第5回、職人さんを描いてみた



皆さん、こんにちは。


『職人さんを描いてみた』久々の復活です。


本当はこのコーナー、もう少し定期的にやりたいんですが

普段からあまり絵を描かないものでして・・・



さて、今回のターゲットは・・・


クッタスさんです!!


それではどうぞ!



























えー・・・



実は今までにも何度かクッタスさんの似顔絵に

挑戦しようとして、実際に色々描いてきたんですが

どれもイマイチ、しっくりこなかったんです。


それと言うのも、

「クッタスさん=指」


このイメージが強すぎて、ともすれば

ただの「指イラスト」になっちゃうんです。



「顔のある指」というコンセプトで描くならば、

ファンガツさんの描かれたクッタスさんが完成型だと思います。




なので、同じコンセプトで描いても

ファンガツさんのマネにしかならないんです。


と、そんな時、素晴らしい助言をしてくれた人がいました。

前々回の更新で、クッタスさんのgifアニメを作った時の事。

その記事に対するコメントの中に、こんなコメントがありました。








gifでしたら、動画に変換して
youtubeとかにうpしたほうがいいんじゃないんでしょうかね?
出来れば合間にマッピーさん作のキンニクムキムキの
クッタスさんの絵
を入れてくれればもっといいですね!w
2011-02-19 19:01 さまず







さま'zさんからのコメントです。


筋肉ムキムキのクッタスさん・・・


それだ!!



「顔のある指」じゃない!!


「指っぽい人」を描けばいいんだ!!



そうですよ!!そろそろクッタスさんにも

腕と足をつけてあげましょうよ!!


ムキムキのボディをつけてあげましょうよ!!
(↑ここ重要)




と、いうわけで。


久々に「絵を描きたい」という衝動がムクムクと

湧き上がってきました。



で、描いたのがコチラです。






クッタスさんムキムキバージョン


あ、どうも。

『人から“チキン”と言われても

鶏肉好きにはむしろ褒め言葉』

でお馴染み、クッタスです。





このコーナーのお約束ですが、

苦情は受け付けません。




余談ですが、以前からさま'zさんから、

僕の描く絵はみんな首が太いと

言われ続けてきました。

自分では自覚が無かったのですが、

これまで描いたのも、特に太いとは

思ってなかったんです(笑)


なので今回は、極限まで太い首を意識して

描いてみました。



まぁ実際、僕の股間はもっと太・・・


・・・何でもないです。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

確かに、指ってある意味筋肉ぽいですよね!
なんかカッコイイ筋肉のつき方をしてるなぁ・・
こりゃ格闘家も真っ青ですよ・・・・

クビが太いってそんなに言い続けましたかね・・・?w
イヤ、でもマッピーさんが描く絵はクビが太いんですよ!w
こりゃ何かしらやってたな!っていうぐらい

次はもっと太いマッピーさんの股間を描いて・・
イヤなんでもないです
かくだけなら毎日やってますものね!

No title

相変わらず上手いっすね!!!

職人さんって・・・
みんな、それぞれ持ってるんですね、
無駄な才能を!!!

この肉体美、
チョコボールかクッタスかってとこですね(笑)

No title

何だろう、このおきゃん姐さんホイホイのような絵はw (たぶん褒め言葉)

No title

おお!うまい!
クッタスさん、頼りがいのありそうな好青年ですね~。
太い腕でギュッと…。

いかん、いかん。

さまさんが最後になにやらうまいことを言ってますので、
僕も便乗させて頂きます。
かくだけなら毎日やってますものね!

No title

やっぱり上手いですね~ww
めっちゃマッチョじゃないですか!w

まさに気は優しくて力持ちという感じで
カッコイイです。
僕もこれぐらい描きたいんですけど・・w

Re: No title

>さまずさん


と言うよりも、「格闘家」をイメージして描きました。

実際、参考にしたのも総合格闘技とかの
外人選手の筋肉を参考にしてます。

かくだけなら毎日ですって・・・?

・・・ふふふ

そんな頃もありましたね。

今は翌日の仕事に差し支えるので無理です(笑)

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


ちょっと、チョコボールってwww

その発想は無かったです(笑)

そう言われてみれば、たしかに
そんな雰囲気あるかもしれないですねw

Re: No title

>guppyさん


おきゃんさんホイホイになってますか?(笑)

うーん・・・

僕は、おきゃんさんの好みは知らないですので
単純に格闘家っぽく描いただけなんですが・・・

どうなんでしょう?(笑)

Re: No title

>温度差さん


さまずさんに便乗しちまったww

だからもう、そんな体力は・・・(以下略)

性欲よりも、翌朝の体調のほうが気になります(笑)

Re: No title

>ブタマンさん


>気は優しくて力持ち

ありがとうございます!
まさにそれをイメージしました。

気の優しい格闘家って感じが出せたらいいな
っていうのが描き始める前のイメージです。

ブタマンさんの4コマシリーズも期待してます!!

No title

やるねーw すばらしぃーw
いいなぁ。絵が描けるっていいなぁ。

クッタスさん、腹筋割れてますw
マッチョでも、顔が優しい。
格闘技しちゃってる系?
藤原ノリカも、大喜びしちゃう系?

このノリで、他の職人さんも
バンバン描いてって欲しいですなーw

Re: No title

>ponさん


あざっす!

やはり、お会いした事ない職人さんのほうが
想像力をカキ勃て・・・あ、いや、
掻き立てられるので、描きやすいです。

次は・・・どなたにしようかな?

No title

彩色がまた すばらしいねんなぁマッピーの絵は
好色・・・いや、彩色は絵の具?サインペン?
両刀使い?
・・・つ、つまり、男色?

No title

うぉぉぉぉおおおおおおおお!!!!!!!

あ、ありがとうごじゃいます!!!

すっげー、もっすげー嬉しいっす!!!!

えっと、この絵をBoketeの画像にさせていただいていいすか!?
てか、許可をいただく前にやっちゃいますけど!勝手にやっちゃいますけど!

いやぁ、すごい上手ですねぇ。

僕はこの絵のボデーを目標にします!
今はお腹周りのお肉が野球バットのグリップエンド的になってますけど、
この絵に僕が寄っていって、僕がこの絵に似せていきます!!
たぶん、無理だろうけど、頑張ります!!


それと、『人から“チキン”と言われても鶏肉好きにはむしろ褒め言葉』wwww
爆笑しましたwww
こりゃ金言ですね!まさにその通り!
週5で鶏肉出ても笑顔で夕飯の食卓を囲める僕にぴったりです。
これもBoketeでいただきます!!
全部丸々いただきます!!

別になんだか面白いこと言えずにごめんなさい!!
とにかく嬉しくなっちゃったのでごめんなさい!!

マッピーさん、めっちゃありがとうございました!!!

No title

普通にアリ(*´ω`)

髭と耳がないのが残念だけど
それだと指っぽくなくなるもんね。

No title

↑姐さんホイホイ↑

あ、それと

かくだけなら毎日やってますものね!

No title


黙れ緑w
それなりに需要もあるわバーカ!w

Re: No title

>喪服前進さん


あざっす!!

色を塗る時は『コピック』というペンを使ってます。

彩色 → 好色 → 男色

いやいや!!
彩色と男色じゃ、天と地ほど意味が違いますから!!(笑)

Re: No title

>クッタスさん


喜んでいただけたら幸いです!

と、ゆーことで、こないだのgifアニメは忘れてください(笑)

さっき『bokete』のほうを見てきました。
いや、もう許可なんか関係なく使っちゃってください!

これでなんとかCMのお礼ができたかな?と
ホッとしております♪

『人からチキンと~ の部分は、ある意味イラストよりも
考えるのに時間がかかりました(笑)

以前の「クッタスさん分析」の時、見事なまでにハズレたわけですが、
クッタスさんが鶏肉好きな事だけは判明しましたので
鶏肉というキーワードを使わせて頂きました。

どうか頑張ってムキムキボディになってください!

Re: No title

>おきゃんTさん


あ、アリでしたか(笑)


そして、耳がない事も気づいちゃいましたかww

お察しの通り、指っぽくするために
あえて耳は描きませんでした。

Re: No title

>取鳥の忙しいんですと言いつつ、一日2回更新しているぞ!さん


コラコラww

姐さんホイホイのつもりは無かったですし、

俺は毎日カイてなんていないやい!!

Re: No title

>おきゃんTさん


そーだ、そーだ!!黙れ緑ww

それなりに需要もあ・・・

・・・ん?・・・需要?(笑)

上手いぃいい!!

ホントに指っぽい人だ!!
めちゃ上手いですねー

こんな絵がカけるなんてスゴいわぁ~~ 尊敬しマッスル。
こんなにお上手ならば、 ぜひボケての女性陣たちを
エロく可憐に描いてあげて欲しいですね~♪

Re: 上手いぃいい!!

>スんず区さん


あざーっす!

女性陣と言っても、ponさんもguppyさん(女?)も
もうすでに描いちゃったし・・・

あ、きゃらめるさんがいたか!!

でも・・・う~ん・・・
一度実物にお会いしちゃってるから描きにくいですね・・・
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR