スポンサーサイト


帰省レビュー<前編>

皆様、新年あけましておめでとうございます。


本年も宜しくお願いいたします。





さて、早速ですが・・・




第1回 笑ってはいけない

実家帰省レビュー24時!!





これから皆さんには、私マッピーが

実家へ帰省していた12/29~1/4までの

レビューを見て頂きます。



ルールは簡単。

ダウンタウンの『ガキ使』と同じで、

「笑ってはいけない」それだけです。

もし笑ってしまった場合には、

判定員はいませんので、ご自身で

自分のお尻を叩いてください。



あ、でもどうかご安心ください。

僕の「帰省レビュー」ですので、

それほど笑っちゃうような出来事はありません。

今年もほとんど家でテレビ観てただけですから。



それでは、スタート!!


















2010年12月29日 新宿


16時頃、高島屋にてお土産を購入。


17時頃、西口界隈にて食事。



18時半頃、時間を潰すため、ネットカフェへ。



自分のブログをチェック。そして『ボケて』へ。



「ん~、『ボケて』のほうも人が少ないなぁ・・・」



「そうだ!久々にピグッてみよう!誰かいるかな?」




19時半~20時頃、特に誰もおらず。




「・・・仕方ない。記念に写真でも撮っていこう」





その1・取鳥さんの部屋
取鳥さんの部屋で










その2・スんず区さんの部屋
スんず区さんの部屋で








その3・ファンガツさんの部屋
ファンガツさんの部屋で










「うっほほ~い!こりゃ楽しいや!!」




だがその時、事件は起こった!!







ファンガツさんの部屋のベッドで寛いでいると、

なんと、突然の来訪者が!!






「あ・・・・・・」



「何やってんの!!」



溝丸さん



溝丸さんが現れた!!






しまった・・・




僕の密かな痴態を見られてしまった・・・





20時半頃、ファンガツさんの部屋にて

溝丸さんと裸でご挨拶





21時少し前、溝丸さんのお子さんが

大きいのをしてしまったとの事でお別れ。



「「よいお年を~」」






21時半過ぎ、ネカフェを出る



22時頃、回転寿司屋で食事。



23時頃、高速バスセンターへ到着。

ロビーにてバスを待つ。




23時半、バス出発。就寝。






翌朝、12月30日 午前6時30分頃

名古屋に到着。




名鉄線にて岐阜県の笠松駅を目指す。(490円)



6時48分、新岐阜行き急行に乗る。

笠松駅までは約30分。



その車内にて、携帯で職人さんのブログを見る。



ツヨさんのブログへコメント投稿。


ツヨさんのブログ、12/28の記事「ゆるキャラ」へコメント投稿。


****************************************
■無題

モヤッとする!!

なんだかとっても、モヤッとします!!(笑)


…以上、笠松駅へ向かう途中の
電車内からのコメントでした。

マッピー 2010-12-30 07:10:05
****************************************



7時20分頃、笠松駅へ到着。

徒歩で実家へ向かう。



7時半過ぎ、実家前まで到着。


実はマッピー、実家の鍵を紛失しており、鍵が開けられない(笑)


両親はすでに出勤。



仕方ないので携帯で妹へ電話。



俺「あ、もしもし?今、家の前まで来たんだけど・・・」


妹「あぁ、お帰り。今、鍵あけるね」




妹、マピ香(まぴか)に玄関を開けてもらい、ようやく帰省。




家に入ると、マピ香が僕に誕生日プレゼントをくれた。



なんと、ブルガリの香水!!

見るからに高そうな入れ物!!



「なんていい妹なんだ!!」




「それね、職場のビンゴ大会で当たったの。

男物だし、いらないからあげる(笑)」




「・・・なんていい妹なんだ(棒読み)」




※一応、香水以外にもウィスキーをもらいました(笑)




8時頃、一年ぶりの実家のコタツに入り、

妹と猫を正面に見ながら朝食。
猫ちゃん








8時半頃、夜行バスではぐっすり眠れなかったので、

布団を借りて就寝。





11時頃、起床。

テレビで年末番組を観ながら猫と遊ぶ。



午後14時頃、父が帰宅。


16時半頃、母も帰宅。



17時頃、夕食。



19時頃、携帯でブログを見る。


朝コメントを投稿したツヨさんのブログに、僕への返信が。


****************************************
■Re:無題

>マッピーさん
おおおおお!
そうだった!帰省してるんですよね!
飯でも食いに行きましょうか。このコメントに気づいたら
連絡ください。笠松くらいだったらムーンウォークでも
行けるくらいの距離です。

ツヨ 2010-12-30 14:35:42
****************************************



おお!ツヨさんに会える!!




・・・さて、どうやって連絡しよう?

ちょっと考えながら、今度は自分のブログを見る。

前回の記事に、「管理人のみ閲覧可」のコメントが!

これはもしや・・・!!




****************************************
帰省してるんでしたね!
めったにないことなので時間があれば飯でも行きましょう。
管理者だけ表示にすれば大丈夫なのかな。

ここにツヨさんのメアドが記載。
当然ですが個人情報なので省略します


****************************************



やはり!!


早速、ツヨさんの連絡先を携帯に登録。

そして、ツヨさんへメール!!




「明日でしたら午前中~13時くらいまでならOKです!」


そしてツヨさんから返信!


「OKでーす。11時くらいに電話します」




やった!!明日はツヨさんに会える!!




翌朝、12月31日 午前11時頃


ツヨさんと電話で待ち合わせし、約束した場所で落ち合う事に。







「はじめまして!長谷川マピ子です
mapiko.jpg













「あ、どうも~!ツヨです!」
ツヨさん










えー・・・そろそろ長くなってきましたので、

この続きは次回の更新にて!!



<次回予告!!>

なんと!ツヨさんの洗濯バサミがマピ子のあんなところに!!

マピ子、洗濯バサミで攻められてまいっちんぐ!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マピ香さん明けましておめでとうございます

マピ香さん今年もよろしくお願いいたします

マピ香さん香水ありがとう大事にします

マピ香さん義兄さんによろしく

マピ香さんメアド待ってます

マピ香さん・・・・

No title

新年会の時にマピ香ちゃんの写メが見られるんですよねwktk! ゚+.(・∀・).+゚
まさかマピ香ちゃんは顔に洗濯ばさみ付けたりしてないよね?

No title

ツヨさんは何度か会った事があるけど
ムーンウォークできそうな顔じゃなかったけどなあ(顔?)
つーか猫かわいい!
目つきの悪い猫大好き!
あー、いつかは猫飼いたいなあ。

No title

マピ香さん明けましておめでとうございます

マピ香さん今年もよろしくお願いいたします

マピ香さんローションありがとう大事にします

マピ香さん義兄さんが僕の部屋に裸で侵入してたよ

マピ香さん今度は僕がマピ香さんの部屋に裸で侵入するよ

マピ香さん義兄さんの記事で100回笑ったから100回尻を叩いてください

マピ香さん・・・

No title

驚きましたよ。
長谷川マピ子さん、どんな女性が来るのかとおもったら男でヒゲづらでしたからw
次はマピ香さんも連れてきてくださいね。ね。ね。ね。

No title

あけましておめでとうございます!

名鉄で笠松駅までの「(490円)」が
グッときましたw
ピグのことは分かりませんがお三方とも
パンツ一丁で笑いましたw

今年もよろしくお願いします!

No title

実に気になる!

マッピーさんズルい!
俺もまだツヨさんに会えず仕舞いなのに…。

ってか、マピさんの妹が徐々にブログに、
露出されているような…。

こちらは年末年始仕事でした。。。
そういえばコラボ企画の第三弾構想が固まりましたよ♪

No title

ブルガリの香水の妹さんと猫の写真や、
ツヨさんの写真など、レアものですねw

正月はのんびりできましたか?

夜行バスって、腰痛くならなかった?
久しぶりの家族の団らん。
いいなぁ。。。

猫と遊びたいなぁ。。。

No title

あっ変態だ!www

マピさん、そしてマピ香さん
あけましておめでとうございます!


年末は素で「何してんの?」って
聞いちゃいましたね~w

部屋でこっそりオ○ニーしてる息子を
目撃した時の母親の気持ちが
ちょっぴり分かった様な気がします(笑)

そんな珍事を堂々と晒すマピさんは
生粋のドMなんですね~。

新年早々笑わせてもらいました!
今年もどうぞよろしく!

No title

裸んぼでひとんちのリビングで寛ぐ姿と
最後のツヨさんで笑ってしまい、『クッタスぅ~アウトぉ~』でした。

マピ香さん・・・、手ぴかジェルを連想するなぁ
マピ香ジェルかぁ・・・やらすぃ。

あ、マッピーさん今年もよろしくです!!

No title

なんか楽しそうだなぁ、いいなぁ
あああ、妹がぁぁぁあ
指!指綺麗!うん、こりゃ、妹さんをください!

Re: No title

>取鳥の「左です」と今さら言っても手遅れでございますさん


あけましておめでとうございます。

・・・・・・

・・・・・・

今年もよろしくお願いします。

Re: No title

>guppyさん


洗濯バサミは付けてませんよwww

写メですか・・・

無くは無いですが、顔が映ってるのは
無いですねww

Re: No title

>おきゃんTさん


そうなんですよ!

とっても可愛い猫なんです!!

ただ、全身真っ黒なせいで、
写真を撮っても、本物ほど
可愛く撮れないんです!

ツヨさんのムーンウォーク・・・
僕も見てみたいです(笑)

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


あけましておめでとうございます。

・・・・・・

・・・・・・

あぁ・・・

何も新年一発目のコメントから
「あの人」のマネをしなくても・・・

またそのうち、不法侵入しちゃうゾ♪

Re: No title

>ツヨさん


先日はどうもです!

え?ヒゲヅラ?
な、何のことでしょう?ww

マピ子は毎日ちゃんとムダ毛の処理は・・・

して・・・ます・・・よ?(笑)

Re: No title

>ブタマンさん

あけましておめでとうございます。

そうなんです。

名鉄線で名古屋~笠松は490円!(笑)

次に帰省した際は、ぜひともブタマンさんにも
お会いしたいなぁ!!

マピ子、楽しみっ♪

Re: No title

>温度差さん


ふっふっふ・・・

もっふっふっふ・・・

私のほうが先に“ツヨさんバージン”を
卒業しちゃいました♪

そして妹、マピ香もこれから少しずつ
ブログ上で露出していこうかと。
(本人の了承は取ってませんが)

そして・・・コラボ第三弾ですと!?

た、楽しみだけど・・・なんだろう
この嫌な予感は・・・
こういう時の温度差さんは、絶対なにか
よからぬ事を企んでる気がする・・・

Re: No title

>ponさん


あけましておめでとうございます。

夜行バスは毎年恒例なんで、もう慣れましたが、
腰よりも首筋が痛くなります。

そして暖房が効きすぎてて、暑くて汗をかいちゃいます。


そしてウチの猫、可愛いでしょ?でしょ?

Re: No title

>溝丸さん


あけましておめでとうございます。


いやぁ~、年末はお恥ずかしいところをお見せしました!

・・・本当に恥ずかしかったです(笑)

ちょうど写真撮ってる時だったので、
最初、溝丸さんが来た事に気づかなかったんですよ。
そしたら突然、ピグがキラキラ光って・・・(グッピグされた瞬間)

カメラのフレームを外したら・・・「あっ!」
ってなりました(笑)

今年もよろしくお願いします!!

Re: No title

>クッタスさん


どうせならクッタスさんのお部屋にも
行くべきでしたね(笑)

マピ香ジェルですか・・・

代わりに「マピ子ジェル」はいかがですか?
トロトロ・ネバネバで、糸引いてますよ?

・・・・・・

あ、今年もよろしくです!!

Re: No title

>さまずさん


ば、バレた!!

あえて詳しくは書かなかったのに、
マピ香の手が写ってるところを
突っ込まれた!!!

そうです。
あの写真は、パジャマ姿のマピ香です(笑)

No title

マピ香さん 明けましておめでとうございます

マピ香さん 今年もよろしくお願いいたします

マピ香さん 香水゛ありがとう いい香りだよ

マピ香さん うちのソファに謎の染みが出来ていたよ

マピ香さん うちにはベッドが無いので 布団でおもてなしするよ

マピ香さん こないだ義兄さんを介抱したので、今度はぜひマピ香さんを…

マピ香さん・・・

Re: No title

>スんず区さん


アンタまでっ!!www

でもまぁ、今回の記事は自業自得ですよね。


あけましておめでとうございます。

今回は介抱させないよう、気をつけます(笑)

プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
