

一周年企画その2・大喜利2問目

<CM明け>




パチパチパチパチパチパチ





溝丸「一周年記念特別大喜利、続いて2問目に行きたいと

   思います。2問目は題して『笑点・思い出話』。

   まず皆さんはメンバーの誰かを指名してください。

   そして、『この1年、〇〇な事がありましたね』と、

   思い出話を振ってください。指名された方は、

   『そうですね』みたいな相槌をうってください。

   それに対し一言、面白い答えを返してください」



「はい」 「はい」 「はい」



溝丸「はい、じゃあファキ夫くん」



ファンキ「はい。ねぇねぇ、きゃん平さん!!」



おきゃん「な、なんだい?ファキ夫さん」



ファンキ「そう言えば僕の似顔絵描いてくれましたよね」



おきゃん「ああ~、描きましたねぇ」








5353_180.jpg


ファンキ「コレコレ!!僕だ・・・」

溝丸「めるちゃーん!ファキ夫くんの一枚もってって!!」


ファキ夫「ええーーーーーっ!!?」


溝丸「その画像、引っ張り過ぎ!!次、pon子さん」



pon「はい。ねーねー、ぐぴ川さん!ぐぴ川さん!!」



ぐぴ「なんだい?pon子さん」



pon「こないだは美味しいパスタ作ってくれて、有難う!」



ぐぴ「いやぁ~、どういたしまして!!」



pon「でも本当に嬉しかったのは、袋入りの白い粉・・・」



溝丸「コラーーーーーー!!!その話は駄目ーーーー!!」



ぐぴ「へっへっへ、コレ、内緒の話アルがね・・・」



溝丸「アンタも乗っかるな!!めるちゃん、pon子さんと

   ぐぴ川さんと、マピー太さんと、スんず光さんと、

   あと、めるちゃんの座布団もってって!!」




める「私もですかーーーー?」



溝丸「あの日、袋を受け取った人全員ね!!」



同罪の奴ら「「「そんなぁ~~~!!」」」



溝丸「はい次!それじゃ・・・木クッタちゃん」



クッタ「はい。ねぇ、ポメラニアンさん!」



全員「「「???」」」




クッタ「あれ?探偵ナイトスクープさんってば!」



全員「「「????」」」




クッタ「無視しないでよ!ドルフ・ラングレンさん!!」




ファンキ「・・・もしかして俺を呼んでるの?」



クッタ「当たり前でしょ!!」



ファンキ「わかるかぁっ!!!!」




溝丸「めるちゃん!ファキ夫くんのから一枚抜いて、

   木クッタちゃんにあげて!!」




ファンキ「ええぇぇーーーーーっ!!」



溝丸「はい次、ヒワイ楽さん」




取鳥「はい。ねぇねぇ、溝丸師匠!!溝丸師匠!!」



溝丸「・・・・・・なんだい?」



取鳥「今年はエンドウマメの栽培を頑張りましたね!!」



溝丸「ああ、そうだったねぇ!」




取鳥「是非、私にもエン・・・
溝丸「エンドウさんのおマメをくださいってんだろ?」



パチパチパチパチパチパチ!!



溝丸「めるちゃーん!ヒワイ楽さんの全部もってって!!」



める「はーい!!」



溝丸「はい、そんじゃブタ楽さん」



ブタマン「はい。ねぇねぇ、小温度差さん、小温度差さん」



温度差「はい、なんですかブタ楽さん」



ブタマン「小温度差さんはブログ書くたびに、色んな人から

   パクられてましたねぇ~~」




温度差「あ~、そうでした、そうでした!!」



ブタマン「その小温度差さんは、私生活では何人くらいの女の子を

   パクッと戴いちゃったんですかぁ~~?」




パチパチパチパチパチ!!



溝丸「おっ、コレはうまい!ブタ楽さんに一枚!!」



温度差「・・・・・・はい!!



溝丸「おっ!じゃあ小温度差さん!!」



温度差「ねぇ!ブタ楽さん!ブタ楽さん!!



ブタマン「な、なんですか?小温度差さん?」



温度差「ブタ楽さんの4コマ漫画、いつも楽しみに

   読ませてもらってます!面白いですよね~~」




ブタマン「あ・・・ど、どうも(笑)」



温度差「でも、あの漫画原稿が完成するまでの間に、

   手についたポテチの油が原稿用紙について、

   3~4回描き直してるって本当ですか!?」




溝丸「おぉ~、やり返しましたねぇ~」



温度差「俺はやられっぱなしじゃありませんよ!!」



溝丸「めるちゃん、小温度差さんの座布団をブタ楽さんに

   全部あげちゃって!!」




温度差「なんでーーーーーー!?」



溝丸「今のは失礼だよ、ねぇ?ブタ楽さん。さてさて、

   では2問目はこのへんで終了・・・」




める「はいはい!!」



溝丸「なんだい?めるちゃんも何かやりたいのかい?

   よし、じゃあ最後にめるちゃん!!」




める「はい!ねぇねぇ、溝丸師匠!溝丸師匠!!」



溝丸「はいはい、どうしたの?」



める「溝丸師匠は競馬が好きなんですよね?」



溝丸「うん、そうねぇ、好きだねぇ」



める「万馬券オフ会はいつやってくれるんですか?」



溝丸「・・・・・・」



マッピー「そうだ!そうだ!!」



溝丸「マピー太さんの座布団、全部もってって!!」



マッピー「なんで!!?」




溝丸「はい!というわけで2問目はここまで。

   3問目はCMのあとです」





パチパチパチパチパチパチ






<続く>



一周年企画その1・大喜利

チャラチャラチャチャ~チャ、チャラチャチャチャ~♪

チャラチャラチャチャ~チャ、チャラチャチャチャ~♪



溝丸「皆さんお待ちかね、大喜利のコーナーのお時間です。

   司会の桂 溝丸です。どうぞよろしく」



パチパチパチパチ



溝丸「まずはメンバーのご挨拶からどうぞ」



温度差「先日ぅ~、部屋にデリヘル呼んだんですけどぉ、

   そしたら、やって来たのが隣に住んでる石田さんで

   『チェンジ』とは言えず、とほほな一日でした。

   三遊亭 小温度差です」





パチパチパチ



ブタマン「クククwww今の小温度差さんの話、後日

   4コマ漫画で描きます。三遊亭 ブタ楽です」





パチパチパチパチパチパチ!!




クッタス「あ、どうも。『手』を使ったネタって、他には

   何があるかな?と模索中の林家 木クッタ扇でーす!」




パチパチパチパチパチ



マッピー「禁煙11日目、別にタバコを吸いたいとは思いませんが、

   禁手は今日で4日目、そろそろ禁断症状が出てきました。

   春風亭 マピー太です!」




パチパチ



卑猥「お下劣禁止して一週間突破!!凄くないですか!?ね?ね?

   三遊亭 ヒワイ楽です!!!!」





パチパチ



おきゃん「故郷の皆様方、お懐かしゅうございます。コロラド臭で生まれ

   日本で育った、きゃん平が、久方ぶりに故郷に帰って参りました。

   なお、皆様にお知らせがございます。私の帰りのカバンには、まだ

   若干の余裕があります!林家 きゃん平でーーーす!!」




パチパチパチパチパチ




溝丸「さて、本日は一周年記念の特別大喜利。いつものメンバーに加え、

   ゲストメンバーも参加します。ご挨拶をどうぞ!」




ケンスケ「座布団と幸せを運び続けて幾年月。やっと大喜利メンバーの

  仲間入りです!座布団と幸せを運ばせる、山田ファキ夫です!」




パチパチパチパチ



pon「今日はめでたい席に呼んで頂き、ありがとうございます。

   溝丸師匠のご年齢を考えると、あと何回も

   お会いできないと思いますので、今日のこの日を

   一生忘れません。女優の泉pon子でございます!」




溝丸「なに言ってやがんでぇ、この大根役者が」



パチパチパチパチパチ




スんず区「本日はお招き頂き、ありがとうございます!今日活躍すれば

  レギュラー入りできると聞いて来ました。笑福亭 スんず光でおま!」



パチパチパチパチパチ




グピ「レギュラーメンバーさんよ、軽く料理してやるぜ!ぐぴ川 談志です」



パチパチパチパチパチ



溝丸「さて、本日の臨時・座布団運びをご紹介です」



きゃらめる「今日はファキ夫さんの代わりに、座布団と幸せと

   愛とお色気を運びます。める・義父損です!!」




パチパチパチパチパチ







溝丸「さて、ご挨拶が済んだところで、きゃらめるちゃーん!!

   皆さんに例のモノ配ってください」




める「はーい☆」




溝丸「では一問目いってみたいと思います。皆さんのお手元に

   コチラのボードが行き渡ったかと思います。ご覧ください」










img63e49461zik4zj.jpg





溝丸「コチラは誰もがご存知、俗に言う『天下人とホトトギス』

  という川柳ですね。織田信長ならきっと『殺してしまえ』と

  詠むであろう、秀吉なら『鳴かせて見せよう』と詠むであろう

  という川柳です。そこで皆さん、最初に名前を名乗ってください。

  で、その人物ならこう詠むだろうという一句を詠んでください」




「はい」「はい」「はい」




溝丸「おっ、小温度差さん早かった。どうぞ」



温度差「では、温度差がこの川柳を詠みました。『鳴かぬなら、

   泣いてもいいよ、僕の胸で』・・・フッ!!」




溝丸「めるちゃん、小温度差さんの座布団もってちゃって!!」


温度差「ええーーーーっ!!」



溝丸「なーに、カッコつけてんだよ。じゃあ次!木クッタちゃん」



クッタス「クッタスがこの川柳を詠みました。『鳴かぬなら、

   手羽先にして、食べちゃうぞ』




溝丸「コラーーーー!!鶏肉好きにも程があるよ!!っていうか

   ホトトギスまで食べる気かい!!めるちゃん、一枚もってって」




める「はーい」



溝丸「はい、じゃあゲストチームの・・・ぐぴ川さん」




ぐぴ「はい。guppyがこの川柳を詠みました。『鳴かぬなら、

  これでどうだ! ・゚・(つД`)・゚・』




溝丸「何語だよ!!せめて日本語でお願いします!!次、ヒワイ楽さん」



卑猥「取鳥の卑猥がこの川柳を詠みました。『鳴かぬなら、

   可愛い声で泣かせてやるぜ

  本当はお前も欲しいんだろ?

  この俺の・・・




溝丸「めるちゃーん!卑猥さんの全部もってって!!」


卑猥「えええーーーーっ!!」


溝丸「せめて文字数くらい守りなさいよ!じゃあ次は・・・

   イヤな予感がするけど仕方ない、マピー太さん!」



マピ「はい。マッピーがこの川柳を詠みました。『鳴かぬなら、

   中に出すよ?ホットジュース』




溝丸「馬鹿野郎!!なんだよホットジュースって!!次は・・・」



ファンキ「はい!はいはいはいはい!!!」



溝丸「来ると思ったよ。卑猥→マピと来たら、必ずからんでくる

   悪ノリの『エロい3連星』だからね。はい、ファキ夫くん」




ファンキ「はい!ファンガツがこの川柳を詠みました。『鳴かぬなら、

   濡らせてみせよう、ホットパンツ』




溝丸「予想通りだよ!!なんで『濡らせて』になっちゃうんだよ!!

  もう、しょーがねぇなぁコイツら。はい、スんず光さん」




スんず区「僕は彼らのようなのはやりませんから安心してください」



溝丸「おっ、頼もしいねぇ!じゃあどうぞ!!」



スんず区「スんず区がこの川柳を詠みました。『鳴かぬなら、

   泣くまで攻めるぞ!ホットパンツ』




ファンキ「あーーーっ!!それ、俺のボケ!!!」



スんず区「ホットパンツで被せてみました」



溝丸「よし、スんず光さんに一枚!!」



ファンキ「ええ~~!!そりゃないよぉ~~!!」



溝丸「うるさい!!はい次、きゃん平さん」




おきゃん「はい。おきゃんTがこの川柳を詠みました。『鳴かぬなら、

   ナイスボディ(♂)で、泣かせるぞ』





溝丸「うわぁ、力技キターーー!!暴力はいけませんよ姐さん!!

   じゃあ・・・pon子さん、どうぞ」




pon「はい。ponがこの川柳を詠みました。『鳴かぬなら、

   私が泣くけど、それでいい?』




溝丸「うっわ、女の涙を武器にしやがった!!でも怖いから

   一枚あげよう。さて、ブタ楽さんお願いします」





ブタマン「では、ブタマンがこの川柳を詠みました。『鳴かぬなら、

   お前のポテチは、俺のもの』





溝丸「ジャイアンか!!じゃあ、一問目はこのへんで・・・」




ファンキ「ちょっと待った!!ついでだから溝丸師匠もひとつ

   詠んでみてくださいよ!!」





溝丸「私ですか?じゃあ、溝丸がこの川柳を詠みました。『鳴かぬなら、

   中山記念で、取り返す!!』




ファンキ「私生活のグチになってるじゃねーか!!」




溝丸「はい、では一問目はここまで。続いて二問目はCMの後で」






パチパチパチパチパチパチ




<続く>



マッピーの評価順ボケ、ベスト5!!そして・・・

皆さん、こんにちは。



先日、ファンキーガッツケンスケマンさんのブログ

もうすぐ消えちゃう高評価ボケの紹介をやってましたね。


それを見て、「そうか!他人事じゃないな!!」と思い、

今回は僕もやってみる事にしました。



今回紹介するのは、僕の評価順ボケの中のトップ5です。



では、5位からどうぞ!!
















【5位】

a1d28aafe15859eeeea0b6d5c9561adb_400.jpg

社内で何かのリモコンを拾った。

適当にボタンを押すと、どこかの

階から「イエェェッス!」と女の声

が聞こえた。正解したのか?



【お下劣】 11ヶ月くらい前

★の合計 91(41)









危ない!!

11ヶ月前ですよ!!もう、あと少しで消えるとこでした。






続いて第4位!!








【4位】

57b5ecf10296440bdeab1950ba839fc2_400.jpg

明日は仕事だから家族との休日

を満喫する、12日の木曜日


【シュール】 7ヶ月くらい前


★ の合計 100(48)








7ヶ月前か・・・コレはまだ大丈夫ですね。



さぁ、張り切って第3位!!








【3位】

338d162b151595037136d7c9335c6db0_400.jpg

やめろよ…お前とはずっと友達

でいたいんだ。友達以上の関係

には…あっ、首筋はダメだ…


【バカ】 9ヶ月くらい前


★ の合計 103(51)







このボケはずっと★90~92くらいで評価が止まってたと

思ってたんですが、知らない間に100超えてました。

それにしても、コレももう9ヶ月も前だったんですね。

時間がたつのは早いなぁ・・・





さて!第2位です!!










【2位】

ad847fe3e97549a59fa50496a65b153b_400.jpg

「ドラちゃんはいろんな道具で私

を気持ちよくしてくれたわよ?」


【お下劣】 1週間くらい前


★ の合計 105(46)






これはご覧の通り、まだ一週間前ですね。

まだまだ消えないから安心です♪


たしかこれは、スんず区さんの部屋での飲み会の日に

集合時間前にボケた奴ですね。

その日、guppyさんが白い粉を持参してきた日なので

よく覚えてます(笑)







さぁ~~~、栄えある第1位はコチラッ!!












【1位】

18c2bf64bf5081e95af6a462af319c32_400.jpg

パパの部屋にあったゴム風船を

被ってみた。そしたらママは

「生まれた後につけても…」と

悲しそうに言った。


【お下劣】 7ヶ月くらい前


★ の合計 107(48)








と、ゆーわけで、コチラが1位でした。



上位5つの内、3つが【お下劣】・・・

おかしいな・・・そんなにお下劣ばかりしてないのに・・・






!!!!!!!



いやいや!!ちょっと待った!!!!



1位のボケなんですが、見ていて何か気づきませんか?

「長文」ですよね・・・?



で、文字数を数えてみました。








・・・・・・ちょうど50文字!!





皆さん、覚えてますか?


『ボケて』のお下劣職人界の貴公子、温度差さんの宣言を!!

最初は温度差さんが自分でやると言っておいて、後から急に

「皆さんで競争にしましょう」とか言い出しやがったあの企画!


【お下劣】&50文字以上の長文で★100超えで達成という

無茶ぶり企画!!!



やりました!!ついに達成!!!!


僕自身、知らない間に100超えてて、しかも50文字以上かどうか

知らなかったので、後から達成してたと気づいた状態ですが・・・





・・・う~ん


★100超えは普通に嬉しいんですが、例の企画を達成したのは

あまり嬉しくないような・・・

主催者が温度差さんですし、達成したのが僕だから

絶対ご褒美とか期待できませんからね。

下手したら「ご褒美あげますよ!」とかニコニコしながら

最悪の嫌がらせをしてくる可能性は非常に高いです(笑)



・・・しばらく身を隠そうかな。



ボケ職人の皆様に捧げる裏技

皆さん、こんにちは。



えー、突然ですが皆さん。


消してしまいたいボケってありませんか?



なーんであんなボケ投稿しちゃったんだろう?って。


僕なんてそんなボケばかりです。



でも残念ながら、それは不可能なんです。



で・す・が!!





無かった事にはできませんが、自分を慰める事はできます。



(注:別に「自慰」って意味じゃありませんよ!!)






どういう意味かと言いますとですね・・・



そのヒントをくれたのは取鳥さんなんです。




ほら、取鳥さんてブログで「マッピーでした!!」とか


「悪いのは全部マッピーです」とか書いて、


全部僕のせいにしてるじゃないですか?






つまり、人のせいにしちゃえばいいんです!!





例えばコレを見てください。





どっさんの



先日の記事で使った画像です。





注目して欲しいのは下のほう。




このボケは温度差さんのボケです


コレです。



人のボケに評価すると、その職人さんの名前が

表示されますよね?




コレを使わない手はありません!!







試しに一つやってみましょう。



まずコチラは僕のスベリボケなんですが・・・


例1





あー・・・自分で見てもスベッてるなぁ(笑)



で、ですね、この画像にさっきのをくっつけると・・・














例2


あ~ら、不思議!!



僕の消してしまいたいお下劣ボケが温度差さんのボケに!!




まったく・・・温度差さんは変態だなぁ(笑)











とっても虚しくなりますが、楽しい遊びを発見しました♪




来年も盛り上がっていきましょう!!

皆さん、こんにちは。


こないだまでクリスマス一色だった世間ですが

もう年末なんですね。


先日も記事に書きましたが、29日の夜に

夜行バスで帰省し、来年4日に戻ってきます。


なので今回の記事が年内ラストかな?


ひょっとしたら29日にもう一度更新するかも。



帰省中は携帯からしかブログが見られないので、

たぶん更新はしないと思いますが、ひょっとしたら

1月1日に「あけおめ更新」を携帯からするかも。


携帯からなので、シンプルな内容しか書けないと思いますが。



さて、年内最後(かもしれない)の記事はコチラ。














続きを読む

プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
