スポンサーサイト


帰省レビュー<後編>+1

mapiko.jpg


皆さん、こんにちは。

ボケ職人マッピーこと、長谷川マピ子です。



前回に引き続き、帰省レビューの後編です♪


さぁ、はじめてお会いしたツヨさんとお出かけ。


どうなってしまうのかっ!?



それでは続きをどうぞ~!














はぁ、はぁ・・・



「お願い・・・もう、やめてください・・・」



「ん~?聞こえませんねぇ、マピ子さん」



「痛い・・・痛いですぅ・・・」



「痛い?この程度で?ふふふ・・・ダメだなぁ。

僕も同じ数の洗濯バサミをつけてるのに」



ツヨさんの顔にはお馴染みの洗濯バサミがついている。

そして、その一つ一つに糸がつけられ、その糸の先には

同じく洗濯バサミがあり、それはマピ子の体に

取り付いていた。

ただしそれは顔ではなく、マピ子の体の突起した部分を

摘み上げていたのだ。

糸はピンと張っており、お互いに少しでも後ろに下がると

洗濯バサミで摘んだ部分が引っ張られる。



「ほらほら、どうしました?僕は全然平気ですよ?

なんならこの状態でムーンウォークでも・・・」



「いっ、痛ひっ!・・・痛いです!!」



「ふふふ、いい声ですねぇ。それじゃぁ記念に

写真でも撮りましょうか?ふっふっふ・・・」





2010年12月31日 大晦日

午前11時過ぎ



そんな妄想をしながら、ツヨさんとお食事をした。

いやぁ、ツヨさん!楽しかったです!!

ファミレスで食事をしながら、職人さんのお話で

盛り上がりました。

京都観光のお話とか聞いて、うらやましかったです。

(取鳥さんの話とか)

僕はグラタン、ツヨさんはネギトロ丼。

僕の分のグラタンもおごって頂いて、ありがとうございました!

次はお酒の席でお会いしたいです!!



13時過ぎ、ツヨさんとお別れして帰宅。


少しして帰ってきた両親、妹と一緒に買出しに付き合う。


夕方過ぎ、ダウンタウンの『ガキ使』が始まり、

夕食を食べながら観る。



20時頃、父は翌朝も早朝から出勤のため、

早めの年越しそばを全員で食べる。


結構早い時間からお酒を飲んでいたせいで、

23時頃からの記憶が曖昧になる(笑)




2011年1月1日 元旦

朝9時頃に起床


特にする事も無いので、正月番組を観ながら“ある事”をする。

ヒマ潰しのために、帰省の際に持ってきていたのだ。


14時頃、父が帰宅。

おせち料理が準備され、お酒を飲み始める。

え~・・・そのまま飲みながら夜までテレビを観る。

気がつけば翌朝(笑)


1月2日

先日と同じく、ヒマ潰しのための“ある事”に没頭。

テレビでは箱根駅伝。

東洋大学の5区、柏原が激走をしているあたりで父が帰宅。


そしてまた先日と同じく、飲みまくり♪



1月3日

この日は父がようやく正月初休みという事で

初詣に出かける。



電車で愛知県の熱田神宮へ向かう。


笠松駅の券売機で乗車券を購入中、

それを待っている間のマピ香をパチリ。
マピ香






いやぁ、それにしても凄い人ごみ。

熱田神宮



行列はなかなか進まず、ノロノロ・・・

熱田神宮2


最後におみくじを買って・・・今年の結果は「吉」でした。

熱田神宮3




1月4日、今日は東京に戻る日。


帰る前に、会社の人たちにお土産を買うべく、

各務原のイオンセンターへ。

僕が東京へ出た後に建った、大型ショッピングモール。

なんか帰るたびにデカイ建物が増えてくなぁ・・・。



そこで見つけた妙な「ふりかけ」?

おみやげ?



まぁ、買いませんでしたが(笑)




そして新幹線の岐阜羽島駅へ。

新幹線が来るまでの間、ちょっとイタズラ。

岐阜羽島っぴー参上!!




そして新幹線に乗り、一路東京へ。

新幹線



・・・・・・


以上で帰省レビューは終了。



ね?

前回言ったように、特に何もなかったでしょ?

ツヨさんにお会いできたのが一番の収穫でした♪





【おまけ】


さて、今回何度か僕が“ある事”をしていたと

書いてきましたね?

ナニをしていたのかと言いますと・・・



だいぶ前にブログでこんな記事をアップしましたよね。


6/14の記事、「職人さんを描いてみた」の第1回。


この時、この職人さんを想像で描きました。

ファンガツさん



そう、ファンガツさんです。

この時は完全に想像で、ケンシロウのイメージで描きました。


それに対し、ご本人のファンガツさんのコメントがコチラ。



「もちろんムキムキではありませんが、
 顔の感じは、そんなに遠くない気がします!

 シャツは破けませんよ。
 女の子のストッキングは破いた事がありますが」



>顔の感じは、そんなに遠くない


なるほど!全体的な雰囲気はそれほど遠くないのか!



>もちろんムキムキではありませんが


・・・それは却下します(笑)

ファンガツさんはムキムキなんです!

お客様の期待を裏切っちゃイケマセンぜ!!



そして第二のヒント。それはファンガツさんのブログ。

11/17の記事、「少しずつ書いた絵日記みたいなもの」より。

噂のファンキーガッツドーターちゃんの描いたパパさんの絵。

ドーターちゃんのパパ




つまり、「メガネをかけている」という事。

この特徴情報を元に、再度ファンガツさんを描いてみた!!




ファンガツさん・改







と、いうわけで「職人さんを描いてみた」出張版でした。

お約束ですが苦情は受け付けません(笑)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マピ香さんの後ろ姿を携帯の待ち受けにしました

ツヨさんとの大阪オフ会・・・なつかしいです

ガッツマンさんカッコイイですね

娘さんの似顔絵の情報によると

下半身は露出しているはずです

Re: No title

>取鳥の残業お疲れ様ですさん


待ち受けにされちゃいましたか・・・

あんな不鮮明な写真を(笑)

ファンガツさんの似顔絵ですが、
僕はバストアップしか描かなかっただけで、
下半身はちゃんと露出してるはずです。

そう信じてます!!

No title

マピ香さん、サービスショットっすね!
『取鳥さん大興奮じゃないっすか!』ってコメントしようとしたら
既に待ちうけ画像に設定済みとのことで笑っちまいましたww

ガツマンさんのネクタイがちょいと崩れて締まってる感じがクールです!

No title

岐阜羽島駅のラクガキの犯人はやっぱりマッピーさんだったんですねw
次はお酒の席で盛り上がりましょう!
とりあえず10日。

うそ行けませんw

No title

おぉ!マピ香さまの全身ショット!

前回から今回の露出ペースを考えると、
次あたりで下着姿ですね、義兄さん!!!



・・・って、取鳥的コメントしてる場合じゃねぇ!!!



イラスト、超カッコいいじゃないっすか!!!
着色も上手いっすね!!!

実物は・・・
35歳を過ぎて、おでこが広くなってきましたが・・・

これ、ありがたく保存させて頂きます。

No title

ファンガツさんカッコイイですね!
さすがです!
ホント、ある事ってイラスト描いてて良かった。
てっきり別のモノ、カイてると思ってましたw

No title

早速のブクマ、ありがとうございます。
温度差さんやたけっちさん、
ファンガツさんに取鳥さんのご意見を頂戴して
より見やすい構成に変更中です。

マッピーさんからも
ご意見頂ければうれしいです。

No title

ついに・・・ついに・・マピ香の・・・・!!
おそらく3000万人のマピ香ファンが待ち望んでいたでしょう
でも、アレですよね、実際妹がいると妹萌えとかないですよね
断然姉派ですよね、ええ
マッピーさんが描く絵は相変わらず首がしっかりしてますよね
格闘家のクビですよね!w

No title

前半の、ツヨさんとの妄想の
やりとりって必要だったの?
おもしろけどーw

妹さん、可憐じゃないですかー。
お兄ちゃんに似なくて良かったねー。

ふりかけとか、駅に落書きとか突っ込みどころ
満載ですが、長くなるので省略しちゃいます。

ファンガツさんの似顔絵、すっごい上手w
上野公園にいる似顔絵描く人に混じって、
マッピーさんも似顔絵描く人を
やってみたらいいのに・・・。

No title

マピ香さんのバックショットきたー!

それにしてもファンガツさんのイラストかっこいいな~
これ見ちゃうとそんなイメージで想像しちゃいますね!

今度はマピ香さんのイラストも頼んますw

Re: No title

>クッタスさん


ほんとに・・・

取鳥さんの行動の早さには驚きですww

ガッツマンさんのニクタイ・・・じゃなかった、
ネクタイを崩してるのが見所です!

胸元がチラッ的なww

Re: No title

>ツヨさん


バレちゃあしょうがねぇ!ww

是非とも飲みの席でお会いしましょう!!

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


リベンジで描かせて頂きました!

そして、またもやご本人からの特徴情報が!!

う~ん・・・

僕は絵を描く際、なかなか集中力が持続しないので
いつかまた再々リベンジします!!(笑)

Re: No title

>ブタマンさん


え?べ、別のモノをカイてたって・・・え?

な、ナニをカクと言うんですかっ!

そんな事・・・シてないもんっ!!ww

Re: No title

>ぷれじさん


ちょくちょく見させて頂いてます。

僕はあまりネットの知識が無いので
有用な意見は難しいですね。

今のままでも充分、見やすいとは思いますが・・・

と言うより、「ボケ保存サイト」を作ろう!という
ぷれじさんには、ただただ頭が下がる気持ちでいっぱいです!
はい!

Re: No title

>さまずさん


やっぱそうですね。
僕もお姉さんが欲しかったクチですww

そ、そんなに首が太いですかね?

だいたい平均的にあんなもんかなぁ?って
思ってたんですが(笑)

Re: No title

>ponさん


いや、まぁ、その・・・

マピ子のくだりはお約束というか・・・

ツヨさんからも「書くんでしょ?」的なことを
言われてたもので・・・はい。

似顔絵描きは・・・僕には無理です。
集中力が続かないんです(笑)

Re: No title

>溝丸さん


先日はどうも!

お会いできて光栄でした!!


マピ香のイラストは・・・無理です!!

全然描こうという気分がノリません!!(笑)
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
