スポンサーサイト


理科の実験(ろ過)

皆さん、こんにちは。

最近すっかり寒くなってきましたね。



ところで既に知ってる方も多いと思いますが、

取鳥さんが最近、ブログ上で僕の名前を使って

また大暴れし始めましたね(笑)

まぁ、僕は温厚ですので少しも気にしてません。



さて、今日の話題は「ろ過」です。

小学生の時に理科の実験でやりましたよね?


こんな感じのヤツです。



ろ過機






不純物の混ざった水をろ過し、不純物を取り除く実験。



学校でこんな授業をしてたのはもう、20年くらい前ですが、

いい歳した大人の僕が、突然ですが「ろ過実験」を

やってみたいと思います。















さて、本日「ろ過」するのはコチラ

そして、不純物を取り除いたのがコチラになります。











ドドドドドドドドドドドドド

ド、ド、ドリフの大爆笑~♪



マッピー「場合によっては・・・消えてもらう」



温度差「お前の次の言葉は『妹に手を出すな』だ!」



マッピー「妹に手を出すなぁ・・・ハッ!!!」



終わったはずだぜ!

マッピーは(本当に)静かに暮らしたい


~年末特大号~



マピ妹「もう年末かぁ・・・今年も早かったなぁ」



コタツの上のみかんの隣で携帯電話が震える



マピ妹はしばらく眺めると笑顔で携帯を取り上げ自室へ向かう



マピ母「ラッ君(猫の名前)、ゴハンの時間だよ」



マピ妹は携帯を開きメール着信を確認



マピ妹「やっぱり温度差君からだ!」



部屋のベッドに飛び込みメールを確認



『今までゴメン。もうメールしない』



マピ妹「???」



マピ妹は温度差に返信




ピッ

『ありがとう』

ピッ

『その言葉を待ってたの』

ピッ

『もう二度と連絡しないでね♪』

ポーーン



飛騨飛騨ラジオ!は~じま~るよぉ~!

(※飛騨=マッピーの出身地、岐阜県にある地名)



ババン子「とても面白いネタ仕込んでも、同僚の男の子も面白すぎて

笑いの化学反応が起こるのよ!でお馴染みの同僚の女の子です」




取鳥「90分1200円でビール飲み放題!プラス3600円で270分延長!

でお馴染みの緑のおじさんです」




ババン子「今日のゲストはこの人です」




クッタ子の父親「あ、どうも。『CDはちゃんとケースにしまうけど、

DVDは重ねて収納でお馴染・・




ババン子「悩みは何かな?」




クッタ子の父親「あ・・・悩みですか」




取鳥「ラーラーラー♪ラララ♪ラーラーラー♪」




ババン子「ラーラーラー♪ラララ♪ラーラーラー♪」




クッタ子の父親「???」




ラーラーラー♪ラララ♪ラーラーラァー♪




砂まじりの茅ヶ崎 人も波も消えて




夏の日の思い出は ちょいと(黒木)瞳の中に消えたほどに




それにつけても おやつはカール 止まらないのは海老せんよ




アル中みたいに ちょっと今夜は酒で胸焦がす




さっきまで 俺1人 あんたがた どこさ




ひごさ ひごどこさ くまもとさ




好きにならずにいられない




お目にかかれて




こんな感じ? そうね だいたいやね~




タラちゃん? ちょっと それとって~




母さん? この味 どうかしら~




不思議なものね あんたを見れば




前方不注意で玉突き・・・







前方不注意で玉突き・・・







前方不注意でぇ 玉突きぃ






ババン子「オッケーカモン!踊ろうぜ!」




取鳥「チャァーン!チャラチャラチャラ!チャンチャンチャァーン♪」




気分しだいでボケないで ちゃう、ちゃう、それちゃう


ひさしぶりなら 噛まないで あ、どうか私にはかまわず


ただひとつだけの江守ぃ 一滴、一滴、見つめ続け


届かないいつもながら 会いたさドモホルンリンクル



ピー!ピー!ピッピッピ!ピッピピー♪



それはっ!マッピーのデートスポット



デートスポット デートスポット



たとえ君が つれなくても



永遠の夏のドモホルン・・・



ババン子「泣かしたこともある♪冷たくしてもなお」



取鳥「よりそう気持ちがあればいいのさ」



俺にしてみりゃ これ だけじゃない テイジン



海老(フライさん) まいった それすげぇ



2人がもしも目覚めて 針を見りゃ釣れなくて



人に言えず 借金だけがつのれば



トークにつまるようじゃ 芸人は終わりね



テリー 丸いの そのグラサン



ペリー 開国ぅ せかさないでえぇぇっ!





クッタ子の父親「遠い夜空の彼方に♪」



ババン子「・・・」



取鳥「・・・」



クッタ子の父親「お、面影揺れる ロンリーナァアイ♪」



ババン子「・・・」



取鳥「・・・」



クッタ子の父親「し、白い雪が舞う♪・・・う、歌わないの?」



ババン子「・・・」



取鳥「・・・」



クッタ子の父親「・・・ラ、ラーラーラー♪ラララ♪ラーラーラー?」



ババン子「アーッハッハッハ」



取鳥「アーーーーーッハッハッハッハ」



ババン子「ドッキリでしたぁ」



取鳥「びっくりした?」



クッタ子の父親「な、何でドッキリなんてするんですか」



ババン子「何で?」



取鳥「何で?」



第3回チキチキ『ババン子の素顔を暴け!ババン子100のコト』



第14問バァ~バンッ!

『ババン子ちゃんは何でドッキリする』



クッタ子「緑のオジサンが出てドッキリ」



さま’美「同僚の男の子が会社に来なくてドッキリ」



マピ妹「勝手に『ババン子』なんて命名されてドッキリ」




取鳥「いつまで『同僚の女の子』のネタを緑のオジサンが引っ張るのか

   笑えないほうの意味でドッキリ」



ババン子「ふぁ、ファンガツさん。今度奥様に内緒で2人きりで…」


ババァーーン!


バーーーカ




バーーーーーーカ




マッピーでした




飛騨飛騨ブログ書いてるのは




マッピーでした




ぜーーーんぶ全部全部マッピーでした!




ではマッピーさん一言お願いします


マッピー「ヘイ!俺は岐阜県生まれ!

今は東京在住!ババン子さん、僕と

一緒にラーメン屋めぐりでも…」



ババン子「バイバイチーーーーン」













*******************************************



はい。

取鳥さんのブログから不純物を取り除いてみました。



おや?ろ過に使った「ろ紙」に不純物が・・・

















鳥取の卑猥ですさん・改


コレが不純物だったようです。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

オモロイ!まいりました

マッピー義兄さんは【お下劣】無くてもオモロイですね

次はろ紙に残った不純物を記事にしてみては?

え?それは「ボケて」でやってる?御見それしました

最後に『勝手に写真を使うな』って思ったけど・・・

マッピーさんが書いてくれたんでしたね

完全に自分のモノにしてました

卑猥者の会だより2

笑った!!!

そうですよね!
やられっぱなしじゃダメですよね!

そして、敢えて【お下劣】抜きで立ち向かった心意気に、
涙が出そうです。

あっ!でも、
「本当に静かに暮らしたい」ってヤツ?

あれは無理じゃないかな?

だって・・・
僕、今、続編書いてるし!!!(笑)

Re: No title

>取鳥の左のポッケにゃ夢があるー♪右のポッケにゃチューinグアムー♪さん


一度やってみたかったんですよ。

【お下劣】な内容のブログの逆パクリみたいなのを。

ババン子さん!

取鳥さんから不純物(お下劣)を取り除いたのが
マッピーだと理解してください♪

Re: 卑猥者の会だより2

>ファンキーガッツマンさん


取鳥さんに最もダメージを与えられる仕返しは何か?

と考えた結果、こうなりました(笑)

ご自身のブログがいかに【お下劣】かというのを
自覚して頂く企画です。


それとファンガツさんの続編も見ましたよ!

芸が細かいですねww

静かに暮らせないなぁw

No title

マッピーさん、こんちわ^^

 いやぁ、僕ね、化学系の専門学校に通ってたので
よく実習でやったんですよ、ろ過。

 一般的なろ紙では、ニオイは取り除くことができない
ので、ニオイは恐らく伝わってしまったかもしれない
ですね。

 取鳥さんの生っぽいニオイが・・・

 あの替え歌の展開の速さ、スピード感があって
僕は大好物です^^

No title

何気に替え歌(エロ)をさらに替え歌(非エロ)に替える…
これはすごいですよ!

どのくらいすごいかというと…特に例えは出てこないですが、
これはすごいですよ!

『マッピーでした!』部分をあえて変えないことで、
責任を持つ男らしさが際立ち、
マッピーさんの芯の強さを改めて実感しました。

だから妹さんのメルアド教えてください。


お前の次の言葉は『分かった。教えてあげるよ』だ!

Re: No title

>いんでいさん


化学系の専門行ってたんですか!

それはそれは、お恥ずかしい記事をお見せしました(笑)

今回ぜんぜん「ろ過」とか関係なく、

ただネタのためだけにやりましたからねwww

そっか・・・

若干、取鳥さんのニオイを残しておくべきでしたね。

ちなみに僕は工業科の高校でした(笑)

Re: No title

>温度差さん


いや、エロくない内容にしたからこそ

「マッピーでした!」は変えなかったんです。

温度差さんもご存知の通り、

ほら・・・僕ってエロくないじゃないですか?

・・・え?妹のメルアド?

そんなの教え・・・ぐっ!?

わ・・・『ワカッタ。オシエテアゲ・・・』

nvi@*:oma*^--\er24d//2^\\./Э∵koh92&+...?_:{@<<

・・・あっ、文字化けしちゃいました。

No title

>温度差さん
>マッピー義兄さん

ふっふっふ

温度差さん、マッピー義兄さんにマピ妹のメルアド聞くなんて

無駄無駄・・・

もっふっふっふ

だって・・・

マッピー義兄さんはマピ妹のメルアド知らないからね!

ババァーーン!!

Re: No title

>取鳥の上上下下左右左右BAさん


ふっふっふ

僕が妹のメルアドを知らない・・・?

もっふっふっふ

それはどうかな・・・?


↓一番最近に妹から(僕の携帯に)届いたメール
**********************
12/4

今日は嵐のコンサートだぜ!
今グッズの列に並んだんだけど、
多分3キロぐらい並んでる(^p^)
**********************

どうやら名古屋ドームのコンサートに
行ったらしいです。

No title

くぅっっ!

ならば俺だって!
よし、直近でコピーした文をペーストしてみます!

きっとマピ妹さんばりのメールが…
それ!

② 女
  O
  I> 
 へL>O 男

あっ・・・・・・・

Re: No title

>温度差さん


・・・・・・


何を頑張ってんだ!何を!www


僕は後背位派ですのでそんなのより

  男
   〇
   Л
女orz L

こっちのほうが・・・



・・・


・・・


・・・やっちまった。

No title

すばらしい!

僕はこんな小ネタ満載のやつが堪らんほど好きです!!

笑った、笑ったwww

No title

折角替え歌するなら、マッピーさんのお得意分野で
やってほしかったなぁと思うのは僕だけでしょうか?w

No title

理科の実験で、不純物を取り除くのやりましたね。
今回の替え歌は見事な化学変化を見せました。

実験大成功です!博士!

いやーwおもしろかったww

Re: No title

>クッタスさん


ありがとうございます!

でもまぁ、取鳥さんの元ネタあってこその
今回の記事ではあるんですけどね(笑)

Re: No title

>さまずさん


はて?僕の得意分野・・・?

今回の替え歌も、充分、僕の得意分野のジャンルで
試みたつもりだったんですが・・・

ね、ねぇ?皆さん?(笑)

Re: No title

>ponさん


あざぁーッス!

今後も気が向いたら取鳥さんのブログから
不純物を取り除く実験をしてみたいと思います!!

プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
