スポンサーサイト


心に残る思い出の曲・7 『さくら(独唱)』

皆さん、こんにちは。


先日の地震から一週間が過ぎ、今でもまだ

時折、強い余震が続いております。



最近では東北だけでなく、長野、静岡といった

中部方面でも大きめの地震が発生しております。


もはや、いつ、どこで、大地震が起きるか

わからない状況でもあり、日本中どこに住んでいても

安全・安心では無いのかもしれません。


いつ、何が起きても無事、生き延びられるように

いざという時には自分の身は自分で守れるよう

自己防衛の意識を持って生活しましょう。


そして、今回の震災で亡くなられた方々のご冥福を

心よりお祈り致します。





さて、起きてしまった事、特に自然災害は取り消せません。

起きてしまった事に対し、どう対処するか、向き合うか。

それが重要であり、前向きな考え方かと思います。


実際に被災された方に対し「明るく」と言っても

無理な相談かもしれませんが、それでも

いつまでも暗い顔をしていて、物事が好転する事は無いと思います。



僕の大好きなロッキーさんも言ってます。



「人生ほど重いパンチは無い。

だが、大事なのはパンチを打たれないようにする事じゃない。

どれだけ厳しく打たれても、耐えて前に進み続ける事だ。

倒されても、何度でも立ち上がる事だ。

その先にあるものが勝利なんだ」


「自分の価値を信じるなら、打たれる事を恐れるな。

他人を指差して、自分の弱さをそいつのせいにするな。

それは卑怯者のする事だ」




こんな時だからこそ耐えて、また立ち上がりましょう。

そしてまた笑顔を取り戻しましょう。



別に僕らはテレビで人々を笑わせる芸人さんじゃないですが、

『ボケて』という場で知り合えた仲間同士、

お互いに笑いを提供しあえる関係でいられたらと思います。



皆さんの笑いで、「笑う門に福を来させましょう」!!




さて、ここで曲に行ってみましょう。

今日の曲は、森山直太郎の『さくら(独唱)』です。

どうぞ。





























ぼくらはきっと待ってる

まってる


















きみとまた会える日々を

きみと
















桜並木のみちの上で

みち
















手を振り、さけぶよ

(さ)けぶよ

















どんなに苦しいとき

とき
















君は笑っているか

いるか
















くじけそうになりかけても

かけても
















がんばれる気がしたよ

がんばれる



















かすみゆく景色の中に

かすみ
















あの日の歌が聞こえる

うたが

















さくら さくら いまさき ほこる

いまさき、ほこる


















刹那に散るゆくさだめと知って

さだめ

















さらば友よ 旅立ちのとき

さらば ともよ

















変わらないその想いを 今

かわら















お粗末さまでした。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

山崎怒ると原田知世なんて すばらしい!
笑う前に感心しましたww

またピッタリの画像を探すのが難しいやろなぁ

お見事です!

No title

お下劣自粛中なのか????

お下劣自粛中なのかあああああ


でも、おもろかった!!

No title

部分的には・・・
俵万智の二通りの使い方と、
ランバラル→がんばれるが秀逸です。

全体的には・・・アホですが(笑)

No title

ロッキーの言葉いいですね~!!
みんなで笑って復興を願いましょう!

いまさきほこる=山崎怒るは見事ですね~
「アホかっ!ホンマ」ってほんとに怒ってますもんねw
ウケました(笑)

No title

塩沢ときの頭、卑猥だな~ww
俵万智の2度出はヤラレタww
あんな顔で見られたら僕、たまりませんw
このシリーズ大好きです!!

No title

ひわいさんもコメしてますが、
お下劣自粛バージョンなんすか?

替え歌、めっちゃ強引ですやんw
もう一回言います。
めっちゃ強引ですやんw

「春は英語でSPRING 
バネも英語でSPRING 
縮こまったハートをバネでジャンプだー。春だから。それっ♪」
(SPRINGの唄 作詞pon)

No title

それ、ランバ=ラルwww!!

以上、モニターの前からのツッコミでした。

笑った!^^

No title

マピさんってすごい人だったんですねw
感じてましたけど、改めてです。

最初のメーテルの画像で目が点に。
山崎怒る はもうただただ感嘆!

素敵です♪

No title

塩沢ときでブブーっとふきましたww
懐かしぃっすねぇ~


最初に『メーテル』と『待ってる』で、あれ?ちょっと遠いぞ?
マッピー先生、調子悪いのか?と思わせておきながら
実は軽めのジャブだったんすね!見せパンチだったんすね!

後半に向けてどんどんマッピーワールドに引き込む戦術にやられました。
横山ノック・アウト・パンチです。←古い

Re: No title

>喪服前進さん


ありがとうございます!

実は今回の中で一番気に入ってるのが
「原田知世」だったんですw

なので触れてもらえて嬉しかったです!!

Re: No title

>取鳥のHIWAIですさん


え?別に自粛してるつもりは無いんですが・・・

一応今回も「ぶっかけ」画像があったでしょ?(笑)

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


2度目の俵万智は、苦し紛れでして・・・

ランバラルは自分でも結構気に入ってます(笑)

Re: No title

>溝丸さん


でしょ!ロッキー、いいこと言うでしょ!?

時々「ロッキーの名言集」みたいなの書こうかな・・・


「山崎怒る」も実は結構、苦し紛れだったりします(笑)

Re: No title

>ブタマンさん


塩沢ときは、なかなかイイ画像が見つかりませんでしたw

逆に、俵万智は一発で「コレにしよう!」と決まりました(笑)

Re: No title

>ponさん


素敵な歌をありがとうございます。

タイトルを日本語にすると「HARUの唄」なんですね?
HARUさん・・・このブログ見てないんじゃないですか?(笑)

Re: No title

>スんず区さん


いいえ、ガンバ=レルです(`・ω・´)


どちらにしても、ガンダム知らない人には
わからないネタでしたね^^

Re: No title

>きゃらめるさん


すごい人?とんでもない!
僕はただのゲロ野郎です(笑)


「メーテル」で検索したら、いきなりあの画像が出てきて・・・
もう、使うしかないじゃないか!!・・・って感じです(笑)

あ、そうだ。

きゃらめるさんのブログもリンク貼らせて頂きますね♪

Re: No title

>クッタスさん


いやぁ、戦術なんて考えてないんですけどね(笑)
このシリーズの時はいつも必死です^^

今回の場合は、「原田知世」だけは最初から考えてたので
それ以外はすべて思いつきです。
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
