スポンサーサイト


第4回、職人さんを描いてみた

皆さん、こんにちは。


タイトルの通り、久々にこのコーナーです。


以前に描いた時は、まだどなたともお会いしてない頃でしたので
全て想像で描いていましたが、今回は実物にお会いしてるので
それを元に描きました。

えー、今回のターゲットは・・・


いんでいさん

スんず区さん




そして前回のオフ会の主役、

喪服前進さん


この御三方です。



それではどうぞ!!





まずトップバッターは、前回のオフ会の時、
待ち合わせ場所で最初にお会いした、

いんでいさん


実はオフ会の時に写メ撮ったんですが、店内が暗かったのと
僕の撮影ミスで、上手く撮れてなかったんです(泣)

後日、その写メを元に絵を描いたんですが、あんまり似ませんでした。
見づらい写メ+頭の中に残った記憶を頼りに描いたのがコチラです。



いんでいさん



そう言えば、いんでいさん。

「すごいきん」の前でお会いした時、いんでいさんの携帯に
温度差さんから電話かメールが来ましたよね?

その時チラッと見えちゃったんですが、
温度差さんからの着信の表示が

「恩田サライ」になってましたよね。

実はちょっとウケました(笑)










続いては、『ボケて』界の役所広司、またはリチャード・ギア
今夜、僕とベッドで Shall We Dance?

スんず区さんです。


スんず区さんとは2度お会いしましたが、7月に初めて
お会いした時に思った印象は、

ダンディ」でした。(注・坂野の事ではありません)


ただ、絵にするとダンディさが表現できないんですよねぇ。
これは完全に僕の力不足なんですが…


で、こちらが僕の描いた、本物よりダンディさ3割減の
スんず区さんです。



スんず区さん



実物はこれより、もちょっとダンディだと思ってください。









さて、本日ラストを飾るのは、前回のオフ会の主役

喪服前進さんです。


いやぁ、生・喪服さんは渋かった!!

温度差さんから「渋カッコイイ」と聞いてはいましたが、
まさしくその通りでした。

で!

先ほどのいんでいさんと同様、写メを撮り、それを元にして
絵を描いたんですが、いかんせん店内が暗かった!

座っていた距離が近かった事が幸いして、いんでいさんよりは
まともに撮れていたんですが、全体的に画像が暗かったので、
やはり記憶を頼りに描きました。

それがコチラです!


喪服前進さん

「はじめまして。ファンキーガッツマンです(笑)」


喪服さん、先日は楽しかったです!

是非また皆さんで集まりましょう!!


さて、今回はこの3名のみ描きましたが、
またそのうちに、さま'zさんとかも描いてみたいです。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

久々ですけど、
このコーナー、いいっすね!

もちろん、僕はどなたにもお会いした事はありませんが、

いんでいさんは、
僕の中の勝手なイメージに、かなり近かったです!



スんず区さんと喪服さんは
僕の中の勝手なイメージより・・・かっこいいです(笑)


他の職人さんも、ぜひお願いします!

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


僕もいんでいさんはイメージ通りでした。

何より「声」がイメージ通りだったんですよ。

スんず区さんと喪服さん、ファンガツさんのイメージより
カッコよかったですかww

実は今、過去に描いた皆さんの絵に色を塗ろうと思って、
また描き直してるんです。

ファンガツさんとか、お会いした事ない方々に関しては
相変わらず想像で描いておりますので、
無責任なほどカッコよくなっちゃってますよ(笑)

No title

喪服さん・・・

確実に刑事ですよね、これ!
アメと鞭の取調べだったらアメ担当ですよ!!

後、何気に皆ムキムキですね!www

Re: No title

>さまずさん


ムキムキを意識したつもりは無いんですが、
ムキムキに見えちゃいますかww

普段からスタローン描いてるせいですかね(笑)

>刑事

言われてみればそんな感じですねw
喪服さんなら似合いそうです!

「故郷のお母さんが悲しんでるぞ。
♪母さんが~よなべ~をして~♪」

みたいな(笑)

No title

いや~みなさんカッコイイですね。

てか、マピ子さんめっちゃ絵うまいですね。

凄いですわwwお下劣のかけらもない・・w

Re: No title

>ブタマンさん


いやぁ、職人さんを描く以上、
お下劣はカケ…描けないですよww

全裸のスんず区さんとか…

うん、描けませんよ(笑)

No title

うま。めっちゃ、うま。

センスあります、
大事なことなので、2回言いますw
センスあります。

ふと、思い出しました。

マッピーさんの、ドラゴンボールの歌。
また、聞きたいでーす♪

覚えていますか?

Re: No title

>ponさん


ドラゴンボールの歌・・・?

も、もちろん覚えて・・・ん・・・?

覚えて・・・無いです(笑)

そもそも、ドラゴンボールの歌を検索した
記憶が無いです・・・

No title

絵心の全くない俺は絵が描ける人は無条件で尊敬します。
このスんず区さんかなり似てるわwww

>guppyさん


ありがとうございます!

たしかに自分で見ても、この中では
スんず区さんが一番イメージ通りに描けてるかなと
思います。

いずれguppyさんの似顔絵も……

あ、いや、プロフの画像が本人そのままですし、
必要ないですかね?

No title

 マッピーさん、こんちわ^^

 すごく出来すぎですよ^^;

 良いイメージが残っていたようなので、安心しました^^

 温度差さんの登録名が「恩田サライ」なのはですね、
もし、僕が携帯を落として誰かが拾って覗かれた時に、
「温度差」さんよりも「恩田サライ」さんの方が、

なんか・・・カッコいいでしょ?^^

 だからですね、今度マッピーさんと携帯番号とか交換できたら
登録名は・・・

は、長谷川・・・・マピ子?

 でしょうね^^

 似顔絵スゲーうれしいです!ありがとうございました^^

 それにしても、スんず区さんと喪服さんは激似ですねぇ・・・
僕も絵心無いので、マジで尊敬します^^



No title

マピ子の自画像は無いの????

相変わらずうまいですね

でも個人的には以前私に書いてもらった「取鳥の卑猥です」が激似です

でも最近仕事のストレス太りで昔買った礼服、ズボンのアジャスターマックスでもパッツンパッツンです

あぁ…どんどんおっさんになっていく・・・

>いんでいさん


いやー、こないだはどうも!

なんだか別れ際があっという間で、
すっかりアドレス交換とか忘れてました(笑)

次お会いする時は、最初に交換しちゃいましょう!

その時は登録名は、ぜひ長谷川マピ子で!

>取鳥の左手と右手のしわとしわを合わせて、しわわせ~!さん


自画像…?何の事でしょう?(笑)


やっぱ自分で自分を描くのは難しいですし、
それにponさんが僕の絵を描いてくれてたじゃ
ないですか。

卑猥さん……

そんなにあの絵に似てるのか…(笑)

No title

わお!
ほんま、さまず君が言ってる通り刑事みたいww

憧れのゲーリー・オールドマンに近づけた!ww
マッピーありがとう~

いんでいも スんず区さんも似てる

今日は 鍋神サンダーマロニーさんと、まったりーぬさんとで、ますさんの店行ってきたよ

また皆で会いたいですね!

>喪服前進さん


お約束通り描かせて頂きましたが、
あんまり似なくてすんません(笑)

カメレオン俳優と名高い、ゲイリー・オールドマンみたいに、
カメレオン職人、ゼンシーン・モーフクマンとして、
今後、より一層のご活躍を期待通りしております!

No title

おぉぉ!
僕もどなたともお会いしてませんが、皆さんかっこいいすね!

BOKETEの職人さんはイケメンパラダイスじゃないっすかっ!

絵が上手なのが本当にうらやましいです。

Re: No title

>クッタスさん


そうなんです。
皆さんイケメンなんです。

いっその事、職人さん達でホストクラブでも
作りましょうか?

『ホストクラブBOKETE』みたいな(笑)
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
