詰めてボロボロになるまで頑張るってのが
嫌いなタイプの人間なので、いつも心に余裕を持ちたいんです。

人生、マッタリ、ハッピーにいきましょうよ!ってね。

No title

マッピーさん。1周年おめでとうございます。

現在の「ボケて」の状況は全く分かりませんが

今後も「マッタリ、ハッピー」にがんばって下さい!!

Re: No title

>ジャンゴさん


ありがとうございます!

是非ともジャンゴさんには復帰して頂きたいです!!

長文であれだけ面白いボケを連発できる人なんて、
ジャンゴさん以外にはなかなかいませんから!

またあの独特の世界観を炸裂させに戻ってきてください!!

No title

ボケて一周年おめでとうございます

私はエロ雑誌の広告で「ボケて」を見つけた気がする・・・

喪服さんへ

大変失礼致しました!

勘違いしてました。

「木村拓哉→キムタク」みたいでカッコいいなぁって思ったのに、
その名付け親を間違えるなんて・・・

この場をお借りして、
ほんと、ゴメンナサイ。。。

Re: No title

>取鳥のヒワイ、オナル島出身、高砂部屋~さん


エロ雑誌の広告に載ってたんだ・・・(笑)

Re: 喪服さんへ

>ファンキーガッツマンさん


>「木村拓哉→キムタク」

って・・・・・・

例え方がカッコ良すぎじゃないッスか!!ww
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
