スポンサーサイト


ケイコと学ぶ

やったーーー!


やっっっっと、休みが来たーーー!!




あ、どうもすみません。

前回の休みが1/24で、そこから一週間ぶりの休みなので

ついつい、嬉しくなっちゃいました。

仕事嫌いな僕がよく頑張ったと思います。


今日はもう、自分で自分を慰めて・・・


じゃなくて、自分を褒めてあげたいです。




さて、それはさておき。


先日、1月28日。

岐阜から偉大なるボケ職人様がやって来まして

関東の職人さんも大勢集結いたしました。


今回はその時の様子をカキ・・・書きたいと思います。

※今回はちょっと内容が長めです。





今回の『ツヨさんin 東京オフ会』



急遽決定した会だったため、皆さんが同じ時間に集合というのが

難しく、ジョジョに…徐々に人が増えていくオフ会となりました。



まず最初に新宿アルタ前にて、私、マッピーツヨさんが遭遇。


ちょっと時間を潰そうという事で、近くの喫茶店へ。


ほどなく、ふーみソさん合流。

ツヨさんとふーみソさんは既に面識があったようですが、

僕はふーみソさんとは初対面でしたのでご挨拶。



3人になったところで場所を移動。お酒の飲めるお店を探す。


そして我々が辿り着いたお店の名前は・・・



TENGA・・・じゃなかった。『天狗』というお店。

店員さんに「このあと7~8人になります」と伝え、

とりあえず3人で乾杯。



この後、ponさんがそろそろ到着という事で、店の場所をメール送信。

(同時に、スんず区さん、guppyさんにもメールで連絡)


その間のツヨさん

ツヨ「ponさんって、どんな人?会うの初めてだから怖いなぁ(笑)」

僕「もうすぐ会えますよ。もっふっふっふ・・・」


少ししてponさん登場。で、2度目の乾杯。

で、まもなくguppyさんも登場し、3度目の乾杯。



この後、スんず区さんが来るまで約2時間はこの5人で盛り上がりました。


さて、メンバーがまだ5人だったこの時、一番の大爆笑を生み出した人物。

間違いなく今回のオフ会の『踊るヒット賞』を獲得したのが・・・


ponさんの弟さんの思い出話。



ponさんのお話を元に、再現ストーリーを書いてみましょう。



ponさんが17歳だった頃のお話。弟さんは14歳の中学生。

母親から「そろそろ夕食だから」と、弟を呼びに行くponさん。

午後18時。

おもむろに弟の部屋のフスマをガラガラッ!と、開けるponさん。


フスマを開けた瞬間、目が合う二人。

なぜなら弟さんは、フスマの方を向いていたから。

床の上にあぐらをかいて、下半身露出状態で。


pon「・・・・・・」

pon弟「・・・・・・」


凍りつく時間。


pon母「今夜のおかずなんだけどー…」









オカズは


「オカズは台所で作られてんじゃない!

弟の部屋で使われてんだっ!!」





・・・それから数日後。


前回あんな光景を目撃したにもかかわらず、

まったく反省の色なしのponさん。

またしても弟の部屋のフスマをいきなり開ける。


ガラガラッ!!



フスマを開けた瞬間、目が合う二人。

なぜなら弟さんは、フスマの方を向いていたから。

床の上に横向きに寝転がり、下半身露出状態で。


pon「・・・・・・」

pon弟「・・・・・・」


凍りつく時間。











封鎖できません

「姉ちゃんの魔の手から、僕の部屋

 封鎖できませーーーん!!」





・・・以上。

これが今回のNO,1ヒット賞、ponさんのお話でした。




で、この後の話題はと言いますと・・・


「今日はこの後、誰が集まる予定なの?」という話になり、

スんず区さん、温度差さん、溝丸さん、学長さん(未定)、

そして、きゃらめるさんという方が来る予定です、と説明。


ん?きゃらめるさん?・・・って、誰?



ご存知無い方もいらっしゃるのではないかと思います。

それもそのはず。実はこのきゃらめるさん。

まだ『ボケて』を始めて数日(オフ会の日が『ボケて』デビュー)の

新人職人さんだったのです。


元々はスんず区さんがアメーバピグで知り合ったピグ友の方で、

スんず区さんがナンパ・・・じゃなくて『ボケて』へ誘ったそうです。

聞いた話では、とても奇麗な女性なのだとか。

それに対し、反論するguppyさん。


「いいや、絶対に男だよ!!」



これまでオフ会に参加するたびに、プロフィール上・女性の職人さんが

実は男だったという現実を見続けてきたguppyさん。


「マピちゃんにも騙されたしな!!」


・・・いや、それはアナタもでしょ!!ちょっぴりHな22歳!!


なので、きゃらめるさん登場までの間、男か女かで議論されるのでした。


で、22時近くになり、スんず区さんときゃらめるさんが登場。

初登場の新人職人・きゃらめるさん。

今度こそは正真正銘、若くて奇麗な女性職人さんでした!!


さっきまでとんでもない事を言ってしまったと、反省する一同。


特に、がっつりHな22歳(´・ω・`)



で、ここで4度目の乾杯。

そこから間もなく、温度差さん、溝丸さんも登場。


ここまで何度か座席の位置も変わってきてましたが、

最終的な配置はこんな感じになりました。

職人・配置図





で、もう何度目かもわからないですが全員で乾杯。


実はツヨさん、この2日後にお誕生日という事をカミングアウト。

溝丸さんから心のこもったジャガイモをプレゼントされました。


黄緑色がかった、小さなジャガイモ。

溝丸さんのブログを読めばわかりますが、あきらかに毒入り。

見た目はジャガイモというか、青梅みたいな感じでした。


そして温度差さんはというと・・・

初対面だというのに、ツヨさんに無茶ぶり連発。

ここでも性格のイヤラシさを発揮してました。


少し時間が経過して、翌日出勤が早い方々は帰る事になり

お店を出ることになりました。


ここでお別れになったのは、溝丸さん、guppyさん、ふーみソさん。

残りは朝までコースに突入。


guppyさんはツヨさんとの別れを惜しみ、温かい言葉を贈ってましたね。


guppy「ツヨさん。朝方は路面が凍ってるかもしれないから、

スベらないようにね!スベらないようにね!スベらないようにね!

大事な事だから3回言ったよ!!」


いやぁ、温かい友情を見せていただきました。



さて、残ったメンバー6人でカラオケボックスへ移動。

そこで事件が発生!!


さきほどのponさんの思い出話に勝るとも劣らない事件が!!

カラオケ店の受付で、料金を先払いするため、サイフを出してた我々。


店の奥から男性のお客さんが怒鳴りながら出てきました。


「おい!あの店員、俺のケツさわったんだぞ!!

どうなってんだ、この店の店員は!!」


かなり興奮しているお客さん。

どんな状況かはわかりませんが、どうやら店員の一人がその客の

ケツをさわったとか、どうとか。


「店長は誰だよ!どんな教育してんだ、ああ!?

 俺はケツさわられたんだぞ!!おいっ!!」



もう、とにかく「ケツ」という言葉を連呼。

一体どんなさわり方だったんだ?



最後まで顛末を見ていたわけじゃないので、その後どうなったか

僕らにはわかりませんが、凄い怒ってました。


で、個室内に入った後も、僕らは例の「ケツ事件」で

大いに盛り上がったわけですが・・・


あ、もうだいぶ長くなってきちゃったので、

この続きはたぶん、温度差さんが書いてくれると思います。


ではではww


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

きゃらめるさん・・・

No title

なんかすごい事になってますねw
ponさんの話も生で聞いてみたかったですねぇ
そして、新しい職人さんの誕生ですかぁ
東京もどんどん盛り上がってますね!
僕も次は時間が合えば行きたいです!

No title

オフ会お疲れ様でした。
ponさんの弟、かわいそうにww
僕は姉ちゃんに見つかったことが
ありますww
座席の配置図でなぜか「かべ」を
見て吹きましたww

Re: No title

>取鳥の卑猥ですさん


はっ!?

ま、また狙ってやがるな!?

きゃらめるさーーーん!

逃げてーーーー!!

Re: No title

>さまずさん


ponさんの話は面白かったですよww

あの場にいた人全員、大爆笑でしたからね!

正直、あの時の面白さを充分表現しきれないのが悔しいです。

さまずさんも次回は、きゃらめるさん参加の時に

お会いしましょ!!

Re: No title

>ブタマンさん


ブタマンさんも見つかった事あるんですかw

僕は「現場」を見られた事は無いですね。

「本」や「ビデオ」を見つけられた事はありますが。


なんか、そのうち名古屋でオフ会やりましょっていう

声が上がってるらしいので、その時はブタマンさんも

参加しましょ!!…全然未定らしいのですが(笑)

No title

・・・マッピーさん・・・。
何で、あの話になってしまったんでしょうね。
あのときのあの流れのトークは、後悔はしてませんよ。
うん。後悔はしていない。していないんじゃないかな。
たぶん。

ただ、今月中旬に弟と会うんですよ。
新宿に、ご飯食べにいくんですよ。
仲いい兄弟だから。
会ったら、聞いてみる。
覚えているかどうか。

飲み会、楽しかったね。
飲み会の、肝心な部分をどっさんに振ってるw

No title

こないだは乙でした(・∀・)ノシ
俺も朝までコースできゃらめるさんのケツ…  じゃなかった、
バカ騒ぎすればよかったw


先日、こんなボケを見つけたんですが、偶然ですかね?(・∀・)
http://bokete.jp/boke/1386877

Re: No title

>ponさん


ちょっと!言わないであげてくださいよwww

なんてヒドイ姉ちゃんだ!!(笑)

今さら蒸し返すなんてカワイソ過ぎますってw


今回のブログの続きは温度差さんが

カイてくれると信じましょう!!

Re: No title

>guppyさん


先日はどうもです。

実は、あの後のカラオケボックスで
例の「ケツ事件」が起きた時、みんなで言ってたんです。
guppyさんがいてくれたら、オイシク料理してくれたろうなぁ
って。

それはそうと僕も今日、こんなボケを見つけたんです。
偶然でしょうかね?

http://bokete.jp/boke/1389612

No title

関東のみなさんありがとうございました!
また行ったときはよろしくお願いします。

ponさんの弟の話は笑ったww
偶然ですがこんあボケが…
http://bokete.jp/boke/1390003

Re: No title

>ツヨさん


先日はお疲れ様でした!!

ponさんの話は大爆笑でしたよねww
皆さんの笑い声が、今でも思い出されます。

そしてそして、これまた偶然かもしれませんが
こんなボケも見つけました。
偶然って怖いですねwww

http://bokete.jp/boke/1390013

No title

やぁ~、長編でずーっと面白かった!!!!

ずーっとニヤニヤしながら読んでしまいましたw


面白い職人さんが集まると、一晩でいろんなことが目白押すもんですなぁ。

特にカラオケボックスのおケツさんが気になりますねぇw

でもまだ終わらないんすね?
どっさんの続きが楽しみですw

No title

いーなー。たのしそうだなー。
その頃オレは某ゲイバーで
酔っ払いによる異常なボディタッチと
他の人との会話への妙なツボでの割り込みに
辟易してた頃でした。おかげで酒が回る回る。
オレもいつか東京行きたいなー。

No title

1時間ちょいしか参加できなかったですが
とても楽しかったです!!

あれ?
マッピーさんのモノマネエピソードが
載ってないですね~
平賀源内のモノマネとか印象深かったのにwww

俺のケツ事件・・・気になるw

(特に頬と腹筋が) お疲れ様でした~

正直、あの席への左遷はキツかったっすww
マピさんのボケて本に救われたワン(´・ω・`)

ponさん guppyさんのハジけっぷりが光っていたよね。
随所に滑り込んで来るマピさんの台詞も かなり面白かったよ。
詳細なレビューをありがとう。度っさんのレビュー楽しみだね♪楽しみだね!!楽しみだね!!!

「ケツ男事件」は、やはり面白い人が集うとミラクルが起こるんだなぁ~っていう見本でしたね。

No title

きゃらめるさん、初めまして。

ほんのちょっとだけボケてに投稿した事のある、
普段は真面目な社会人のファンキーガッツマンと申します。

独身です。

青森に来る用事はありませんか?

待ってます。

ケツ触っていいですか?

Re: No title

>クッタスさん


そう、まだ終わりじゃないんです!

この続きは温度差さんが書いてくれるはずなので

適度に温度差さんを急かしながら待ちましょう!!

ケツ事件は凄かった・・・

Re: No title

>おきゃんTさん

酔っ払いのボディタッチは嫌ですねww

ボディはボディでも、どこの部分かによって・・・(ゲフンゲフン!)

ぜひ、東京に来る際は声をかけてください!!

関東の職人さんだけでなく、例のケツ男も来るかも・・・

Re: No title

>溝丸さん


先日はどもでした!

え?モノマネ?平賀源内??

な、何のことでしょう???


ケツ事件は・・・凄かったです。

あの面白さは文章では表現できません(笑)

でも温度差さんなら表現できるはずなので

ちょっとだけ待っててくださいね。

Re: (特に頬と腹筋が) お疲れ様でした~

>スんず区さん


お疲れ様でしたww

きゃらめるさんも「腹筋が痛い」って言ってましたもんねw

guppyさんはボケだけじゃなく、生のトークも上手いし面白いので

本当にうらやましいです。

そして僕のはボケじゃなくてツッコミでしたからね(笑)

ムッツリスケベのイケメンヤロウがボケ倒すので

自然と僕はツッコミ役になるしかなかったわけで・・・

温度差さんの「ケツ事件」の記事が待ち遠しいですね!!

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


うおおおおい!!(笑)

青森って事以外、ウソばっかりじゃないですか!!

いつの間にかファンガツさんが「取鳥病」に冒されてる・・・

ってか、「ケツ触っていいですか?」なんて堂々と・・・

むしろ取鳥さんを超えたのでは?(笑)

No title

いや~、先日はありがとうございました!
マッピーさんとお話しできて嬉しかったです♪

これまた見取り図が面白いっすねww

そうそう僕の性格のいやらしいさがね!ってオイッ!


そうそう!二次会の一番盛り上がった話題といえばケツ事件!
……うおーーーいっ!
ちょっと、本文はともかくコメントで片っ端から俺に振ってきてるじゃないですか!

まいったな…もう。

Re: No title

>温度差さん


先日はどうも~。

オフ会だというのに、オンの時と変わらず
ボケ倒してましたねw
ツッコミ疲れましたよ(笑)

「ケツ事件」から、朝方の「うどん事件」までのレビューは
温度差さんに任せました!!

No title

先に書きかけだった別記事をアップしたので、
ケツ事件&うどん事件は後日書かせて頂きまふん。
 
ってかケツ事件をこれから先どう膨らめて書けばいいのか…。
だってもうメインはマッピーさんが書いているし、
あとは我々がケツと絡めて歌っていただけだし。。。

うどんの方に至っては明け方特有のテンションによる、
状況的な笑いだったわけで、
あれを文にして笑いを取れる自身がありまふん。
 
…そうだ。いいこと考えた。

やっと

ブログの中で迷子になってやっとここに戻ってこれました

「ボケて」もみなさんのブログもツヨさんのブログから飛んでるんですけど、ブログ名からマッピーさんかなって想像してクリックすると違う人で。
で、面白そうなので読もうとすると「さきにこちらを読んでね」とあるのでそちらを順に見ていって→出かける時間になる→帰宅→ツヨさんのブログで写真にしばし感動→ハッとしてマッピーさんのブログ探し→違う人→ のループで最初にこちらにきてから4日経っちゃいました


先日は(ツヨさんに会いたくて)1こだけ無理やり投稿したあたしを温かく迎えていただいてありがとうございました
とても面白い方たちばかりで、みなさんのファンになりました


座席の配置図♪
かべを見て、溝丸さんが隠れているんじゃないかっていうくだりを思い出して笑っちゃいました

>ファンキーガッツマンさん
はじめまして
……お会いしてから考えます

Re: No title

>温度差さん


頑張ってください!

期待・・・して・・・

・・・・・・

・・・・・・

あなたの考える「いいこと」ってゆーのは

大概、僕にとって「悪いこと」だからなぁ。

いやな予感しかしません。

Re: やっと

>きゃらめるさん


文章の内容から察するに、きゃらめるさんですよね?

いやぁ、わざわざこんな駄ブログを探させちゃって、
申し訳ありません!!

そして、初コメ、ありがとうございます!!

またオフ会参加できる時は参加してくださいね!!


>お会いしてから考えます

いやいや!お会いする前から答えださなきゃ!!(笑)

青森のオジサンが期待しちゃうでしょwww
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
