スポンサーサイト


後輩、K君に捧ぐ

皆さん、こんにちは。

給料日まであとわずか。節約生活中のマッピーです。




実は最近、あまり笑えない出来事がありました。

僕自身にでは無く、職場の後輩、Kくんに。

あ、別に事故とか病気とか、そっち方面の事ではありません。



僕の事をよく慕ってくれている4つ年下のKくん。

ハッキリ言って、僕なんかよりずっと真面目で頑張り屋。

そんなKくんが最近、ある悩みを抱え、

僕に相談してくれました。


(彼の悩みの内容は…ネット上ですし、誰が見るかもわからないので
伏せさせて頂きます。)








真面目で頑張り屋ですが、ちょっと純粋すぎるところがあるKくん。

ちょっと悪く言わせてもらえば、まだまだ打たれ弱い


でもそんな彼が最近、その悩みを乗り越えようと、以前より少し
強く、前向きな顔になりました。


僕は以前から彼に対し、「真面目だけど打たれ弱い」という印象を
持っていましたが、真面目である事は悪い事ではないので
特に何も口出ししたりはしませんでした。

そのKくんが、先日僕に言いました。

「マッピーさん、俺もっと強くならなきゃ。変わらなきゃ」と。

大きな悩み事に直面し、少し成長したようです。


ちょくちょく彼からは相談を受け、その都度、僕に出来る限りの
経験談やアドバイスをしてはいますが、それが身につくか否かは
本人が自分で自分の弱点に気づかないと意味が無い。

どうやら自分でそれに気づけたようです。


偉そうな事を言っても僕自身、彼より4年長く生きてるって事以外
別に彼に勝ってる部分があるわけじゃ無いですが。
最初に言ったように、Kくんの方が真面目ですし(笑)


ただ、彼はまだようやく成長し始めたところ。

最近、口癖のように「変わらなきゃ」と言っていますが、
そこが今、僕が心配しているところです。

「自分を変える」という目的をもつ事は素晴らしいし、大事ですが、
「どう変わるの?」「何の為に変わるの?」という具体性が
イマイチ感じられない気がするんです。

なんだか「とにかく変わらなきゃ!」という強迫観念に囚われてるような。


だから今はまず「変わろう」よりも「学ぼう」と考えてみたら?

と、彼に伝えました。


知らない出来事、事象に遭遇したら、それを学ぼう

あの人スゴイ!と思ったら、それを吸収しよう

「へぇ!」と感心する事があったら、覚えておこう


そうやって色々学んで、吸収してを繰り返していけば、
知らないうちに「変わってる」よ。


そういう考え方のほうが気楽だし、世の中が楽しくなるよ。


そう、世の中は楽しいんだ!
楽しい人がいっぱいいるんだ!!

見てごらん!!











580ac1e5131553c944b8ace9d4ea9822_240.jpg

結婚披露宴で流れた、新郎新婦の

馴れ初め再現VTR


By、ファンキーガッツマンさん

















ba2c15b0ebf5caf6e38b0a947d1acfcb_240.jpg

「危険な日にシテたんだね」

By、いんでいさん



















8b275ae05473152f2a12f5199bd11dc2_240.jpg

故意じゃない、偶然だ。事故だ。

しかし満員電車でのアノ感触が

忘れられない。


By、ツヨさん














ae8b598439b256594915dc04da63f5f9_240.jpg

チョイトおっぱいの つ~もりで

揉~んで~ いつの間~にやら

押し倒す~ 気がつきゃホームの

ベ~ンチでゴ~ロ寝~


By、溝丸さん










どうだい!?面白い人だらけだろう!!

世の中、楽しいだろう!?




僕はそれを知ってほしかったんだ。

…えっ?僕のボケ…?

いや、そんな、見る価値ないよ。

ホントにくだらない事しか…あっ!!

こ、コラ!見ちゃいけません!!


あっ・・・















5280cbaa642717769a4e575c315bc10e_240.jpg

どうして地球上から戦争が

無くならないのだろう


By,マッピー
9ヵ月くらい前
「このボケは評価待ちです」









あぁ…見られちゃったか…。

は、恥ずかしいな、こんな無評価のボケ、
見られちゃうなんてさ…はははっ。


Kくん!

これからも明るく!楽しく!!

マッタリ、ハッピーに行こうぜ!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Kくん!
世の中にはバカな大人がいっぱいいるね?


Kくん!
僕も見逃してたけど、ツヨさんのボケ、最高だね?


Kくん!
僕も本名のイニシャルはKだよ!


Kくん!
今のはただの豆知識だよ!


Kくん!
違うってば!
僕が言ったのは「豆知識」


Kくん!
君が言ってるのは「お豆を刺激❤」


Kくん!
いや!マッピーさん!

また終わり方がわからないよ・・・




あ!僕のボケを使ってくれて、どうも!

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


僕の本名のイニシャルもKです(笑)

豆知識…いや、お豆を刺激❤…いや…

ぼ、僕も終わり方がわかりませんwww

No title

おっ!最近は真面目記事を更新するのが流行っているのか?

って思ってからの

ボケラッシュ

まいりました

選んだボケが最初は【バカ】だったのに

やっぱり【お下劣】を選んじゃう所

にこのブログらしさを感じました

No title

マッピーさんと後輩Kくん、
良い関係(性的な意味で)ですね!

でもそんな2人の良い関係(性的な意味で)に
水を差す様な・・・
マジメなKくんによりにもよって
僕のあんな稚拙なボケを・・・

もっとまともなのありませんでしたか?


想像上のKくんの苦笑ってる姿が
瞼に焼き付いて離れません・・・。


まぁマッピーさんのよりはマシか(ボソッ)

No title

マッピーさん、こんちわ^^

 僕のどうしようもないボケを取り扱っていただいて
感謝&恐縮です^^;

 ガラッて変わるのって、やはり無理があるんですよね。
僕もお下劣を卒業してかなり経ちましたが、最初は
もうお下劣りたくて大変でしたもの。

 少しずつ、それでいて楽しく学びながら変わって
いければホントいいですよね^^

 でも、少しずつ学び続けて、いつの間にか変わって
いたら、変わる前の自分に戻りたくても戻れないかも
しれませんね。
 
 
 

No title

マッピーさんは、頼もしい先輩なんですね。

何をやってもうまくいかない時とか、
失敗した時とか、そう思うきっかけになるのかも。

泣きたいときは泣いて、
怒りたいときは怒って、
笑いたいときは笑って。

自然にね。ありのままでね。
肩に力を入れないでね。
深呼吸してね。

みなさんのボケ、おもろいw
改めて見ると、やっぱすごい。

取鳥のひっだり~♪ひっだり~♪裏筋は~♪さん


このブログらしいって何ですか!(笑)

僕は真面目ですよ。ええ。

いつも世界平和を祈ってますよ。

>溝丸さん


ええ、いい関係ですよ(性的な意味で)。

溝丸さんのあのボケ、最高じゃないですかww

僕のボケなんて霞んじゃうくらいに(笑)

>いんでいさん?かな?


そうなんですよね。

「変わろう」と意識しすぎると、
かえって難しいんですよね。


>お下劣を卒業して

…ん?

今のは聞かなかった事にしときますね(笑)

>ponさん


ありがとうございます。

まさに今のKくんに、一番必要な言葉です。

彼は頑張り屋なので、頑張り過ぎちゃうんです。


皆さんのナイスボケで肩の力を抜いてほしいです。

No title

マピさん、大変失礼しました;;

 溝丸さんの下のコメ、マピさんの言うとおり、
いんでいでしたっ(汗

 

>いんでいさん


正解してよかったです!

「こんちは」で、多分いんでいさんかな?と。

正解のご褒美に、いんでいさんの
お下劣復帰ですね!!

No title

マッピーさんのアドバイス、的確ですね。
僕もマッピーさんのような先輩が欲しいな…

戦争がなくなればいいですね。

評価も入るといいですねw

No title

マッピーさんも先輩なんですよね・・・
あの噛み噛みな感じでアドバイスしてるんですよね・・・
なんかスゴイなぁ・・
K君が不憫だなぁ・・こんな変態な先輩持ってるだなんて・・

>クッタスさん


ぼ、僕も…ク、クッタスさんみたいな後背…
じゃなかった、後輩がほし………

って、いやいやいや!(笑)
クッタスさんのほうが先輩でしょ!

>さまずさん


いやぁ~、ごもっともなんですが、
さすがに飲んでない時はそこまで
噛み噛みじゃないですよ!(笑)

宜しければ、さまずさんもコチラ側の
めくるめく変態ワールドへ…
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
