

第72回 菊花賞(GⅠ)

皆さん、こんにちは。


取鳥さんのブログにて、温度差さんとの密会の段取りが

行われていましたね。

12日かぁ・・・もうすぐですね。


あぁ、でも・・・


ついに温度差さんが取鳥さんの毒牙に・・・!!






・・・・・・・・・




・・・いや、まてよ?



この場合、取鳥さんが温度差さんの毒牙に・・・かな?





う~~~~む・・・・・・












どっちでもいいや(笑)




さて、今回は当ブログでは初の「競馬予想」です!!









はい!


それでは今回、皆さんに予想していただくレースはこちら!!


2011年  第72回 菊花賞(GⅠ)

京都競馬場 芝・3000m





はい、勘のいい方なら「?」とお思いでしょう。

今年の菊花賞(第71回)はもう終わってます。

「2011年?」、「第72回?」



そうです。

ゲームのお話です(笑)



ウィニングポスト7







僕のプレイしてるゲームで、馬主生活をしてるんですが、

とうとう現実時間を追い抜いちゃいました。

で、テレビも地デジに変わるこの2011年。

僕の育てた馬の中でも、ようやく3冠できそうな素質の馬が

現れたのです!!

今のところ皐月賞日本ダービーと2冠は達成しました。

でも2冠だけなら過去にも達成しています。


が!いかんせん菊花賞が勝てない!!

なぜなら菊花賞だけ距離が3000mの長丁場なんです。

なので皐月賞(2000m)、ダービー(2400m)で勝てても

距離適正のせいで菊花賞で負け続けてきました。
(※ちなみに菊花賞だけ優勝した馬はいます)



なので!!

菊花賞も狙える距離適正の馬を作ろう!!とゆーことで、

とにかく幅広い距離に対応できる種牡馬と繁殖牝馬の組み合わせで

種付けさせまくりました。(パッコン、パッコンっとね♪)



その結果、ようやく距離適正1900~3300mという、

3冠が狙える馬が誕生したのです!!



その名も・・・




センプウマキバオー!!




※僕の牧場生産の馬は全部「〇〇マキバオー」です(笑)
初代生産馬はもちろん「ミドリ・・・」でしたが、
たいした成績も残さず引退しました(笑)


では、第72回 菊花賞の出場馬をご紹介しましょう。





1番:サバナウィークス 騎手:幸英明
成績:6戦3勝  戦法:不明  11番人気

2番:シェーンイーティー 騎手:四位洋文
成績:11戦4勝 戦法:差し  10番人気

3番:センプウマキバオー 騎手:武豊
成績:9戦6勝  戦法:逃げ  1番人気

4番:アグネスサニー  騎手:横平嘉樹
成績:11戦3勝 戦法:差し  7番人気

5番:マイネルパピルス  騎手:蛯名正義
成績:10戦3勝 戦法:差し  6番人気

6番:タイキシュール  騎手:江田輝男
成績:10戦2勝 戦法:先行  17番人気

7番:グラディエイトモス 騎手:佐藤哲三
成績:11戦3勝 戦法:先行  4番人気

8番:マイネルアサヒ  騎手:吉田豊
成績:10戦4勝 戦法:先行  5番人気

9番:ヤマトマキバオー 騎手:勝浦正樹
成績:9戦3勝  戦法:自在  18番人気

10番:コムソー    騎手:柴田善臣
成績:9戦4勝  戦法:差し  3番人気

11番:セイウンウォーカー 騎手:角田晃一
成績:10戦3勝 戦法:先行  15番人気

12番:ヒロアローン  騎手:小野次郎
成績:8戦3勝  戦法:先行  9番人気

13番:ダイワゴルコンダ 騎手:久留米麗菜
成績:11戦3勝 戦法:差し  12番人気

14番:アグネスマニナ  騎手:福永祐一
成績:12戦1勝 戦法:先行  16番人気

15番:ナレーションデッキ 騎手:小森鉄雄
成績:11戦3勝 戦法:先行  8番人気

16番:オースミコープ  騎手:下村浩
成績:11戦2勝 戦法:先行  13番人気

17番:リビングアンガール 騎手:藤島慎一
成績:9戦3勝  戦法:差し  2番人気

18番:コクトエレクト  騎手:横山典弘
成績:10戦2勝 戦法:逃げ  14番人気




以上、18頭です。
赤字は僕の牧場の生産馬です。

レース直前でセーブして、出走馬の情報だけメモったのが
上の一覧です。


個人的に怖いのは10番のコムソーですね。

センプウマキバオーの2敗のうち、1敗はコムソーによるものです。





さぁ、皆さん。じゃんじゃん賭けてください!!



馬券は一口100マッピーから販売しております!!


短小…じゃなかった、馬単でも馬複でもワイドでも3連単でも
なんでも受け付けますよー!

実際に僕が馬券を購入して(ゲーム内で)、当たったら次回の更新で
配当額も発表します!!



コメント

非公開コメント

No title

僕は実際に競馬をやっていた頃、
僕の中の「なんとなくルール」ってのがありまして、

『武豊が乗る馬は買わない』

なので、センプウマキバオーは消します(笑)


なので、馬単で17-5、17-8、17-10
各100マッピーでお願いします。

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


そんなっ!

初3冠達成を信じてくれないなんてっ!!(笑)

冗談です♪「なんとなくルール」は納得です。
そーゆうのありますよねww

たしかに武豊は名前が有名すぎて、逆の立場なら
僕も同じ理由で武豊は外すかも。

ファンガツさんは3点購入ですね。
了解~♪

No title

マッピーさん、こんちわ^^

 ウイポ5、2002が大好きで、未だにやってるいんでいです^^

 ウイポ7って配合の仕方が違うんですよね、ニックスも増えてるし・・・

 そんな中、三冠ですか、やり込んでますねぇ、配合
教えてください。

 ぁ、違いますね、えっと、僕はマピさんの
センプウマキバオー、コムソー、グラディエイトモス
の3頭でいきます。

 馬単 3-7、3-9、7-9とその裏スジ・・裏目で
     7-3、9-3、9-7の6点、各100マッピー

 ずつでお願いします。

Re: No title

>いんでいさん


ウイポ買ったのは7が最初なので、他のシリーズは
よくわからないんですよw

ちなみに今回の菊花賞を勝てたら、初の3冠達成です。
(センプウは現在は2冠馬)

裏スジ…って(笑)

実際の競馬やらないから、一瞬本当にそういう
競馬用語があるかと思っちゃったじゃないですかww

では、いんでいさんは6点、馬券購入とゆーことですね。
600マッピーお預かりしましたー!

No title

競馬って18頭走るんですね

馬単で(みんなが馬単って言ってるので意味は分かりませんが馬単で)

1-8-4 (イヤヨ)
何言ってるんだもうこんなに
10-9-15(ジュクジュゴ)
じゃないか
1-9-4 (イクヨ)
うん、いれて・・・
11-1-9 (イイイク)
早いのね・・・

で、お願いします

No title

今回のレースは1番人気のマッピーさんの馬と14番人気のコクトエレクト(なんかエロ臭のある名前w)の2頭が逃げ馬ですね。

京都は第3コーナーに坂があって、菊花賞はこの坂を2回越えていきますよね。

マッピーさんの馬が2回目の坂を越える時点で後続の馬との距離をどれほど離して逃げれるかというところがポイントとなると思うのですが、距離適性ギリギリなので少々厳しいのではないでしょうか?

第3~4コーナーの下りで他の馬がスパートし、ゴール
前で差されるという展開を予想します。

ということで、馬連で⑦⑧⑩⑰のボックス計6点を各100マッピーでお願いします。


あ、溝丸氏とイボンヌ氏へのコメントにはないほど、ちゃんと競馬予想っぽいことしちゃった♥

No title

あ、マッピーさんの馬、距離適正1900~3300mだった・・・

3000mまでだと誤読してました。

、、ん~、でもいいや!予想はそのままでお願いします!

No title

競馬は全くわからないんですが
僕も同じくゲームならしますw
僕はダビスタ派なんですが・・・

という事でマッピーさんが手塩にかけた
3-17、3-15、9-3、9-17でお願いします

リビングアンガールって名前がエロいっすよね・・・!

No title

おぉ!ついに3冠をとれそうな馬の出現ですね?!

しかも1番人気で距離適正もばっちり!!!

ですが・・・!

菊花賞を逃げ切った馬ってそういないです。
近年ではセイウンスカイのみ・・・。
逃げ切ったらたいしたもんですね!

そしてその逃げ切りを演じたのが横山典弘騎手でした。
今回、もう一頭の逃げ馬コクとエレクト号に乗りますね!

マッピーさんには申し訳ありませんが、
名前的にもすばらしい(笑)
コクとエレクト号短小単勝に
1000マッピーの前張り一点張りで!!!

No title

競馬って全然わかんないんですよね。
ボケ職人の方で競馬やってる人も何人かいらっしゃるんで
知識が多少なりともあればと思うんだけど
だったら絵を描くよあたしはと思ってしまってどうにもねw

というわけで小説書きました!
いろいろトンデモ展開にしちゃった気もするけど
頑張ってください!

No title

競馬、全く解かりません。知人に好きな方が多いんですが、スんず区自身が ギャンブル弱くて忌避してるため、教えてくれても全く頭に入りません。
あ、他の人がやってるのにイチャモンつける気はゼロですよ?、念の為。

なので、完全に名前買いで。
7番:グラディエイトモス、11番:セイウンウォーカー、18番:コクトエレクト が気になるので

7-11 7-18 11-7 3-7 3-11 を、それぞれ100マッピーでお願いします^^

No title

えーっとね、競馬はダビスタしか(DSのゲーム)
やったことないからそれを考慮して決めました。

3-4、10-17、3-13 3-10 で。
馬複でお願いします。

決めては、単に、自分の馬が
差しでダビスタで勝っていたからw

各200マッピーで、勝負だ!
あ、やっぱ100マッピーでw

Re: No title

>取鳥さん


18頭とは限りませんよ。
8頭とかもありますし。

取鳥さんのは3連単ですね。

それにしても…

買い方の発想が語呂合わせって…

ロト6じゃないんだから!!(笑)

Re: No title

>クッタスさん


おぉ、専門的な意見!!

実は今、このコメント書いてる時点では、
もうレース見たあとなんですが、

今回、先行馬が多かったせいか、僕の馬以外の馬が
結構スタートと同時に飛び出しました。

最終コーナーあたりまでセンプウマキバオーは
ずっと前から5番手くらいの位置取りでした。

なので「逃げ」という展開では無かったですね。

Re: No title

>さまずさん


僕も実際の競馬はやりませんので、
ゲームだけです。

さまずさんは4点ご購入ですね!
各100マッピーでいいですよね?


リビングアンガール・・・


リビングでアンアンするガール・・・


エロいッスね(笑)

Re: No title

>溝丸さん


やっぱり!

やっぱり食いついてきましたね!
コクエレクト号に!!(笑)

まぁ僕がつけた名前じゃないですけど、
この名前見た時、絶対食いつくだろうなって
思いましたもんww


ではコクとエレクトに短小、前張り1000マッピーですね!!

Re: No title

>おきゃんTさん


小説読みましたよ!

すっごい展開にしましたねwww

あwwプレッシャーですわwww

Re: No title

>スんず区さん


まぁ僕もゲーム内でしかやりませんけどねww

名前買いでコクとエレクト・・・

やはりスんず区さんもその名前に食いつきましたか!!(笑)

Re: No title

>ponさん


ダビスタって、DSでも出てるんですか!

タッチペンで何をするんでしょう・・・?

調教・・・?

タッチペンで調教・・・?



すんません、脱線しました(笑)

ponさんは4点購入ですね。
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
