スポンサーサイト


第一回、実験ブログ

皆さん、こんばんわ。


早いもので、ブログのほうも半年くらいになります。


で、気づいたんですが、僕ってブログの機能を
使いこなして無いんじゃないか!?と。


ええ、使いこなせてませんね(笑)


だって一度もクリックした事無いアイコンとかあるし。


せっかく使えるものならマスターしたい!

そして色々と楽しめるブログにしたい!!

ゆくゆくは、こしあんさんみたいに投票みたいな事とか!


色々・・・イロイロしたいじゃないですか!!


なのでまずは実験。

手当たりしだいやってみます。








その1「お絵かき」


機能の中に「お絵かきエディター」なるものを発見。

さっそく何か描いてみる。(マウスで)







「こんにちは、ぼーくドラえもん!」





・・・・・本気で描きました(笑)








その2「Googleリンク」


つまり、任意の検索ワードを僕がブログ上に載せて、
それをクリックすると検索結果に飛ぶわけか・・・


うーん、何にしよう・・・


あ、検索と言えば・・・

コレなんかどうでしょう?

気がつけばいつも手汗の気になるチャック全開のムッツリストーカーでした


はてさて、一体だれのブログ・・・じゃなかった、
どんなページがトップに来るやら・・・








その3「動画投稿」

これは過去に一回だけやった事あるので初めてじゃないですが、

今回は僕の好きな動画を紹介してみます。(エロくは無い)



※この動画は音声ナシでも充分オモシロイです。
ゲーム、『ファイナルファンタジー』を知ってる方なら
なお面白いかと。結構知られてる動画らしいので、
すでにご存知でしたらごめんなさい。










いかがでしたか?

今回とりあえず3つの機能を試してみました。

次の目標は「投票」機能ですね。

そのうち、こしあんさん的な事もやってみたいです。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

動画キツイッっすw
これ完食したら絶倫大魔王に
なるんですねw

これはエスパー伊東しか
できない。

Re: No title

>ブタマンさん


たしかにキツイですねw
食事中の方にはオススメできないです。

もし絶倫になれるとしても、
僕はイヤですね(笑)

No title

投票機能使いましょう

「こしあん」さんのをパクリましょう

【お下劣】お題も【お下劣】回答も

ココならドーーーンといけますよ!

No title

うっっっ・・・・・。

夕飯の時に、見てしまったのだ。
鯖の味噌煮、残しちゃったのだ。

この動画は、やばいのだ。

・・・いろんな機能をマスターして、
楽しいブログを作ってください・・・ね・・・。

ドラえもんは、ふにゃふにゃしてるのが
良かった・・・で・・・。

No title

うわぁwwwwwww
動画、大笑いしました。世の中 楽しい方が多いですね

>取鳥の左で擦ると利き手じゃないから気持ちいいぞ!でも手が疲れるぞ!さん


投票機能を現在、勉強中です。

エロエロ…イロイロな事ができるように
頑張ってみます。

>ponさん


ゆ、夕飯の時に観ちゃったんですか!?
それは大変失礼しました…。

最初はキレイな色だったんですけどねー。
だんだん、「なっちゃいけない色」に
なっていくんですよね(笑)

>スんず区さん


ホントにね、あの人は何やってんでしょうね(笑)

ちなみに第二弾、第三弾もあるんですけど、
さらに馬鹿な事やってますよ。

No title

うぉえー!
なんだwこの動画www!!
カレー最強説あたりでツボりましたw

ゆる~いドラえもんいいですね!
僕もアメブロの機能ぜんっぜん使ってませんw

No title

この動画、面白いっすねぇ~^^

ゲロラ<ゲロガとか、ワクワクさんクオリティーのストローとか
めちゃめちゃツボりました。


それと、絵がへたくそな僕が言うのもなんですが、
マウスで描いたわりにはドラえもんが上手だと思います。

Re: No title

>溝丸さん


ひどい動画ですよねw スンマセン(笑)

結局カレーでも食べられなかったですけどね。

実はこれの第二弾で、お好み焼きにして食べてるんですよ。

小麦粉と混ぜて、あとはフツーに豚肉、キャベツ、ソース…
見た目も味も完全にお好み焼きになったらしく、完食してました。


マウスで絵を描くのは…ムズイですww

Re: No title

>クッタスさん


僕も最初は、友人からこの動画を見せられたんですが、
同じく「敗因はワクワクさんクオリティーのストローです」で
めっちゃツボりました。

「いや、そうじゃないだろ!」って(笑)


ドラえもん、褒めて頂いて恐縮です!
手で描く時と違って、綺麗な曲線、直線が
思い通りに描けないんですよww
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
