スポンサーサイト


マッピー、『ボケて』1周年レビュー その2

皆さん、こんにちは。

『ボケて』一周年記念、1年間を振り返ろう!のコーナー。


前回、『ボケて』開始~半年までを書きましたが、
少し遡って、1~2ヶ月くらいの時期の事を書きます。

2ヶ月~半年くらいの時期が、急激に職人さんの名前を
覚え始めた時期でしたので。


と、いうわけで、この記事を書くにあたって、
自分の過去のボケを遡って見てみました。







えー・・・


今でも低レベルな【お下劣】連発してるのは変わりませんが、
それにしても・・・

見ていて恥ずかしくなります(笑)


さて、前回の記事でguppyさんとボケが被って、それで
guppyさんを「お気に入り」に追加したと書きましたが、
それが約1ヶ月くらいの時期でした。
(同時に「いつか改名しなきゃ」と思った時です)


で、その頃にちょっと実験的なボケをやってみようと試みまして、
「他の職人さんが乗っかってくれそうなボケ」というのを
やってみたわけです。

それがこちらなんですが・・・



bc9bf22b932d1b1d633d6cbbe93081da_240.jpg

心のキレイなボケ職人にしか

見えない人物が座っています。


タグ:優しそうな人だなぁ


で、ですね、真っ先に乗っかりのコメントをくれた職人さんが…

えー、温度差さんです。



温度差さんのコメント「あっ今、髪撫でた」


もう、まさに僕が期待してた通りのコメントだったので、
この時は嬉しかったです。

これがきっかけで温度差さんの名前を覚え、ついでに
「お気に入り」に登録しました。


その頃くらいからちょっと気になった職人さんは「お気に入り」に
登録するようになりました。


いつも僕の股間をホットにしてくれるお題を出してくれる、

ぽんぽん山さん。


いつものように【お下劣】でボケていたら、そのコメントに

「こちら側の世界へようこそ・・・」
とコメントをくれた

海老フライさん。



で、その少し後くらいに、僕の事を「お気に入り」登録し、
頻繁にコメントをくれるようになった職人さんがいました。

ぷれじさんと、DISさんです。

僕もすぐにお二人を「お気に入り」に登録しました。


…と、こんな感じで職人さんを覚えていきました。
やはり名前が個性的だったり、よくコメントくれる職人さんから
自然と覚えていったと思います。


で、もう少しで半年って頃くらいに、『ボケて』内で
楽しそうに盛り上がってる職人さんを見かけました。

ファンガツさんと、取鳥さんです。

この頃は取鳥の左ですさんでした)

僕が半年を迎える1ヶ月前くらいから、このお2人が僕のボケに
コメントをよくくれるようになり始めました。
おそらく、同じ【お下劣】の匂いを敏感に感じ取ったのでしょう。


で、それくらいの時期に、また実験的な事をやってみました。



c722f83d65598eb615abd5e996ad9c9c_240.jpg

よし決めた!しばらく【お下劣】

封印する!そしてお下劣パワーを

溜め込むんだ!



えー、だいぶ【お下劣】職人として知られてしまった時期だったので
あえて自分をネタにして、『お下劣封印』を宣言したわけです。

このボケの後、しばらく本当に【お下劣】は封印するわけですが、
この時、一番食いついてきてくれたのが、
取鳥さんと、海老フライさんでした。

ちなみにさっきのボケでの取鳥さんのコメントは、

「 【お下劣】5回我慢したら夢精するぞ 」

でした(笑)



で、このボケから約3~4時間にわたり、僕の【お下劣】封印が
続いていくわけですが、それに対する取鳥さんのコメントを
ご紹介いたします。




8d8e7fa4850b8468851857d089653bf0_240.jpg

オラ、どうした!立てるもんなら

たって・・・おっとイカン、

下ネタを口走るとこだった・・・!



取鳥さんのコメント
「もう我慢汁出てるよ 」




5a0636ccf37b2c8083796c46bed306e5_240.jpg

やばい…溜め込み始めた俺の

【お下劣】ゲージが早くもMAXに

なりそうだ!まだ溜め込むぞ!



取鳥さんのコメント
「今夜が山田」




fe91d48aebf14267a926d7f2a3546194_240.jpg

カッピカ…(ごほん)えー…

ピッカピッカの一年生



取鳥さんのコメント
「もう限界だ!体に悪いから出しちゃいなさい、誰にも言わないから…」




a32734f65b2b5fb7ce1d50c5fedc2b9a_240.jpg

4月7日(水)曇り時々、雨

今日から【お下劣】を我慢し始めた。

約2時間経過。目の前に

お花畑が見え始めました。



取鳥さんのコメント
「めしべから目を離せ!受粉の事は考えるな 」



で、ついに我慢できなくなって【お下劣】しちゃうんですが…





1796dbdc300cfef89d3ee87ac94a9ba9_240.jpg

やい小娘!その銃の弾は何発だ?

6発か?俺の玉に溜め込んだ弾は

そんなもんじゃねぇぞ!6発で

終わると思うなよ!



取鳥さんのコメント
「早打ちのmappyとは俺のことだ!」





ac830fa89a58f325a1c4a74be8040e8b_240.jpg

はぁ、はぁ、思いっきり【お下劣】で

ボケるのは気持ちいい…



取鳥さんのコメント
「俺もやってみようかな 」




とまぁ、こんなやり取りがありまして(笑)


この頃から僕も取鳥さんやファンガツさんを『ボケて』で
【身内】ボケでネタにするようになりました。



ここから少しして半年が経過し、名前をmappyからマッピー
改名します。

そしてファンガツさんがブログをやり始めます。

『ボケて』のプロフで紹介されてたURLに飛んで、
ファンガツさんのブログを読み、コメントしたりしました。


ファンガツさんのブログを見てて
「楽しそうだなぁ」と思いはじめました。

『ボケて』と違い、特に制限は無いし、好き放題に書ける。

『ボケて』以上に、より親密なコメントのやり取りができる。


ファンガツさんのブログ開始から、約1ヵ月後、
僕も「ブログやろう!!」と決意しました。


でも僕はあまりそういうのに詳しくなかったので、
詳しい友人に「ブログって、どうやるの?」と聞きました。

友人は「FC2っていう無料のブログがあるよ」と教えてくれて、
そのまま自分のブログを開設しました。
(その後、他の職人さんの多くが『アメーバ』を利用してる
事を知り、「失敗したなー」感は少し感じました)


で、まず最初にファンガツさんのブログのコメントで、
ブログ開設の挨拶を書きました。

そしたら1時間以内くらいにguppyさん、ファンガツさんと、
「おめでとう」コメントを頂き、ビックリ&嬉しかったです。

そして、その後普通に『ボケて』に行ってみたら、
温度差さんのプロフ画面に「ブログ始めました」って言葉と
URLが書かれているじゃないですか。

急いで行ってみると、なんと温度差さんも僕の2日前の日付で
ブログを始めていたわけですよ!


このタイミングで始めたって事は・・・

「温度差さんもファンガツさんに触発されたな?」と、
心の中で思いました(笑)



この後、このブログを開設したくらいの日に、『ボケて』のほうで

「衝撃の告白をしてください」

というお題が出てまして、それで僕は

実は自分が女の子職人だった事を告白します

というボケを投稿しました。


軽い冗談のつもりでボケたんですが、これが予想外の反響で、
たくさんのコメントを頂いたと思います。

そのボケを見て、ブログにやって来たなんて方も現れ…
(でしたよね?喪服前進さん?)

あ、ちなみに喪服さんの事は、例の取鳥さんと絡んだ時期の
ちょっと前くらいにお名前を知りました。

もちろんキッカケはダジャレです(笑)


「最近のコメント」の一覧の中に、たしかファンガツさんの

「またダジャレwww」

みたいなコメントがあり、それをクリックしてみたら
喪服前進さんのボケだった。って感じで覚えました。


えー、で、話は戻りまして。


予想外に「マッピー、女の子疑惑」のボケが評判良かったので、
ブログの方でもその路線でいこうと思い、

長谷川マピ子が誕生しました。
(名前はその場の思いつき)


そこから先は・・・

結構ブログの更新がメインになり、ボケの投稿数が減りました。

でもブログを始めたおかげで、それまで以上に職人の皆さんと
『ボケて』以上に深い交流ができたと思います。

オフ会にも参加させて頂いたり、『ボケて』が落ちてる間、
皆さんにコラボ小説に参加して頂けたり。


これからもたぶん僕はお下劣がメインだと思いますが、

宜しければ今後とも、『ボケて』でもブログでも、

楽しくお付き合い頂けたら嬉しいです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

僕はおもいっきり後になってブログ始めました。

こんな文章なんて今まで書いたことがないので
大丈夫かなと思ってましたけど何とかやってますw
(もうほとんど文章になってませんが・・)

ホントにいろんな職人さんと交流をもてて
凄くよかったです。

>ブタマンさん


いやいや、ブタマンさんも個性的なブログじゃないスか~!

モミアゲ連打もアフロ連打も凄くオモロかったです(笑)

次回も期待していますからね!

No title

最近は「ボケて」にほとんど行かず

行っても上から4,5個ボケて仕事に戻るので

流れが分からず「身内」「乗っかり」ボケができないのが残念ですね

たまには1日中「ボケて」と「ブログ」してたいなぁ

マッピーさん・・・

女の子職人じゃなかったんだ・・・・

実際に会うまで信じないから!

No title

この人、お下劣キャラも名前もかぶってるなぁ… ってのが最初の印象でしたw]

その後の女性ボケ師カミングアウトは実際に会うまで信じ込んでいたのは公然の秘密だけどなw

No title

人に歴史あり
そして、交流にも歴史ありですか・・・!
>「こちら側の世界へようこそ・・・」
と言う海老ちゃんの発言は素晴らしいですね

こうやってあの人は仲間を増やしていくんだろうなぁ、今後も

No title

う~ん 面白い! 人と人の繋がりを感じますよ……、お下劣だけどな!

半端おゲ職人の自分ですが、これからもついて行きますぜ、兄さん!!

てか、ブログね~~・・・・ 更新します!

No title

3~4時間しかお下劣を我慢できないってのが凄いっすねww

僕もマッピーさん=女の子職人説に翻弄された一人です。

ホントに女の子だったら、相当エロヤバいぞこりゃ!と、大騒ぎした一人です。

No title

もうね、女って、ことでいいんじゃない?

女でいきましょうよ。

多分、みなさんも、すんなり受け入れてくれると思う。

かな?

これからも、『ボケて』で、がんばれよー!

No title

いや~、
人それぞれ歩んできた歴史っていうのがあるんですね。

僕は、今ではすっかり
「ブログの自由度に犯されボケて不振症」ですが、
リハビリがてら、ちょくちょくやってます。

僕はアメーバピグ内にある
「新日本プロレス会場」に行ってみたくて登録したついでのブログだったんですが・・・

コメントを通じて、こうやって接触できるって
本当に素晴らしいですよね!


また、ボケての方でも
「いいかげんにしなさい!マッピー」ってコメントさせて下さい(笑)

Re: No title

>取鳥の卑猥職人のひだひだをお下劣になめろう!さん


お…女の子職人ですよ!

誰がなんと言おうと、

女の子(が大好きな)職人です!!

Re: No title

>guppyさん


初めてguppyさんとボケが被った時も、お下劣ボケでしたからねww

実際会うまで女性だと信じてたのは、お互い様ですよ!!(笑)

Re: No title

>さまずさん


海老フライさんは時々、「ようこそ」的なコメントしてらっしゃいますよ。

海老フライ政権が勃ち上がる日も遠くないかもしれませんね。

Re: No title

>スんず区さん


半端だなんて、とんでもない!!

スんず区さんの「お下劣比率」、略して「おげ率」なら

充分に正統派お下劣職人ですよ!!

ブログの方でもヨロシクっす!

Re: No title

>クッタスさん


女の子ですよ。

本名・長谷川マピ子です。

3~4時間しか、Hな妄想を我慢できない、

イヤラシイ女の子なんです。

Re: No title

>ponさん


そうです!マッピーは女の子なんです!!

どーせネット上なんだから、性別なんて
どっちでもいいんです!!

だって、ponさんだって、実際にお会いしてみたら性別は…

おっと!何でもないです。

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


>「いいかげんにしなさい!マッピー」

ありましたねwww

しまった、それ紹介するべきでしたねww

あのお題、はんださんでしたっけ?
あきらかに僕を狙い撃ちしたお題でしたもんね。

ぜひ、そのコメントしていただきたいです!!

「いいかげんにしません!ファンキーでガッツなマンに股間のマグマがオッパッピー!さん」
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
