スポンサーサイト


オーキャンで講座を学ぶ

過去の人気講座のご紹介

その1

その2

その3

その4




『もしもオーキャンTさんがこんな講座を開講したら』








長引く世紀末から抜け出せない世界情勢。

拳法氷河期と言われて久しい昨今、

モヒカン卒業したくても、なかなか抜け出せないのが

現状だと思われます。



そんな中、

今、拳王軍が求める人材として注目されているのが、

この講座です。



今回は新規開講を記念して、

特別に無料で公開いたしますので、ふるってご参加ください。









『一級・世紀末覇者』講座







■ステップ1『ザコキャラ口調を卒業しろ!』


まず、世紀末覇者になる第一歩はセリフです。

このステップをマスターするだけで、

モヒカン・ヘビメタのザコキャラは卒業できますので、

がんばりましょう。




例題1 『笑い方』


ヒャッハー! → ふはははは!



例題2 『二人称』


テメェ → うぬ



例題3 『ダメージを受けた時』


あべしっ! → ぐはぁっ!







■ステップ2『とにかく拳法を身につけろ!』


世紀末の世界では、力こそが全てです。

拳法の一つも扱えないようじゃ、ザコキャラ確定です。

何かの流派さえ身につければ、メインキャラは目の前です。





オススメ1 『南斗水鳥拳』

華麗に舞うように敵を切り刻む拳法です。

優雅なその動きは、敵・味方の目を釘付けにします。

ただし女性の服を切り刻むという悪用は控えましょう。

最後まで好きな女性と結ばれず、死んでしまうという

ピエロになってしまう危険性があります。




オススメ2 『南斗白鷺拳』

こちらは足技がメインの華麗な拳法です。

レジスタンスのか弱い一般人、子供たちから慕われるでしょう。

ただし最後はピラミッドの頂上で岩に潰されて死んでしまいますが

その後も天空に輝く南斗の星となって、救世主を見守り続けます。



オススメ3 『北斗神拳』

ある意味一番のオススメではありますが、競争倍率が激しいです。

ですが習得すれば、それなりの地位を目指す事は可能になります。

間違っても「俺の名を言ってみろ」というセリフは言わないように。

医者として人気者になれるかもしれませんし、頑張れば

世紀末覇者、または救世主にだってなれるのですから。

どうしても『北斗神拳』は難しいという場合は、逃げ道として

『北斗三家拳』という分派も存在します。


『北斗孫家拳』、『北斗曹家拳』、『北斗劉家拳』の

三つの分家による分派。『北斗劉家拳=北斗琉拳』








■ステップ3『キメ台詞を身につけろ!』


その一言を言うだけで、誰もが自分の事を覚えてくれる。

それがキメ台詞。それがあるのと無いのとでは

作者の扱いも大きく変わってきます。





・「お前はもう、死んでいる」

(解説)キメ台詞の王道です。あと似たような台詞として、
『食キング』という漫画に「この店はすでに潰れている」
などがあります。


・「テメェらの血は何色だぁーー!!」

(解説)はい。赤です。


・「これから輝こうとする者の
  未来を奪う事は許さん!!」


(解説)ハゲのオッサンの前で言うのは要注意です。


・「貴様は北斗七星の脇に輝く星を
  見た事があるか?」→無い
→「フッ、どうやら貴様はまだ俺と戦う運命では
  無いようだ」


(解説)この卑怯者。


・「北斗神拳に敗北の2文字は無い!!」

(解説)おぉ~、カッコイイ!…でもこの後、負けちゃうんですよね。


・「北斗神拳に2度の敗北は無い!!」

(解説)この卑怯者。







■まとめ『俺はケンシロウ!』


それでは、これまでのステップをふまえて、

復習してみましょう!

これができたら、もう何も言う事はない。

あなたは立派な世紀末住人です。




復習1


元斗皇拳の伝承者、ファルコが死に掛けています。
最後に優しい言葉をかけてあげましょう。

ファルコ「元斗皇拳も俺の代で終わりか・・・」

そこへ伝書鳩が。
ファルコの奥さんが妊娠してると書いてあります。


「よかったな。きっとその子が元斗皇拳を継いでくれる」


(解説)まだ男か女かもわかりませんし、そもそも
教える人物もいないので、継いでくれるはずありませんが
死に掛けの人間への気休めとしては充分です。




復習2


これから敵と戦いに行かなければなりません。
しかし、リンが一緒について来る様子です。
ついて来ないように優しく言いましょう。


「リンよ帰るがいい。そして愛する男の、子を産むのだ」


(解説)軽くセクハラですね。



復習3


ラオウの息子、リュウを知人に預け、立ち去ります。
別れの言葉を手紙に残してから去りましょう。


「リュウよ。お前には偉大な父、ラオウの血が流れている。
いつかその血がお前を北斗神拳伝承者としての道へ
導いてくれるだろう」



(解説)お前が教えなきゃ北斗神拳は学べないだろ!
しかし、ガキへの言い訳としては充分ですね。
















オーキャン(T)・・・じゃなくてユーキャンには、

他にも変わった講座があります。




続きは溝丸さん…は既に書いてたので、

ブタマンさんのブログで!!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

愛で空が落ちてくるぐらいの衝撃講座ですねぇ
ついつい、洗い物をする時に、「汚物は消毒だぁ」と言ってしまう僕は
まだザコキャラを卒業できないみたいです・・・
水鳥拳さんは、北斗の拳と言うムサイ世界の中に
女性の裸を見せてくれるという少年達への夢を与えてくれたので
あまり悪く言わないでください!www

No title

北斗できましたか!!!

一級・世紀末覇者いいですね~
北斗の拳好きなんでウハウハで
読ませてもらいましたよ~

いや~面白かったなぁw
僕は『南斗水鳥拳』をマスターしたいなぁ



おっとっと!
今回は振られる前にやっちゃいましたw!
精神的に楽ですね~やっぱw
マッピーさんには申し訳ないけど(笑)

それにしてもすばらしかった!お疲れ様でしたー!!

No title

面白い!!!

面白くて、ちょっと嫉妬しました。

そう!まるでレイとユダのように!!!

えっ?そんなに上手くない?

・・・

・・・

きゃらめるさん!ケツ触っていいですか?

No title

相変わらず巧みな講座ですね!

実は僕は「北斗の拳」はほとんど知らない
貴重な男ですw
ケンシロウとラオウとリンしか知りませんw
ついていくのに必死でしたw

う~ご指名入っちゃったよ~
ん~ww

No title

北斗の拳!
微妙に記憶があやふやだけど、
「あ~、この世界にいたら俺…確実に死ぬな」と思ったとか思わなかったとか。
そもそもラオウ編の途中までしか読んでないような…。
マッピー兄さんが好きな漫画なら読み返さないわけにはいきませんな!

Re: No title

>さまずさん


いやぁ、僕もレイは大好きなんですけどね。
死んじゃうシーンでは泣いたくらいなんですけどね。

でも、冷静に読み返すと・・・

好きな女(マミヤ)はケンシロウの事が好きで、
ケンシロウはユリア一筋だからマミヤもフラれてるんだけど
それでもレイには、なびかない。
で、結局そのマミヤの為に戦って死んじゃうという・・・

ある意味、一番可哀想なキャラでしたね。

Re: No title

>溝丸さん


ええ!北斗でイキました!!

僕の一番好きな漫画ですからね!!

最初、書き始める前に溝丸さんのブログをチェックした時は
まだ更新されてなかったので、最後に溝丸さんを指名
しちゃってましたが、後から見に行ったら先を越されてて(笑)

さー、終わったから気が楽だwww

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


ああ・・・

どんどんファンガツさんの取鳥病が進行している・・・

またしても、きゃらめるさんにお触りを要求しちゃって・・・


で、最後はレイとユダのように

「せめて、その胸の中で・・・」

・・・って、バカヤロー!!(笑)

Re: No title

>ブタマンさん


ふっふっふ・・・

もっふっふっふ・・・

ブタマンさーん!6番テーブルにご指名入りましたー!!

今回のは、「北斗」を知らない方には
何のことやら意味不明な内容でしたよね?

すんませんでした(笑)

Re: No title

>温度差さん


「北斗の拳」は男のバイブ・・・じゃなかった、

男のバイブルですよ!!

何度も読んでますし、何度も泣いてます。

仮に温度差さんがあの世界にいたとして・・・

大丈夫!「指先一つでダウン」させるテクを
持ってるじゃないですか!!

No title

うわっ。北斗の拳。
いっぱいかっちょいいキメ台詞あるもんだw
私はラ王・・・じゃなくて・・・裸王・・・でもなくて・・・
漢字は、分からないけど、らおうが好きで・・・。
「我が生涯に一片の悔いなし!」発言が痺れましたw

パチンコで、らおうを昇天させました。
大連チャンでした。
・・・だから何だと言われても・・・・。

No title

いやぁ~素晴らしい!
ガッツリ振っても完璧な仕事で見事なレスポンス!!

僕、実は北斗の拳は南斗水鳥拳くらいまでの知識しかないのですが、
(つまり、もんのすごーく最初の方しか知らんのです。スミマセン。)
マッピーさんの解説で笑いましたww

この卑怯者。ww
軽くセクハラですね。ww


面白かったです!!ww

No title

『うぬ』にやられました!

面白かった!

え?きゃらめるさんはこの漫画知らないの?

今度じっくり教えてあげましょう

次に目にした人に惚れるって秘孔もあるんですよ

ふっふっふ

秘孔っていやらしいよね

もっふっふっふ

ってマッピーさんが言ってまっぴー

面白いww!!

パクリと思えないようなクォリティ!!
てか、コメ欄で きゃらめるサンにセクハラする中年オヤジ2人!!猛省しなさい!!

JoJo、北斗かぁ・・・
これは・・・・・・・・・

Re: No title

>ponさん


僕もパチンコの「CR北斗の拳」は

よくやりましたよ。

ラオウより先に、僕のサイフのほうが昇天しちゃいますが。

悔いだらけや!っちゅーねん!!

Re: No title

>クッタスさん


クッタスさんも「北斗」はあまり知りませんでしたかw

もっと知名度の高い漫画にすべきでしたかねww

今回はファンガツさんのブログを参考にして、

ツッコミ多めでやってみました(笑)

Re: No title

>取鳥の常磐ヒワイアンセンターさん


ああ、「死環白」の事ですね?

カイオウがリンに使った・・・

・・・

・・・

きゃらめるさん、逃げてーーーー!!

Re: 面白いww!!

>スんず区さん


まったくです!

青森と島根のオジサン二人組には困ったものですな!!

ん?スんず区さんのこのコメントはもしや・・・

見に行かなくてはっ!!
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
