スポンサーサイト


Mappy Birthday!!

皆さん、こんにちは。


1.5週間ほど前、ぷれじさんのブログにて

お誕生日を迎えられた記事がありましたが…


私マッピーも、先日12月21日、誕生日を迎えました!



え?


何歳になったのかって?



・・・・・・



・・・・・・



・・・・・・






皆さん。数学の世界に、「四捨五入」という言葉がありますね?

4以下は切り捨て、5以上を繰り上げるというアレです。

僕は以前から疑問に思っていました。

「別に4以上を切り捨ててもいいんじゃね!?」と。

五捨でも、六捨でも、七捨でも・・・


いっその事、十捨でもいいんじゃね?・・・と。



・・・コホン。


あらためまして。




このたび、「十捨零入」してハタチになりましたマッピーです!


そうすると、あ~ら不思議!!


妹(22)が僕より年上になっちゃうんです!!・・・妹なのに。





僕の大好きな「ロッキー」シリーズの最終作、

「ロッキー・ザ・ファイナル」で、こんなセリフがありました。


「心は歳を取らない事を証明してみせて」


60歳のロッキーに対して、マリーという女性の言うセリフです。

体はイヤでも歳を取っていくんですから、

せめて心くらい若いままでい続けたいじゃないですか!

年齢を重ねたからって、心まで老け込む必要は無いじゃないですか!



・・・なんて言いつつ、僕ら若くして「ボケて」るんですがね(笑)





【おまけ】


会社の後輩Kくんが、プレゼントをくれました。


お酒大好きな僕のために、






最高のプレゼント

アーリータイムズ ブラウンラベル



よくコンビニやスーパーなどで売られてるのは、

主に「イエローラベル」

「ブラウンラベル」は若干お高め。


普段から安物のブラックニッカばかりの僕のために・・・


あぁ・・・美味しい・・・


飲み干すのがもったいないなぁ・・・


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マッピー誕生日おめでとう!
いくつになっても めでたいなぁ
これからも お下劣全開で老け込まずに
まったりハッピーに行きましょう!

心だけは若い喪服でした

Re: No title

>喪服前進さん


ありがとうございます!

実際、喪服さんは若いじゃないですかw

先日お会いした時も言いましたが、
喪服さんのボケからは、若さと
フットワークの軽さを感じますもん!

僕も見習いたいと思います!
あ、お下劣はそのままで!ww

No title

誕生日おめでとうございます!
大丈夫ですよ、ボケての中では若い方ですからww

Re: No title

>ツヨさん


あざっす!

ただ最近、自分のボケから加齢臭が感じられ…

常に若くあろうと意識しないと、老化しちゃうのかな?と

イチモツ…じゃなくて、一抹の不安を感じまして…

No title

時下益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
なんて堅苦しい挨拶は抜きにして、
言いたいことは歳をとるのはステキな事です。
人生にスパイスがどんどん加わり、
おいしくなっていきますからw
何はともあれ、
MAPPY BIRTHDAY!

敬具

Re: No title

>ponさん


ありがとうございます!

そのお言葉に恥じぬよう、
スパイスのたっぷり効いた、ステーキな
年齢の重ね方をしたいと心がけたいものです。

…あ、今のナシで!(笑)

No title

誕生日おめでとうございます!

マッピー妹さん!

22歳になったんですってね!!

うらやまし~な~22歳の妹w

>溝丸さん


どうも、ありがとうございま……って、

違いますよ!(笑)

妹の誕生日は7月ですからwww


いや、でもありがとうございます!

おめでとうございます!!
二十歳ですかぁ
じゃあ年明けは成人式じゃないっすか!

マッピーさんの心は
性大好き中二だと思いますよ!

と言うことは…
14歳!

No title

マッピ バースデー ハッピー♪・・・ん?

ハッピ マッピでーす バース♪・・・ん?

バース掛布岡田のホームラ~~ン

槙原~がっくりぃ~~


・・・てことで、マッピーさんお誕生日おめでとうございます!

二十歳なのにいきなりアーリータイムズかぁ・・・ww

No title

アニキ!誕生日おめでとう!

アニキが35歳になった時、
ボケてやらブログやらで仕事を疎かにするダメな大人でありますように!!!

No title

うん!今回だけはオチのない素直な気持ちが言える気がする!

マッピーさんの第一印象はノリのよいエロい人でした♪
ボケてを通して仲良くなって、
ドキドキしながら実際に会ってみたら、
ちょっぴりシャイで笑顔がキュート!

時々、ブログで垣間見る主張や文章構成から、
インテリジェンスな一面もみられて、
なんだかとってもミステリアス!

(ほう、妹さんの誕生日は7月…か)

これからもぜひぜひ仲良くやっていきましょうね♪
二人三脚…いや三人四脚で!

ハッピー バースデイ!マピさん!

No title

お誕生日おめでとうございます!!!

20歳ですか。うらやましいですww
酔ってアーリータイムズの瓶を
ケツに入れるなんてことはしないでねw

これからも素敵なお下劣マッピーさんで
いてくださいw

No title

遅まきながらハッピーバースデー!(汗)

先々週、たっぷりお祝いしてもらったのに
本当、ごめんなさいw

プレゼントにバーボンたぁ、良い後背を
お持ちですなぁ。

No title

おめおめ!

>妹(22)が僕より年上になっちゃうんです!!・・・妹なのに。

義理の弟になる私よりマッピー兄さんは年下なんですから気にしないで!

七月に妹さんの誕生日を祝いましょう!パーティしましょう!

三人で!私と妹さんとマピー兄さんだけ

妹さんのメル友の温度差さんにはナイショで・・・

Re: タイトルなし

>さまずさん


ありがとうございます!

あ、そっか!
中二って事にしておけば
14歳です!って言えるんだ!!

どーも皆様!マッピー(中二)です!!(笑)

Re: No title

>クッタスさん


ありがとうございます!

そして歌がまた、いかにもクッタスさんらしいwww

アーリータイムズ美味しかったです♪

昨日の夜、もう空になっちゃいましたが・・・

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


ありがとうございます!

35歳ですかぁ・・・


まだまだ15年も先ですねww
ダメな大人に・・・なりそうな気がします(笑)

Re: No title

>温度差さん


ありがとうございます!

シャイというか、何というか・・・
ちょいと人見知りなんですよ(笑)

2,3回お会いして、慣れてくればそうでもないんですが・・・

そして、冒頭で「オチのない素直な気持ちが」とか言っときながら
最後でしっかり妹ネタ出しとるやんけ!!

ボケたがりだなぁ・・・

Re: No title

>ブタマンさん


ありがとうございます!

これからも、お下劣であり続けます!!


・・・え?瓶をケツに??

それはHARUの唄さんでしょwww

Re: No title

>ぷれじさん


ありがとうございます!

いえいえ、お気になさらずww


そうなんです!K君はよくできた後背なんです!

お礼に後背位でガッツンガッツン攻めて・・・

いや、何でもないです。

Re: No title

>取鳥の卑猥なオジサンが妹を差し出せと言ってきているぞ!だが、断る!!さん


ありが・・・とう・・・ござい・・・ま・・


・・・・・・


・・・・・・


妹は渡さんッ!!!

プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
