スポンサーサイト


ああ・・・修正できたらなぁ

皆さん、こんにちは。

最近やたらと分析ネタばかりやって、

自分の首を絞めているマッピーです(笑)



「職人さん分析」は先日やったばかりなので、

少し間を空けようと思います。

第二弾は誰を丸裸にしましょうかね・・・?


ふっふっふ・・・


もっふっふっふ・・・





と、ゆーわけで、「職人さん分析」はまた今度にして、


今回は違うネタにしようと思います。




えー、題して、『自分のボケ反省会』




「ボケて」を始めて約1年と少し。

数え切れないくらいボケてきて、中には予想以上に

皆様からの評価が高かったボケもあり、逆に

どーしよーもないような最低ボケを投稿した事も

たくさんあります。



で、ですね。


実のところ、高い評価を受けてるボケほどそんなに考えてなくて

評価が少ないボケほど必死に考えてる割合が高いんです。



なので今回は、投稿した後で「やっぱ、こうしとけばよかった!」

と、反省したボケをご紹介したいと思います。


















まず最初はコチラ。

















odai1.jpg

お父さん!お宅の娘さんを

僕のムスコさんにください!





えー、言わずもがな【お下劣】です(笑)


で、このボケなんですが、投稿した後で

「しまった!もっと言い回しを変えれば良かった!」

と、後悔したのです。



それがコチラ。






odai1.jpg

お父さん!お宅の娘さんは、

僕のムスコさんが必ず

幸せにしてみせます!!







個人的にはコッチのほうが良かったなぁと、後悔しました。

ま、どっちも【お下劣】なんですがね(笑)



続いてはコチラ。








odai2.jpg

赤ワインだと思ったかい?

残念、白ワインさ!





はい。もちろん【お下劣】です。

で、コレもやっぱり今なら違うボケ方すると思うんです。





odai2.jpg

そぉ~ら、みんな!一滴残らず

搾り取ってみろ!さあっ!!






こっちのほうが個人的にいいかなぁ?・・・って。







さて、本日最後はコチラ。






odai3.jpg

オマ / コ





まっ、当然ですが【お下劣】です。

で、やっぱりコッチで投稿したほうが良かったんじゃないか?

って後悔したのがコチラ。







odai3.jpg

えー、次の単語を声に出して、

反対から読みなさい。 / 

ペス。さぁ読みなさい。







もちろん【お下劣】ですが。







ああ、昔のボケを修正できたらなぁ・・・




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

高い評価を受けてるボケほどそんなに考えてなくて、
評価が少ないボケほど必死に考えてる

これはヒジョーにわかります!!

でも、めちゃめちゃ考え込んで投稿したボケがどっかんどっかんウケた時は
そりゃぁもう天にも昇る心地ですよね!

あったなぁ、そんな時も・・・

すんごい自信作ができちゃって20分おきに評価をチェックして
それほど点が入ってなくてムキーっ!!ってなって・・・

1年前がそんな感じでした。とっても真剣にボケてましたね。

今は、『こりゃイケるぜぃ!!』って感覚がないなぁ。




残念、白ワインさ!←僕はこっちの方が好きですww

No title

どっちでもいいよっ!!!

あ、ウソです(笑)



すごく分かります!
「こっちの言い回しにしとけば良かった~」ってヤツありますね~。

だから本当は、
思いついたら一旦、間をあけて冷静になるのがいいと思います。

思うのですが!!!

ひらめいた時って、そんなブレーキなんて効きませんもんね!




「ボケて」に削除機能があったらなぁ・・・
って何度思ったことか(笑)

No title

私は「言葉足らず」で撃沈しています

激チンです

撃チンでもあります

激烈チンで攻撃チンです

倍倍チンであって売買チンは電動です

お兄さん!お宅の妹さんは、

僕の根元サンダーが必ず

幸せにしてみせます!!

うそです!全部ウソです!

意味が分からないのでコメ返信不要です

No title

修正しても、やっぱそっちの方向へ
いっちゃうのか。

ファンガツさんも、おっしゃってますが、
消したいボケいっぱいあるから、
削除できたらなって思いますね。

ま、なりゆきでやっちゃったボケも
いとおしく思えてきたら
それはそれで、いいかな。

No title

1発目のボケ、久々に声出して笑ったww

うん、お下劣ボケは諸刃の剣ですから
軽い気持ちで投稿すると大火傷します。

オレなんかはもう虫の息ですけどね。


No title

一番上のお下劣ボケはそのままでも
十分お下おもしろいですよ!


私も抹消したいボケは数知れず。
ほんとはもっとお下劣なボケかましたいけど
スベるのが怖くてできないの・・・


No title

血尿やったことがあるおきゃんTとしては
赤ワインと白ワインが逆のほうがいいかと(`;ω;´)

No title

どちらにしろお下劣なんですねwww
うまい言い回しに変わったのに結果はある意味悲惨ですよww
勉強が出来ない中学生から、勉強が出来る中学生へレベルアップ!

そんな感じっすねww

No title

1,2番目のボケは覚えていますw

オマ/コ  は初めて見ましたが

吹いちゃったですww 配列が・・ww

No title

ブレのないお下劣魂に乾杯です!
個人的には ワインだけは前のままのボケの方が好きだな。

僕も考えない時ほど高評価な気がします…

狙ってボケれたのなんて、数えるほども無いっス。

Re: No title

>クッタスさん


そうなんですよ。

高い評価が入る事自体は嬉しいんですが、
あまり考えて投稿したボケじゃ無い場合、
評価が高くても、「なぜウケたのか?」というのが
なかなか分析できないんですよね。

コンスタントに面白いボケを考えられる職人さんは
本当に凄いと思います。


Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


冷静に吟味して投稿する。

なかなかできないんですよねー(笑)

芸人でいうところの「思いつき芸人」タイプですので。

たぶん今後も「思いつき職人」なんだと思います。

Re: No title

>取鳥のトトロ♪トトーロ♪トロトロ♪トロットーロ♪さん


そうですか。取鳥さんは「言葉足らず」なんですか。

でも、僕が目を背けたくなるような言葉は

むしろ足りないどころか、全面に押し出してきますよね。

全然「言葉足らず」なんかじゃないですから、

自信もってください。ええ。

Re: No title

>ponさん


え?そっちの方向って、どっちですか?

マピ子、わかんないですぅwww


なんちゃって(笑)

まぁ、消したいようなボケが消せないってのも
いつまでも自分の恥ずかしい部分が晒されてるみたいで
興奮したり・・・・・

・・・・・・

・・・し、してないんだからねっ!!

Re: No title

>海老フライ将軍!!ようこそ!!


そうなんですよ!

よく、「シモネタは安易だ」なんて言う人がいますけど、
全然そんな事ないんですよね。

たしかにそこそこウケて、評価も入るかもしれないですけど、
逆に★50越えみたいな高評価にもなりにくいんですよね。


と、いうわけで。

僕は純粋な、一人の「海老フライ・ファン」として
今後も先生のお下劣ボケには期待しておりますです!

はい!!

Re: No title

>溝丸さん


ありがとうございます!

「面白い」と言って頂けると、僕の可愛い【お下劣】達も
迷わず成仏することができます!

そして・・・


マピ子・・・溝丸センパイのえっちなボケ・・・

もっと見てみたいな・・・

Re: No title

>おきゃんTさん


け、血尿ですか・・・Σ(゚Д゚)

そ、それはなんか・・・

イヤな記憶を思い出させてしまったみたいで
どうもすんませんでした。


「白ワインだと思ったかい?

 残念、貴腐ワインさ!!」

Re: No title

>さまずさん


そうです。【お下劣】です。


海老フライ先生が主催する「ここがエエのん会」に入会した時から
悲惨な人生になる事は覚悟の上です!!

さぁ、さまずさんも「お下劣偏差値」を上げてみませんかっ!?

Re: No title

>ブタマンさん


えっ!?

あの3つのうち、2つも知ってる方がいるなんて!!

いやぁ~、実にお恥ずかしい!!(2つの意味で)ww

Re: No title

>スんず区さん


お題を見る時、まずは【お下劣】で考えて、
どうしても思いつかなかった時は

「はぁ…仕方ない、普通にボケるか…」

と、諦めて【バカ】とかでボケます。


今回紹介した「訂正ボケ」のほうは、
そこそこ時間かけて考えているので、
実際に投稿していたとしたら
たぶん評価は低いんでしょうね(笑)

プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
