スポンサーサイト


懐かしき名作マンガを思う(表&裏)

皆さん、こんにちは。


昨日、仕事で残業して、帰りに「やよい軒」という定食屋さんで
晩御飯を食べて帰ったんですが、

そのお店で食事中、近くのテーブルに座った男3人組の会話が
耳に入ってきました。

見た感じ、3人とも大学生くらいでしょうか。

何の会話をしていたのかと言いますと・・・


「…結局さ、『ドラゴンボール』で一番強いのって誰よ?」

「やっぱ悟空じゃね?」

「セルの時は悟飯が最強だったよね」



・・・・・・



お前ら・・・



小学生の頃の俺かっ!!




いや、懐かしくて、ついつい聞き耳を立ててしまいました(笑)

思えば小学生の時、教室ではそんな会話をしてたと思います。


近所の駄菓子屋で、毎週土曜日に発売される少年ジャンプ。

当時は土曜は午前中までは学校でしたから、学校が終わると
ダッシュで下校。
(小~中学まで陸上部でしたので、実は校内ではそこそこ
足が速いほうでした)

一旦、家にランドセルを置き、今度は駄菓子屋へダッシュ!

当時はジャンプ一冊、180円とかだったと思います。


そして家に帰り、『ドラゴンボール』を読みながら昼食。
(ちなみにテレビでは『吉本新喜劇』が流れてる)

そんな土曜日の午後。


そして休みが明けて、月曜日の朝。

学校へ登校し教室に入り、僕らの第一声は大体決まってます。


「今週のドラゴンボール読んだ?」



大体みんな土曜日に買って読んでいるので、「読んだ?」と
聞かなくてもわかっているのですが、これはもう
月曜・朝のお約束のセリフみたいなものです。


こうしてまた一週間が始まる。




昨日の大学生(たぶん)3人組の会話で、そんな小学生の頃を
思い出させてくれました。

今の小学生たちはどうなんでしょうね?


やっぱり『ワンピース』や『ナルト』とかなんでしょうか。


今でも土曜販売しているお店は、たぶんあると思いますので

作品は違えど、今の小学生たちにも月曜の朝に

「今週のワンピース読んだ?」

なんて会話をしていて欲しいなぁ…なんて思いました。







↓「続きを読む」から裏編











さて、「続きを読む」をクリックした後は、

18歳未満禁止の「大人の会話」。


少年時代、純粋に楽しんでいた『ドラゴンボール』。

ある一定の年齢を過ぎてから読むと、たぶん誰もが

「別の部分」まで読むと思うんです。



あ、もうピーンときてる人もいますね?

きっと『ドラゴンボール』を知っている人の中で、

この話題を考えた事が無い人はいないんじゃないか?

と思います。


そうです。


主人公・孫悟空の子作り生活について(笑)



ご存知の通り、孫悟空にはチチという名の奥さんと
2人の息子(性的な意味ではない)がいます。

子供ができるって事は、まぁその、よーするに、

ヤッちゃったワケですよ。



少年時代、「おヨメってなんだ?」なんて言っていた

純粋そうな悟空くんですが、まぁその、よーするに

ヤる事ぁキッチリ、ヤッてたワケですよ(笑)



で、そんな孫悟空&チチ夫妻の夜の生活

私、明茶マピ郎がクローズアップしてみようと思います。



1・第一子、孫悟飯


孫家の長男坊、悟飯くん。

彼は初登場の時、4歳でした。

この時のストーリーは、悟空の兄、ラディッツが地球に
やってくる、いわゆる『サイヤ人編』の初期です。

で、悟空とチチとの結婚は、その5年前

ご存知の通り、妊娠~出産まで、約10ヶ月かかります。

悟飯が初登場時、ブルマから「何歳?」と聞かれ、
「4さいです」と答えていますが、その為には
その時点で4歳の誕生日を迎えてなくてはなりません。

そこから推測される悟飯の種付け日・・・


おそらく、新婚初夜ベイビーなのでは?と邪推します。

そうでなかったとしても、結婚から1ヶ月以内には
妊娠していたのは間違いありません。

素晴らしい命中率です。




2・第二子、孫悟天



続いて次男坊の悟天くん。

彼に関しては種付け時期の特定が容易です。

人造人間セルとの戦い前の数日間。

ってゆーか、そこしかチャンスは無いですし。



実はそこから遡って読み返してみると、先ほどの

悟飯の初登場』の時から、今回の『セルゲーム前』まで

悟空&チチ夫妻はセックスレス状態だったはずなんです。


・悟飯&ラディッツ初登場

・悟空・ピッコロ VS ラディッツ

この後、悟空は一年間死亡。

・一年後、ドラゴンボールにより復活

・すぐにベジータとの戦闘

この後、全身包帯だらけの重症。

・一ヵ月後、仙豆により復活

・復活後、チチに会わずにナメック星へ出発

・ナメック星にてフリーザと戦闘

・地球への帰還は、その約一年後

・帰還早々、未来から来たトランクスと出会う
 3年後の人造人間出現と、自分がこの後
 ウィルス性心臓病を発症する事を聞かされる

・悟飯、ピッコロと共に我が家へ帰宅
 帰宅早々、悟空のDVにより、チチは大怪我

ここからの3年間に関しては、たぶんチャンスが
 無かったのではないか?と推測します。


理由1)ピッコロがいた。トランクスの一件により
   奴が地獄耳である事を悟空が知ってしまった。

理由2)いつ心臓病を発症するかわからなかった。
   トランクスの話では「この後まもなく」と
   言っていたが、結局3年後まで発症しなかった。
   ウィルス性なので感染の危険性もある為、
   病気の件がかたずくまでは何もしなかった
   のではないか?と考えます。

理由3)悟空帰宅後、チチはいきなり大怪我。
   見た感じ、全治数ヶ月はかかりそう(笑)

・悟空と仲間たち、人造人間との戦いに出発

・悟空、心臓病を発症。数日間昏睡状態

・回復後、精神と時の部屋にて修行

・セルが十日後に「セルゲーム」を開くと決定


で、そのセルとの戦いまでの十日間のうち、
最初の三日間は悟空は悟飯とチチと一緒に
家族でピクニックに出かけるなどして
休暇を楽しんでいます。

当初の予定では三日休んで三日特訓、そしてまた
三日間休む…
と言っていた悟空でしたが、
三日目の時点で急遽予定を変更。


旧・神様がいなくなった為にドラゴンボールも消失。

セルに殺された人々を生き返らせる為、地球に
新たな神様として、ナメック星人のデンデを
連れてきます。

ドラゴンボールも復活し、早速悟空はドラゴンボールを
探しに出かけます。

その前に、息子の悟飯を神様の神殿に連れてきて
デンデに会わせます。

「悟飯、おめぇもう特訓はいいから、セルゲームまで
 ここでデンデと遊んでてやれ」

「で、でも・・・」

「いいから、いいから。心配すんなって」


…思えばこの会話も怪しさ爆発です。

セルゲームまでの残り日数は約6日

悟空はこの後一人でドラゴンボール探しに出かけますが、

この時の悟空の無敵っぷりならば、レーダーさえあれば

簡単に7個集められるはずです。

もし手間取る要素があるとすれば、誰か(善良な民間人)が

所有しているものを交渉して譲ってもらうケースくらい。

まぁ、2~3日もあれば充分でしょう。


つまり、確実に3日間くらいはチチとイチャイチャできる
時間ができるわけです。

その為に用意周到に、邪魔者(悟飯)を神様の神殿に
預けていったわけですから。



・・・そんなこんなで、この約3日の間に悟空は

ヤる事キッチリヤッちゃったんでしょうね(笑)


で、この後またしても悟空は死んじゃいます。

その後、次男坊の悟天くんが誕生…と。


またしても見事な命中率です。




ベジータにしても、どうやらブルマとは一回だけで

トランクスがデキちゃったみたいですし、

サイヤ人ってのは凄い繁殖力なんでしょうか?

きっと「少子化」なんて言葉とは

無縁な種族なんでしょうね。




以上、『ドラゴンボール』の思い出

表編・裏編でした。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

これはすげえ!!!

論文というか「謎本」とか作れちゃう勢いの考察じゃないっすか!
いや~いいもの読ませて頂きました♪

次は『ムーミンパパとムーミンママの交尾に関する考察』をお願いします。

Re: No title

>温度差さん


お久しぶりッス!

岡山で取鳥さんに、お尻の処女を奪われたと噂の

ゲフンゲフン!!あ、いや、何でもないです(笑)

ムーミンパパとムーミンママの交尾って……

興味湧かないし、きっと興味ある人もいないですってww

No title

マッピーさん、こんちわ^^

 ここまで他人の性行為を気にするブログ初めて
読みましたよ^^面白い着眼点ですねぇ。

 これきっかけで温度差さんじゃないですけど、
サザエさんとこや、ちびまるこちゃんとこなど、もう
何でもブログネタになりそうですね。

 100%シリーズ化できますよ、もしそうなったら、
食いついて読みます、妻が隣で見てても読みますよ、えぇ。

No title

いや~ホントにガキの頃は僕もよく
ジャンプ買ったな~w

しかし裏編の推理、解説は凄いですねw
マッピーさんの真骨頂ですねw
女性の膨らんだお腹を見て
即、何ヶ月か分かるんだろうな~w

No title

うわ~なにこの緻密な推察~、最低!!!(褒めてます)

まったくよく調べましたね~www!!

でもこれ読んだら、なんかモヤモヤしてたのが
スッキリと晴れた気がします(笑)

No title

アホだ!!!

これ程くだらねぇ事を、これ程真剣に書くなんて・・・(笑)

そんなマッピーさんが大好きです!!!

No title

ジョジョだってジョナサン(第一部)はディオを最初に倒しエリナに看病されて欲情、船の中でディオと再戦する間に妊娠させてるんだぞぉおおお

まぁ

ジョジョは主人公(ジョセフ)が浮気しちゃうんだから

ジョジョの共通のテーマが人間賛歌だから

あぁエロイジョジョまとめてくれないかなぁマッピーさん!

No title

面白い!!

でも、僕はマッピーさんとちょっと意見が違います。
おそらく悟空には性交渉した自覚はないんじゃないかと思うのです。
おそらくあの蜜の味を知ってしまったら最後、地球の平和より恥丘の・・・あ、失礼。
つまり、爆睡している悟空にチチがこっそり跨り、あとは言わずもがなですね。
もっふっふっふっふっふっふ


そういえば、表の話ですが、
僕の家の近所の駄菓子屋は金曜日にジャンプを売って、
どこぞの偉い人から洒落にならないくらい怒られたようですww

No title

DBの中で一番強いのは間違いなく悟空だと思うのですが
アクマイト光線が当たればアックマンが最強なんじゃないかって
思ったりもします

後、カプセルコーポレーションの技術力を舐めたらいけません
悟空の精子を治療と言う形で採取し、それで人工授精した可能性もあります

よって悟空は童貞の可能性が高い・・・!と思われるのです

しかし、界王神に「ブルマの乳を揉ませる」と言う発言が
あったりするので、14歳ぐらいの知識はあるのかもしれません

No title

なんだ、これーww

完成度高い!!

なるほどねーって関心しながら
読んじゃった・・・。


Re: No title

>いんでいさん


実は今回書いたこの「悟空の子作り」についてなんですが、
元々最初に考えてたのは高校生の頃なんですよ。

まだガキンチョで、異性に対する関心が今とは
比べ物にならないくらい強烈だった頃でしたので、
純粋な少年漫画を読んでても、そんな想像しか
できなかったんです(笑)

今回ブログにするにあたり当時考えてた事を思い出し、
それを文章としてまとめただけなんです。

あの頃は……若かったなぁ…(笑)

Re: No title

>ブタマンさん


女性のお腹を見て何ヶ月かなんて、
わかるわけ無いじゃないッスかwww
ケーシー高峰じゃあるまいしww

Re: No title

>溝丸さん


いんでいさんへの返信でも書きましたが、
もう、高校時代の僕はそんな事ばかり
考えてましたからねww

機会があれば、一度このセルゲームのあたりの
「ドラゴンボール」を読んでみてください。

悟空とチチの間に「そういう事」があったようにしか
見えないと思いますよ(笑)

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


僕はどんな時でも真剣です!!


…あ、ちょっと見栄はりました(笑)

ぼ…僕も…ファンガツさんの事が…だ…

大好きだぞっ!!

Re: No title

>取鳥の奇妙な冒険さん


すんません。

ジョジョは第3部~第5部しか読んでないので、
ジョナサンとかジョセフ時代の事は
よくわからないんです。

ジョジョをエロくまとめられる適任者なら…

どう考えても取鳥さんしかいないじゃないですか!!w

Re: No title

>クッタスさん


>爆睡している悟空にチチがこっそり跨り・・・

って、すっごい興奮させられるシチュエーションじゃないッスか!!
ああ、それはそれでイイですねぇwww

ジャンプを金曜発売って…怖いもの知らずな駄菓子屋ですね(笑)

Re: No title

>さまずさん


たしかにアックマンのアクマイト光線は
設定的に最強ですよねww
下手したらダーブラにだって勝てちゃう(笑)


カプセルコーポレーションの技術力は確かにすげぇッスけど、
悟空の家の出産には流石にノータッチでしょww
だって悟飯を見た時、ブルマ驚いてたし。

それに界王神界でのジィちゃん界王神との会話は、
もう完全に大人の世界を理解しちゃってる
中年オヤジの会話そのものですからww

あの悟空がブルマの事を「年増」とか言ってますからね(笑)

Re: No title

>ponさん


↑のほうのコメントでも書いた通り、
これが僕の中学~高校の頃の頭の中身です(笑)

なので、ある意味今回のブログこそが
「思春期特有のブログ」と言えるかもしれません。

もっと完成度の高いもの…きっと僕なんかより
「ミスター思春期」こと、温度差さんが
さらにグレードの高いものを書いてくれますよ!

(などと、温度差さんのハードルを上げてみる…)
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
