スポンサーサイト


筋肉痛で得た宝物

皆さん、こんにちは。


前回ブログで書いたように、今でも徒歩通勤してます。

少しは筋肉痛も治まってきました。

普段からあまり運動してませんから、たまには

ウォーキングするのもいいかもしれませんね。



さて、今回はそんな通勤の行き帰りの途中で、

ふと気になった出来事のお話です。























最近、同じ食べ物を連続で食べる機会があった。

東京のお好み焼きと、大阪のモダン焼き。

日本の肉まんと、中国の肉まん。



何となく検証してみよっか。

時間があったら見ていってね。



まずは、こちらから。












ロダン焼き


大阪ロダン焼き。ロダンって何だ?








東京のおこのみやき

東京のびしょぬれ、吉川このみ焼き。




【検証】

大阪のロダン焼き

テカリの量 ★★★★☆

硬さ ★★★★☆

教養度  ★★★★★

全体的な味  冷たくて無味無臭



太めのガチムチ外人、ロダン焼き。ロダンって響きが

お笑いコンビを思い出させるのは何故なのか?

大人の落ち着いたイメージとは裏腹に、

人から全裸を見られまくる、ドM心くすぐる一品。




東京の吉川このみ焼き

布地の量 ★★☆☆☆

水滴の量 ★★☆☆☆

満腹度   ★★★☆☆ 

表面の味  少ししょっぱいが甘い味❤



口下手な私では論評が薄っぺらくなってしまう。

愛液が飛び散って、それを無視して動き続け

吉川このみがデキあがってハメた後、

真っ白にまとわりつく泡のようなカスが

汚い感をかもしだす一品。




結論として、ロダンは失敗。

もうちょっと考えてボケるべきでした。

残念、残念。





次いってみよう。
次いってみよう














中国の肉まん

横浜中華街「西遊記」(店名)の肉まん。








ヤマザキの肉まん

ヤマザキの肉まん。



【検証】

中国の肉まん

タッチ時の心地よさ ★★★☆☆

具の締まり具合   ★★★★☆

アレの乾き度     ★★★★★



直径の大きさが割と小さめながら

アノ液が分泌されにくく、アレが乾くのが難点。

肉まんってタッチした時に(指で突っつく)何となく癒されるので

ついやってしまうが、この肉まんはホント、想像した通りだった。

中国はこれがポピュラーなのだろうか?





ヤマザキの肉まん。

タッチ時の心地よさ ★★☆☆☆

具の締まり具合   ★★☆☆☆

アレの乾き度     ★★★☆☆



食べなれた味ってこともあり、違和感なく食べれる。

中国に比べて、立体感があまりないが日本の肉まんは

潔さが伝わってくる。食事の代わりによし、おやつによし、

オールマイティーなのが素晴らしい。

タッチ時の感触は、まあこんなもんだろ。




結果として、やっぱりというべきかどちらも美味。

寒い冬には欠かせないアイテム。

満足、満足。



どこを変えたのか、何をパクッたのかこの際どうでもいい。

気持ちよければ、それでいいのだ。

年末、暴暴食に気をつけて過ごしましょう。

あわただしくもある毎日を、やっつけ仕事で乗り切って。

ばいばい。またね。





【おまけ】

部活の帰り友達とアイシングスプレーを買って公園へ行った。

部活で酷使した筋肉を冷ますために、スプレーをしていた。

程よく冷めた筋肉。

なぜ、どうしてそうしたのか未だに分からないが

私はジャージの下からスプレーを股間に入れた。

そして、こんだけデカかったらいいねって言った。

友達は笑っていた。

そこへ同じく部活帰りのカノジョが通りかかった。

股間の一部分だけ大きくなってるのを横目で見ていた。

その時、ズボンからスプレーが地面に落ちた。

冷えていく、全身。

冷えていく、空気。

冷めていく、感情。

カノジョは笑っていなかった。そして帰って行った。

私は地面に落ちたスプレーを公園のゴミ入れに捨てて、

ついでに、初恋もゴミ入れに捨てた。

友達は自分の宝島(エロ雑誌)を半分にして私にくれた。

冷めた空気は、満たされぬ思いを気づかせてくれた。

それは中学2年の夏休み前の出来事。







そして、最後に一言。


ponさん、ごめんなさい。


悪いのは全部、緑のオジサンです。

苦情は全部、取鳥さんにお願いします。

ねっ?ファンガツさん!?



取鳥の卑猥でした!!



ばいばいちーーーん!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ブログ史上初!!!!!!!

お下劣パクリ記事カブりぃぃぃぃぃぃぃ!!!



さ、さ、さ、最悪だ・・・超恥ずかしい・・・

マッピーさん!
今こそ訴える時ですよ!あいつを!!!

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


この記事アップする直前に、一度ファンガツさんのブログ行って、
「やべぇ!先越された!!(笑)」ってなったんですが、
「いいや、アップしちゃえ!」ってな感じでアップしました。

それもこれも、全てあの緑の悪魔のせいですよ!!

よし!今こそ訴えましょう!!

No title

おもろい!どっちもオモロイ!

今度はクッタスさんが同じponさんの記事パクってくれないかな・・・

やーーい!

やーーーい!

記事かぶってやんの!!

あああ

忙しくなかったら

私もパクリたかった・・・・

来年がんばります!(今年は忙しすぎて記事更新無し宣言!)

Re: No title

>取鳥の5番、レフト、日輪井くん。背番号、11。さん


また、そうやって無茶ぶりを…

クッタスさん!
耳を貸さなくていいですからね!!

パクリ記事は後ろに行くほどハードル上がるんですから!!

だから絶対に耳を…



…ちょっとだけ耳を傾けてみるのもいいかもしれませんよ。

No title

君もか・・・。
君も、やっちゃったか・・・。

ファンガツさんも、君も、緑のおじさんが悪いって
言っているけど・・・。

うん、まあ、どうだろ(笑)

・・・寝よ。

No title

マピちゃんまでwww
しかし、見事なまでのお下劣っぷりと仕上がりの良さは
ここが一番だねぇwww (褒め言葉)

No title

吉川このみって誰だよ!wwww
パクリ記事を下劣に昇華する為なら
頭の回転、そして知識量を活かさないと出来ないですよね

うん、すごいけど緑のおじさん、ファンのガツさん、
マッタリ、ハッピーに逝って欲しいさんは
そろそろ訴訟とか起こされるべきだと思うんです

No title

吉川このみ焼きを是非、食べたいです。

あとヤマザキの肉まんも試食したいですw

「肉まん」というワードに初めてドキドキ
しましたww

No title

いやぁ~ポッキー片手に軽い気持ちで記事を読みながら
『またマッピー先生、飛ばしちゃってんなぁ(笑)』なーんて
思い、さぁコメントしようとしたら・・・

なんか、がっつりふられちゃってたので急に青ざめましたよw

昨日は珍しく仕事が忙しかったのに、今日に全部スライドさせてパクりましたよ!ww

まったく、あの緑星人ときたら!!

No title

>どこを変えたのか、何をパクッたのかこの際どうでもいい。
気持ちよければ、それでいいのだ。

わかる!今ならその気持ちすんごくわかるっ!!!

ただの自己満足ですよね!

それにしてもお下うまいなぁ!!
さすがですね!安定感あるわぁw

Re: No title

>ponさん


えへへ…やっちゃいました。

僕が悪くないとは言いませんが、それでもやはり
諸悪の根源は緑のオジサンですよ!

間違いありません!!ええ!!(笑)

Re: No title

>guppyさん


なんてゆーか、

やらなきゃダメかな?ってゆーか、

いわゆる一つの「使命感」?みたいな?(笑)

こーなったらもう、グピさんも…あ、いや、

何でもないです。

Re: No title

>さまずさん


吉川このみって誰でしょう?僕も知りません(笑)

「おこのみ」で画像検索したら何故か女性が出てきたんですよ。

それを発見した瞬間、無意識にその画像を使用してました。

Re: No title

>ブタマンさん


僕は今回使用した画像の中では

「中国の肉まん」が一番好きです。

食べたいなぁ…中国の肉まん。

Re: No title

>クッタスさん


あー…クッタスさんも緑のオジサン被害に
遭っちゃいましたね…

でもクッタスさんのパクリの見事さには感服しました!!

前から思ってましたが、クッタスさんの発想だけは
真似しようとしても真似できません!!

クッタスさんの発想力が欲しいです…!!

Re: No title

>溝丸さん


溝丸さんもヤッちゃいましたねww

ショウワモダンあたりが、いかにも溝丸さんらしくて
最初から最後まで顔がニヤニヤしっぱなしで読みましたよ!

おかげで頬っぺたの筋肉がww

病み上がりなのに流石でした!!
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
