ひとりごと

あ、どうも。

『東京モンのわりにシュッとしてない』

でお馴染み、マッピーです。











緑、うるせぇ!!




大体、『シュッと』ってどういう意味だかわからんし、

悪いけど週に一度くらいは股間の『子マッピー』を

シュシュッ!っとしてるし!!

そして最後にはピュッ!!としてるし!!




え?そういう話じゃない?


失礼しました。






さて、今日は単純に『ただの独り言』を書きます。

ネタとかどうとかじゃありません。

本当にただの『独り言』ですので、気にしないでください。







独り言その1



僕の嫌いな言葉は『強制』。


やっぱどんな事でもさぁ、ムリヤリは良くないよね。

やる方もやらされる方も、気分が良くないよね。

学校の宿題なんかも「やれ!」って言われるとさぁ

逆にやりたくなくなっちゃうもんね。



だから何事も『自主性』が大事だと思うんだよね。

うん。ムリヤリは良くない。





あ、そうそう。

そう言えば最近、このブログが少し変化したの気づいてる?

大体2週間くらい前から変わったんだけど・・・

え?気づいてない?


じゃあ、右下のところをよく見て。

どう?・・・・・・う~ん、気づかない?

じゃあ右下の部分を見てみよう。





migishita1.jpg

ほら、何か増えてない?








ココだよ、ココ。

migishita2.jpg






・・・・・・


・・・・・・




え?何が言いたいのかって?

何を言いたいんでしょうねぇ・・・

きっと誰もが同じ事を考えてるでしょうねぇ・・・



ふっふっふっふ・・・・・・








独り言その2




このブログを始めて2度目の年末かぁ。

また実家への帰省があるなぁ。



去年からこのブログ見てる人は覚えてるでしょうか?

実家へ帰省中、やる事なくてヒマなんですよ。

去年もツヨさんとお会いした事を除けば

家でゴロゴロと正月番組観てただけ。



そうそう。

それで去年はヒマだったので、ファンガツさんの似顔絵(想像)を

描いて時間を潰してたんですよね。

今年もまた誰かの似顔絵でも描いて時間潰そうか。

できればお会いした事が無い職人さんがいいな。

会った事が無ければ無責任に好き勝手に描けるし。


誰がいいかな・・・


クッタスさんは先日お会いしちゃったし・・・



そうだ


ババン子さんなんていいかも。



でも、全然特徴とかわからないんだよなぁ。




あ、そうだ、ファンガツさん。


僕にこっそりとババン子さんの外見的特長とか

教えてくれても構いませんよ?

髪の長さがどのくらいとか、有名人の誰に似てるとか。

あ、何ならご本人からの情報提供でもいいですよ。


おっと、これはただの独り言でした。


実家へ帰省中の暇つぶしのネタが欲しいなぁ~


ふっふっふっふ・・・


最近のつぶやき

皆さん、こんにちは。


あ~~~~~~ダルイ~~~~


最近、仕事が忙しく、家に帰ってゴハン食べたら

すぐに眠たくなって寝ちゃうんです。

それもこれも、今月になって部署内のチーム分けが

変わったせいなんです。



あまり詳しくは書けませんが、今までは

Aチーム、Bチームと2チームだったものが、

今月からABで1チームになったんです。

ほとんどの人はどちらかのチームの仕事だけなんですが

その中の数人は両方の仕事に関わる事になりまして。

よーするに、やる事が増えちゃったんです。



仕事なんて大嫌いなのに(笑)




おっと、いかん。


ブログで仕事のグチなんて書いてても、読む人からは

ドン引きされてしまうだけだ!!



今日はちょっと簡単ではありますが、

最近、僕が気になってる事をつぶやこうと思います。


一応ツイッターのアカウントも半年前くらいに作ったんですが

いまいち使い方がよくわからないので、絶賛放置中です(笑)

そっちのほうは気が向いたらやりたいと思います。








本題はコチラ





続きを読む

取り急ぎ・・・

皆さん、こんにちは。


前回のブログ更新からまだ休みが無く、次の休みは

10/19の水曜の予定となってまして、

いつの間にか続いてたコラボ小説の順番なんですが、

クッタスさんの続きから少し間があいちゃいますが

どうかもう少しだけお待ち頂けたらと思います。


ある程度の量の文章を書けるくらいのまとまった時間

となると休日くらいしか書けないので・・・


あ、その間はきっとファンガツさんのブログのほうで

超・面白ブログを書いてくれるはずなので

どうか、そちらをご覧になってお待ちください♪


昼間のパパは~ちょっと違う~

皆さん、こんにちは。



えー・・・元々このブログ、休日に更新って事でやってまして、

今までは基本的に月・木が休みが多かったので月・木更新って

以前は書いてたんですが、最近仕事が忙しくなってきまして

一応ちゃんと休みは取れるんですが、週によってバラバラで

確実に何曜が休みっていうのが無くなっちゃったんです。

なので今後の更新は必ずしも月・木では無いかもしれませんが、

それでもなんとか週2回は更新したいと思います。



僕の自己満足&つたない文章のブログではございますが、

それでも僕がブログを書く事によって、ほんの少しでも

取鳥さんの仕事の邪魔ができるのなら

僕はそれだけで本望です。




あ、間違えました。

取鳥さんの仕事がはかどってくれるなら

僕はそれだけで本望です。





さて、今日のブログの内容なんですが、

取鳥さん同様、職場でお仕事の時間中に見てる人向けです。


おそらくと言うか、ほぼ間違いなくパソコンを使った内容の

業務をしていらっしゃると思います。(職場職人さんは)



業種によっても違うかもしれませんが、これから紹介するのは

色々な仕事において役立ちそうなサイトの紹介です。






まずは取鳥さん向けサイト。

詳しい事は知りませんが、たしか「橋」を造ってるんですよね?

そこでこんなサイトはどうでしょう?→ コチラ



どうでしょう?お役に勃ちましたか?




続いてファンガツさん向けのサイト。

これも詳しい事は知りませんが、おそらくパソコンを使って

デザインなどをするお仕事なんですよね?

たまにブログで「外回り」とか書いていらっしゃるので、

時にはクライアント様に挨拶に行かれたりするんですよね?

ならばこんなサイトはいかがでしょう?→ コチラ



どうでしょう?仕事に集中できそうですか?






さらに、ファンガツさんと同じ職場のババン子さん!

もしかして事務的な仕事してたりしません?

ならばこんな情報サイトはどうでしょう?→ コチラ



とっても事ー務の役に立ちそうな気がするんですが。






いやぁ~、人の仕事の役に立つって素晴らしいなぁ~

皆さん、バリバリ働きましょうね!!


清き一票をお願いいたします!!

皆さん、こんにちは。


前回の「新作ドラマ」にて、投票して頂きありがとうございました。





さて、本当は今日のブログ更新で第2話を書く予定だったんですが、

ちょいと予定外の事が起きてしまいました。

コチラをご覧ください。






touhyou.jpg



温度差さんと取鳥さんが同率一位になってしまいました。


さすがは東と西を代表する変態紳士のお2人ですねw




同率一位が出るというのは充分予想できる結果だったというのに、

愚かにも僕が全く想定していませんでした(笑)



と、いうわけで。もう一度だけ決選投票を行います。

今度の候補は温度差さんと取鳥さんの2名のみです。



前回の投票で他の職人さんに票を入れた方もいらっしゃるでしょうが

申し訳ありませんが今回はこの2名のどちらかに挿れ・・・

あ、間違えました。入れて頂きたいと思います。












候補はこのお2人です。


温度差さんVS取鳥さん


どうか皆様。




心の清くないこの2人に、清き一票をお願いします!!



締め切りは9月18日まで。

12時間以上の間をあければ、再度投票可能です。

もしまた締め切りの日に同数で決着がつかなかった場合は、

まことに勝手ながら僕が最後の一票を入れて決定とします。

ご了承ください。




プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR